※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ninja🏍💕
お仕事

キャバクラでの会話がうまくいかず凹んでいます。アドバイスをください。

キャバクラのお仕事をしてる方に質問です!
私は、冗談が通じなくて
お客さんが お家でかいよー、まだ全部の部屋回ったことないくらい!
っていわれて そうなの!?
と答えてしまい
うそだよーん!って言われちゃいました
よくよくかんがえたらそうだよね…
かなり凹みました。

席についてもなかなか会話ができないこともあり
始めたばかりであまりわからないです(><)
アドバイスください!(><)

コメント

イーヨー

キャバとか夜の仕事ではないですが営業職なので似たことは多々あります笑笑

私も冗談通じないタイプなので信じてあれれれ?って笑

うそだよーんとか言われたら
えー絶対いい家住んでますよねとか
それっぽいこと言って嘘でもほんとでも
あーはいはいって思うようにしてます笑

  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    シラフだからだめなのかな笑笑
    もう全然喋れません笑笑

    • 1月11日
  • イーヨー

    イーヨー

    私も日中の仕事なのでどシラフです笑笑
    しんどいですよね笑笑
    あとは慣れしかないかもです..!

    • 1月11日
ちぴ

学生時代やってました。
会話ができないということが悩みでよかったでしょうか??
お客様によっても話す内容とかちがうかと思いますが…
一緒についた先輩をよくよく参考にさせてもらったり、時事ネタを知っておくことがいいことかもしれません。
慣れとか経験とかもあると思います。

上の部分に書かれているのは特に凹むことではないのでは?

  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    ありがとうございます!
    お客さんと沈黙になったときとか
    どうしてましたか?(><)
    喋らなきゃ!と焦ってしまいます

    • 1月11日
ぴーたん

興味がなくてもすごいリアクションでお客さんの話を聞いてあなたに興味ありますって雰囲気を出す事です(*゚∀゚*)

お客さんはシュナモンさんみたいな純粋なリアクション恐らく好きですよ❣️
キャバクラにハマる人は寂しがりやなので構ってあげるのが1番ですが、めっちゃ疲れます…(;o;)

まずはわざとらしくない程度に褒めてお客さんから自分の話をさせてまた褒めてのせて会話すればこちらが楽になりますよ^o^

  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    上手に会話ができる方が羨ましいです😭😭
    風俗とかのように1:1なら
    たくさん話せますが周りに人がいるとなるとさらに緊張しちゃいます

    • 1月11日
deleted user

お客さん言うことなんて
8割嘘だと思ってました🤔

思いながらも
そうなんですね😳😳💕
すごいです👏🏻でもそれだとお掃除大変そうですねぇ〜( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

え?嘘なんですか??😭
わたし純粋だから信じちゃいましたよー(笑)←
とでも言っておけばいいです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

お話についてですが、
本当にニュースチェックは
かかさないほうがいいです!
どのお客様にも話題になります!
あとは本屋さんで売ってる
雑談力 って本と、
可愛がられる方法?みたいな本を
読んだりすると
会話力の勉強になるので
本屋さんで買うか、
図書館で借りるといいですよ😊

  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    ありがとうございます♡

    小さい時親ともあまり喋らず
    友達もいなくて会話が苦手で…
    それに1:1じゃなくて
    周りに人がいて緊張しちゃいます笑笑

    やっぱり慣れですかね笑笑

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    慣れです🤤👍🏻💕
    とんでもないお客様とか
    いらっしゃいますけど、
    気にせずにお仕事するのが
    一番ですよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    ブスだなー(笑)とか
    お前おかめ納豆みたいだな(笑)とか
    言われても
    毎日鏡と向き合って
    これでも顔面補強工事してるから
    許してwwwwww
    と笑って言い返せるぐらいに
    なってきますよ(☝ ՞ਊ ՞)☝
    とりあえずお客様のいうことは
    絶対真に受けないほうがいいです😊

    でもそれぐらい純粋なほうが
    キャバクラで務めてる子だと
    珍しいから人気出ますよ😳😳
    一年すると慣れてきて
    その純粋さが消えてきます…(笑)

    • 1月11日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    おっぱいが小さいのが悩みで
    ドレスとか着たらブラが見えちゃって
    みんなどうしてるのか気になります!
    n♡t@豆乳が飲みたい🥛さんはどうしてましたか?🤔

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おっぱい小さい方が
    ドレス綺麗に着れたりしますよ😊

    わたしはシリコンのヌーブラ使って
    ドレスで締め上げて
    谷間作ってました😳😳

    • 1月11日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    ヌーブラググってみました笑笑
    結構お高いですか?(><)
    私も買ってみようww

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ドレスや備品系はこのサイトが
    オススメです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    ヌーブラ1000円前後で買えます😊
    全部シリコンなのがいいですよ♡
    すごい子はガムテープで
    さらに補強してましたwww

    口コミちゃんとチェックして
    購入してくださいね(*´˘`*)♥

    • 1月11日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    おお!ありがとうございます♡
    サイトみてみます😍😍

