※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umauma
その他の疑問

二人目女の子確定で来月女の子が産まれます💙今どきな名前は嫌だし、読め…

二人目女の子確定で来月女の子が産まれます💙

今どきな名前は嫌だし、読めない名前、意味がない名前は嫌で、名付け担当のパパが一生懸命考えてくれました😊✨

香穂(かほ)と夫婦で気に入って付けようと思ったのですが、ママ友からの反応はイマイチ😖
普通過ぎて可愛くないと言われました。
秋産まれで漢字も女の子らしいし凄く可愛いと思っているのですがやはり微妙ですか?

コメント

sonin*

私は上品で女の子らしくて、すごい可愛らしい名前だと感じました😆✨今時のキラキラネームよりずっと良いと思います。

• umauma

umauma

ありがとうございます💙
    そうなんです!なんだか上品な感じしますよね✨
    主人が一生懸命考えてくれたので自信もってつけようと思います😆

• 9月10日
玲志-leico-

私の名前が香帆(かほ)です(笑)

私の年代(24歳)でも学年に1人いればいい方なくらい周りにいませんでした(^^)
りほちゃん、みほちゃんはたくさんいたけど、その中で同じような感じで珍しいのは少し嬉しかったです☆
香穂ちゃんも普通に読めますし、女の子らしくとても可愛いですよ♪
あ、なんか自分のこと言ってるみたいでなんか変な感じですが…(笑)
経験上結構良い名前だねって言われること多かったです♪なので、とてもこの名前気に入ってます☆

ママ友さん達は今時のお名前を付けてる方達なのでしょうか?(•́✖•̀)私は自分の名前だということ抜きで、可愛いと思いますよ♪

• umauma

umauma

ありがとうございます💙

まさしくかほちゃん!夏だったら夏帆ちゃんの予定でした(笑)
    体験談を聞かせて頂いてますますこの名前が好きになりました✨
    自信をもって名づけます💙

そうですね、ママ友のうちは今どきな名前です💦普通がつまらないという考えなようです😖
    でも今度からはいい名前でしょ!と反論します💙

• 9月10日
こ、った

私も素敵な名前だと思います!
ママ友さん達のお子さんの名前はやはり今どきな感じなのではないでしょうか´д`;

私も女の子出産予定なんですが、今どきな感じだったり、読めない漢字の名前は控えたいと思ってます(^^)

• umauma

umauma

ありがとうございます💙
    そうですね、キラキラではありませんが今どきな珍しい名前です💦

女の子なんですね!40週じゃ今日にでも産まれてくるかもしれないですね✨頑張ってください!

やっぱり読める名前が一番ですよね😆

• 9月10日
かうなん♪

いいですよ♪
うちも、次の子は、奈子ちゃんです♪
まわりは、うーん…って感じですけど。(笑)

• umauma

umauma

ありがとうございます💙
    奈子ちゃん可愛いですね!子がつく名前が新鮮に感じます😆

• 9月10日
  • かうなん♪

かうなん♪

旦那が、子がつく名前にしようって。かわいらしい!って、いうので。
    姓名判断でもよかったので決めました♪すでに、お腹に奈子ちゃんって言うてます♪

• 9月10日
  • umauma

umauma

私自身が子のつく名前なので親近感が湧きます😆💙
    とっても可愛いです!
    うちも性別確定から香穂ちゃんと呼んでしまってます😄
    これでチンチンついて出てきたら笑えるねと主人と話しています(笑)

• 9月10日
  • かうなん♪

かうなん♪

確かにO(≧∇≦)O
    うちも、ですが(笑)
    女の子確定もらったので大丈夫かなと

• 9月10日
  • umauma

umauma

うちも確定もらっているのですが、主人は超男系の家系なので産まれるまで不安でしかたありません(笑)

お互い元気な女の子産みましょうね😆💙

• 9月10日
キティーまい

私は『香穂』ちゃん秋って感じがしてすごくいいと思います(^O^)
女の子らしいし,将来,綺麗でおしとやかな子になりそうだな〜と思いました。
ママ友の反応ですが,夫婦で心をこめて考えた名前が一番です^_^
反応がイマイチだなと思っても気にしないで自信を持ってください(^_^)いい名前だと思っている人もたくさんいます

• umauma

umauma

ありがとうございます💙
    そうなんです!秋って感じしますよね✨可愛い名前を考えてくれた主人に感謝です☺

名前、たくさんほめていたださかありがとうございます!
    そうやって思って下さる方がいると自信がつきます😆
    次回からはしっかり反論できそうです💙

• 9月10日
○pangram○

とっても素敵だと思いますよ!
ちょっとママ友の性格がよろしくない気がします…。
響きも綺麗ですし、漢字もさらっと読めるし、可愛らしいけど上品な印象です。
ご夫婦で一生懸命考えられた、素敵なお名前だと思います。

• umauma

umauma

ありがとうございます💙
    そんな風に褒めて頂いて嬉しいです😻

女の子らしく(上がヒドイ暴れっぷりなので無理かもしれませんが(笑))育ってくれるといいなと思います😆

自信もって名づけます✨

• 9月11日