※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの風邪で風邪薬を飲んでいるが、抗生物質が気になる。睡眠不足で辛いし、赤ちゃんも夜中に起きる。どう乗り越えたか、治る日は来るか心配。

赤ちゃんの風邪をもらってしまい、風邪薬をのんでいます。授乳中に飲める物を出してもらったのですが抗生物質が出ているので、授乳にとても気を使います。かといって治らないのも辛いのでのんでいます。

最近は赤ちゃんも夜中寝苦しいのか1時間おき、旦那は仕事なので私があやしたりします。一晩寝ない日もありました。睡眠不足すぎて一向に良くなりません。。
もう睡眠不足すぎて麻痺しています。

早く治したいのですが、やっぱり睡眠がとれないと辛いし赤ちゃんも寝苦しいのか体力があるのか寝なくて、お出掛けも移りそうだし出来ないし。。

こんな時どう乗り越えましたか?

治る日は来るのかな。。

コメント

みかんだいふく

それは辛いですね。
ごはんは食べれてますか?
薬に関しては助産師さんにも友人の看護師にも「授乳中と伝えて病院で出して貰った薬なら授乳中に飲んでも平気だよ、私もそうしてたし」と言われて私もそうしてます。
抗がん剤とかの強力な薬で無ければ大丈夫だそうです。
気になるようでしたら、授乳後にお薬飲むといいですよ。

睡眠に関しては、病児対応のベビーシッターさんとかにみてもらってる間に仮眠するとかどうでしょう?

• mama

mama

なんとかご飯は食べれています。
    ありがとうございます😊
    ベビーシッターさん考えてみたいです。

• 1月12日