    • 1月11日
ま

純粋ですね😳それがまた可愛いっていって指名してくれる方も出てくるかもしれませんよ😊変わる必要なんてないです、気楽に楽しく働けばいいと思います🙋私は基本喋れない時は相づちをうったり笑顔を心がけていました🤔まあでもそれだけじゃあれなので会話に入れる時にはそーなんですか!?とか言って頑張って入れば、指名とか多くなりますよね✨

  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    お客さんが違う女の子と話していて
    ぽつーん!となることもあり
    どうしよ、喋らなきゃ
    ってなることがあります(><)

    • 1月11日
みやの

結婚前まで水商売してました。
私もすぐ盛り話信じる方でした…それも話のネタにしてましたよ、「ほんとに?私すぐ信じますよ?!じゃあ3部屋くらいくださいよー」とか。
信じちゃうことで変な話に騙されたりしたら大変だけど、特に夜の店のお客さんの場合はたいてい盛って話してると思ってそんなに凹まなくても大丈夫だと思いますよ。
逆に信じてくれるような純粋な女性の方が酔ってる夜の店のお客さんは好きかもです。笑

  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    よかったです(><)
    ノリ悪い女だなとか言われたら悲しくて…
    お客さんが違う女の子と話していて
    ぽつーん!となることがあるときどうしてましたか?

    • 1月11日
deleted user

以前していました☺️
私もよく騙されてました!笑
でも、そういう染まってない感じがいいと人気ありました😂自分で言うのもあれですが…笑
無理に慣れた感じを出すよりも、夜やってなさそうな感じの方がウケいいですよ🙌
盛り上げるのが難しければ、聞き役に回るのがいいと思います☺️
「今日寒いですね〜」など天気の話からはじめたり
「今日は会社の飲み会ですか?1軒目はどこに行ったんですか?」とごはん屋さんの話をしたり。
お客さんの趣味や身につけているものの話とか、そういうところから話を広げてました!

  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    沈黙になるときもあって
    やばい!どうしよ!とパニクってしまいます笑笑
    ノリが良くないとやっぱりだめかな、、とか凹んじゃいます笑笑

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人ぽつんとなったときは、自分の向かいのお客さんと女の子の話に参加できるように頷いたり笑ったりしてました!
    あとはお酒作ったり灰皿交換したり。

    沈黙になったときは身につけてるものチェックして、この靴かっこいいですね!どこのですか?とか聞いてました😃
    あとは最近旅行に行ったかとか、あのニュース見ました?とか。最近ならパンダの話とかちょっと年配の方なら相撲問題とかも食いついてきそうです笑

    お仕事のことを聞けそうならどんな仕事をしているのかとか。でも仕事のことを聞かれるのが嫌な人もいるので、様子見ながらしてました。

    • 1月11日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    沖縄から上京してきて分からないことだらけです😂😂
    沖縄なんだ!って食いついてきてくれる人もいますが
    だいたい修学旅行のはなしになります笑笑

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら「教えてください♪」って姿勢で接客するのもいいと思います☺️
    美味しいお店を教えてくださいとか🌟
    あとは地方の視点ならではの都会の不思議とか話してみても盛り上がるかもです。
    私も上京したことあるので、いろいろ不思議なことありました😂
    みんな歩くの早いな〜とか男の人が「〜でしょ」って言うのがむず痒かったり笑

    • 1月11日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    不思議ですよね!
    アドバイスありがとうございます!

    • 1月11日
あや

やっぱりオトコは見栄っ張りなので、、
嘘か本当かもわからないし、ヘェ〜凄いね~とお客を立ててましたww

私は友達感覚でお客相手してました(^^)

  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    ありがとうございます♡

    会話の入り方とか沈黙なったときどうしてましたか?(><)

    • 1月11日
  • あや

    あや

    はじめは起き人形並みに沈黙でしたw
    先輩たちが助けてくれてましたw

    • 1月11日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    やっぱり慣れですよねww

    • 1月11日
  • あや

    あや

    そうですね~!!
    今は全然できないとおもいますw

    • 1月11日
み

今はしてないですが、
数年前、6年間やってました!

んー、相手は酔っ払いだし、
変に見栄を張る人とか
嘘ばっかの方が多いので、
8割は真剣に捉えてなかったです笑
だって酔っぱらい相手なんだし、
内心は、うぜーとかきめーなとか思いつつも言葉では、えー!すごいじゃーん!と言ってればおっけーですよ😊

  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    なかなか会話が続かなくて、、
    慣れだとは分かってますが
    沈黙が怖くて😂😂

    • 1月11日
  • み

    元々人見知りなので私も1年くらいはそんなでしたよ^ ^あの空間が嫌で泣いたこともありました😦
    つまんねーなとか言われた事も多々!
    本当に合わないと思ったらキャバじゃなくてもいいんではないですか^ ^?
    私は負けねぇと思い続けた結果ナンバーワンになれたりと、自信がついたりして、良かったなと今は思ってます^ ^

    • 1月11日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    ナンバーワンすごいですね!😳💕
    コツコツ頑張ってみます!

