※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
子育て・グッズ

冬物の赤ちゃん服について、8ヶ月の赤ちゃんに何サイズが適しているか相談です。

西松屋のセールが始まりましたね!
あとで、来年の冬物を買いに行こう‼︎と思ってます!
娘のはだいたいサイズの予想がつくんですけど、産まれてくる子のが予想つかなくて…(久しぶりで忘れちゃって…)
4月生まれ予定なので冬物を着る頃は、8ヶ月くらいなんですけど、標準でサイズは何を買えばいいのでしょうか⁇

コメント

3児まま(^^)

下の子が4月うまれです!
冬は80でした!

  • リンゴママ

    リンゴママ

    80でいいんですね!
    ありがとうございます!

    • 1月11日
ままり

もう50%とかですか?
最近行ったとき30%でした(°▽°)
80cmとかで大丈夫かなと思いますよ‼︎

  • リンゴママ

    リンゴママ

    80で良さそうですね!

    今日ラインで30〜50%オフのがきましたよ!
    けど、つい先程他の方の投稿で、この後70%オフがあることを知りました‼︎
    なのでいつ行くか迷い中です( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 1月11日
  • ままり

    ままり

    そうなのですね(゚∀゚)
    70パーセントで良いの残っていると良いですが良いやつは残ってなさそうですよね💦
    後で見に行ってみます‼️

    • 1月11日
  • リンゴママ

    リンゴママ

    ですよね〜
    やっぱいいのは無くなりますよね〜!
    さっき母も、70%の頃は変なのしか残ってないよ(言い方…(笑))と言ってました(笑)

    • 1月11日
  • ままり

    ままり

    お母様面白い‼️笑
    本当残り物…て感じがします(°▽°)

    • 1月11日
  • リンゴママ

    リンゴママ

    返信にするの忘れて、別の場所にコメントになっちゃいました。

    やっぱり今一回行っとくべきですね!
    私も後で行ってみます!

    • 1月11日
  • ままり

    ままり

    私も今日は寒くて子供と何するか迷っていたので暇つぶし行ってみます(・∀・)

    • 1月11日
  • リンゴママ

    リンゴママ

    お互い良いのGETできるといいですねっ‼︎

    • 1月11日
  • ままり

    ままり

    本当ですね(・∀・)

    • 1月11日
ころすけママ♡

セール始まったんですね!
行かなきゃ♡笑

ちょうど4月生まれ、8ヶ月の
娘がいます!体重約9キロで
最近80㌢着てます💡
CHEROKEEのトレーナー80で
キツいのが1着ありました😭
やや小さめのもあるようなので
注意です!(娘がおデブなだけだったら
ごめんなさい笑)

  • リンゴママ

    リンゴママ

    まさに同じで、とっても参考になるお話ありがとうございます‼︎
    ちなみにアウターも80ですか⁇

    セール今日から30%〜50%ですよ!けど、その後に70%オフがあることをつい先程他の方の投稿で知りました‼︎
    なのでいつ行くか迷い中です…( •́ㅿ•̀ )

    • 1月11日
リンゴママ

やっぱり今一回行っとくべきですね!
私も後で行ってみます!

ころすけママ♡


お役に立てて良かったです♡
パーカーは80でピッタリ!
90はまだ大きいけど着られないことは
ないってかんじです☺
うちは田舎で常に車で移動なので
ダウンとかはあまり着る機会がなく
買ってはいないのですが…
来年も着たいので私だったら
90買うかなって感じですね💡

ベストは90で大丈夫でした🎵

70%激安ですね😍とりあえずで
近々私もいってみまーす!

  • ころすけママ♡

    ころすけママ♡

    あ😱違うところに返信ごめんなさい💦

    • 1月11日
  • リンゴママ

    リンゴママ

    アウターは90でも良さそうですね!
    子供はすぐにサイズアウトして勿体無いから、来シーズンまで着れるようにってワンサイズ大きいの買っちゃうんですよね〜(;´∀`)
    ころすけママさんは、お子さんにセパレート着せてますか?

    • 1月11日
  • ころすけママ♡

    ころすけママ♡

    私もです🎵袖、裾折って着れば
    いいかなーっていつも大きめです😊
    あっというまにちっちゃくなりますよね💦

    5ヶ月頃からセパレートにしてます☺
    よく動くのでボタンを留めるのが
    面倒で…今はハイハイが上手になり
    ズボン履かせるのに苦労してますが😁

    2人目のお子さん楽しみですね♡
    毎日寒いですが体調におきをつけて✨

    • 1月11日
  • リンゴママ

    リンゴママ

    わぁ‼︎
    また返信にしてなかったぁ!
    すみません!

    • 1月11日
リンゴママ

ですよね〜!うちも折ってます(笑)

5ヶ月くらいでセパレートいけるんですね!

本当、寒いですよね!私が住んでいるところは、昨日、今日と吹雪いてます…
インフルエンザも流行り出したし、ころすけママ♡さんとお子さんも、気をつけてくださいね‼︎