    • 1月11日
さすけ

私もイーヨーさんと同じく営業職なので似たような事はよくあります(笑)
冗談であっても男性はよいしょされるのが恐らく好きなので(笑)素敵なお家なんだろうなー的な事を言ったり、そこからわんちゃんいるんですか?とか話を広げたりしますね!
仕事上、お話するのはほぼ社長クラスの方でます動物植物ネタは好きな方が多い気がするし、苦手な方でもそういう小さい頃のエピソード聞けたりで何かしら話は広がったり盛り上がったりするので距離が近くなる気がします😅

  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    このとき来ていた人たちみんな社長だよ!とか話していて
    筋トレしている方で家にトレーニングルームがあるよー
    とかほかの女の子と会話してて
    なかなか入れずに
    どうしよ!って思っちゃいました(><)

    • 1月11日
  • さすけ

    さすけ

    筋トレネタはなかなか入りづらいですね😭
    私だったらどんなマシーンがあるのか?どこの筋肉にこだわって鍛えてるか?(ダウンタウンの松っちゃんは胸筋にこだわって鍛えてるってテレビで言ってました💡)とか、この時期だったら正月太りしてようがしてなかろうが、正月太りでお家で簡単に出来るトレーニング知りませんか?とかですかね?
    私の仕事の場合、一対一で話すことが多いので会話が続くのかもしれません😅

    • 1月11日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    私も電話のように1対1のほうが
    やりやすいです笑笑

    • 1月11日
Y_MaMa

10年程夜していました。
私も純粋な方ですが(笑)
冗談が通じない程の純粋では
なく、お客さんは常に盛って
自分を良く見せたくてお話し
される方も多いのでそういう
ものだと思って接客していました☆

でも、純粋な子は少ないので確実に
お客さんウケはいいと思いますよ♪!

私も出産したらまた夜に復帰
しようかと考えています!☆

  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    ありがとうございます♡
    上手く会話ができるようになりたいです(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    沈黙とかなるときどうしてましたか?

    • 1月11日
  • Y_MaMa

    Y_MaMa

    シュナモンଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧さん

    会話が弾まないで困る時
    もありますもんね😭💦!
    私はそういう時は,,,
    ゲームしたり(古今東西、◯◯から
    始まるリズムに合わせて、トランプ)
    カラオケさせたりしていましたw
    あとは、お腹空いたと言ったり
    お客様がお腹空いてたら出前
    とったりして何処の出前にするか
    何を食べるかで会話が生まれw
    届いてからも美味しいねえ〜なり
    それなりに会話が生まれます♪
    モグモグしてる時間もあるので
    食べ物は使えます\(^_^)/❤笑
    食べながらカラオケだと
    尚良ですよねw
    本当はちゃんと会話して
    頑張らないといけないんで
    しょうけどねっwwww

    • 1月11日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    出前とってくれる方いるんですか!?
    すごいですね!😳

    お酒とか飲みたい時自分から
    いいますか??
    図々しくないかなぁと不安です(><)

    • 1月11日
  • Y_MaMa

    Y_MaMa


    自分から言います😭w
    古株なので言えましたが,,,
    新人さんとかだとなかなか
    言いにくいみたいで、私は一緒に
    ◯◯ちゃんもいい?て言って
    流れでもらう子が多かったですね!

    初対面の方には
    【一緒に頂いてもいいですか?】
    で大丈夫だと思いますよ\(^o^)/

    • 1月11日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    ありがとうございます!
    参考にしてみます!

    • 1月11日
まま

話すことなかったら
相手が身につけてる物とかを
とりあえず褒めまくってます(・∀・)
フリーの客だと
早よ時間たてーと思いながら(・∀・)ww

  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    身につけてるもの!
    時計とかブランド品詳しくないですが大丈夫ですかね…(><)

    • 1月11日
  • まま

    まま

    私も全く詳しくないです!(笑)
    かっこいいですね!
    なんてブランドのとこですか?
    ってよくきいてます(・∀・)

    後は多少なり酔ったふりをしていけば
    その場しのぎにはなると思います(*'▽'*)

    • 1月11日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    お酒飲みたい時自分からお願いしてましたか?(><)
    図々しくないか不安で…(><)

    • 1月11日
  • まま

    まま

    私は指名のお客さん以外は
    自分から頼んだことないです😭
    私も図々しく思われないか不安で聞けないですwww

    • 1月11日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    あいてがいうまでやっぱ待ちますよね笑笑

    • 1月11日
こっとん様

私も出身は沖縄で、なかのまち、松山、東京で経験あります!
高級クラブとかなら
え〜!?それもはやTVの世界です〜!
と持ち上げる。

普通のキャバでタメ口でもいいようなところなら
待って待って待って(笑)とりあえず嫁にもらってくださ〜い!!断るとかやってませ〜ん!!(笑)
って感じで笑い交えて返します!

ドリンクはなかのまちでは客見て判断。なかのまちで飲む人に金持ってる人はあまりいないのでだいたいの客はドリンク嫌がる。
松山ならあり!基本松山で飲む人は金払いが良い。
東京は場所によりますね。
周りの女の子が気軽に頼んでるなら頼んでも大丈夫だと思います!