※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

女性は切迫早産で入院中。退院したいが気力がなく、旦那や主治医に相談。自主退院になるかも。周囲の言葉に悲しみを感じている。外出や外泊許可も却下されている。乗り越え方や自主退院経験者のアドバイスを求めている。

切迫早産で1ヶ月弱入院してます。
帰りたいって言い続けながらも1ヶ月弱、
頑張ってきました。残り約2ヶ月。
頑張る気力がありません。精神的にも
限界超えてきてます。旦那にも主治医にも
退院したいと言いまくってます。
明日話し合いをするのですが
その時に旦那が退院の話をしてくれるみたいです。
自主退院という形になってしまうと思いますが。

散々『赤ちゃんの為』
『赤ちゃん守れるのはママだけだよ』
『終わりはあるから』『皆も帰りたいのに
帰らないで頑張ってるよ』『自分勝手だね』
言われまくりました。一番自分が
わかってる事を他人に言われて
すごく悲しくて仕方ない。

外出許可も外泊許可も却下されました。
皆さんはどうやって乗り越えましたか?
また自主退院された方いらっしゃいますか?

コメント

つむ

切迫早産で長期入院しています。
入院生活辛いですよね…💦
帰りたいって何度も思っていましたが、帰ってもし早産になってしまった場合など考えると不安なのでなんとか乗り越えてきました😭💦
赤ちゃんの為だと思うと帰宅願望もそんなに強くなりませんでした!
自分のわがままで退院してもし赤ちゃんに何かあったら怖かったので。

  • あー

    あー

    私も帰りたい気持ちと
    早産になってしまったらって
    気持ちでずっと葛藤しています。
    赤ちゃんの為ってわかってても
    自分の気持ちの方が
    勝ってしまってどうしたら
    いいかわからない状況です😞

    • 1月11日
杏仁豆腐

そうなんですね、一度張り返しがきてるから更に不安なんですね(;_;)精神面関係してる気がするので、難しいかもですが今度こそ張り返し大丈夫と思いましょ(>_<)
旦那様とは喧嘩中ですか(´・ω・`)でも毎日来てくれるなんてお優しい✨きっと今のあーさんを見てたら、赤ちゃん産まれてからも協力してくれると思いますよ!

  • あー

    あー

    先程、点滴量上がってしまい
    泣きまくってます。
    もう無理ですこれ以上。
    頑張れないと思ってしまいました。
    今すぐ帰りたいです。

    • 1月11日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    張りが強くなってしまいましたか(;_;)私もたった今、鉄剤注射ライン確保のための管が通されました(;_;)
    泣いていいですよ。泣くのは良いことです。たくさん泣いて下さい。少しでも落ち着きますように…

    • 1月11日
  • あー

    あー

    もう頑張る気力がないです。
    点滴上がったのにまだ張るし
    また上がってしまいそうで。
    皆してたった2ヶ月頑張ればとか
    そんなのわかってるのに。
    まだ涙が止まりません。
    死んでしまいたい、そう
    思ってしまいました。可愛い
    我が子に逢いたい、だからこの
    1ヶ月頑張ってきたのに。
    すいません愚痴みたいで(._.)

    • 1月11日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    泣くときお腹に力が入るので、それで点滴しても張ってしまったのかもしれません(>_<)
    妊娠中はホルモンバランス崩れる人もたくさんいますので、あーさん自分を責めないで下さいね!辛いことから逃げ出したくなるのは普通のことですから!1ヵ月頑張れたことを褒めてくれる人はいますか?あーさんも赤ちゃんも十分頑張ってるんだから胸張っていいんですよ!
    たくさん愚痴って下さい。医者じゃないので退院の判断も投薬も何もできませんが、お話を聞くだけならいくらでもできます。

    • 1月11日
  • あー

    あー

    ありがとうございます(._.)
    一番支えてくれてると思ってた
    旦那に話したらすごい怒られ
    もう支えたくないし俺も
    支えいらないから好きにするって
    言われ離婚する事になりそうです。
    結局わかってくれる人は
    誰1人いませんでした😞
    私が強くて34週まで頑張るって
    言って弱音吐かなければ
    こんな事にはならなかったですね。
    旦那からしたら私の
    わがままみたいです😞
    ありがとうございます(;_;)(;_;)

    • 1月11日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    旦那様も赤ちゃんを思っての怒りだと思うので否定できませんが、あーさんを支えるのも父親としての務めなのに…34週まで頑張りたいけどどうしても気持ちが追いつかない。聞いて欲しいだけだから、ごめんけど一緒に頑張って欲しい、と伝えてください😢あーさんは入院した方がいいって理解してても気持ちが追いついてなくて、旦那様にどうこうしてもらおうと考えてる訳じゃなく、ただ頭撫でて辛いねって同調して欲しいだけなんじゃ?よしよししてもらいたいだけなのでは?頭撫でてくれるだけで良いからと伝えて下さい!2人の赤ちゃんのために頑張ってるのに離婚だなんて辛すぎます…

    • 1月11日
  • あー

    あー

    ほんとにそれなんです。
    辛いのわかるけど一緒に
    頑張ろって優しく抱きしめたり
    してほしいだけなんです。
    入院してから一度もそんなこと
    なく私が泣いたり帰りたいって
    言うとしつこい、だったら
    帰ってこいしか言われずすごい
    怒られます。さっきも子供の
    為に籍は抜かないけど
    好きなようにする。わがまま
    糞女なんかどうでもいいって
    言われてしまいました。
    そんな事言われてこれから
    どう頑張っていけば
    いいのかわかりません😞😞

    • 1月11日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    あああ、代わりに旦那様に言ってあげたいです(>_<)アドバイスや具体策じゃなくて、聞いて欲しいだけですよね。入院してた方がいいのは重々理解されてるし、きっとママリにこの投稿をされたのも、アドバイスじゃなくて同調して欲しかっただけですよね。ちゃんと言葉で伝えないと分からないこともあるので難しいですね(;_;)
    今日も旦那様は来られるのでしょうか?頭撫でてというとまたワガママと捉えられるかもなので、今日はとりあえず、お願いだから一回だけ握手させてくれと言ってみてください。うちの喧嘩したときの仲直り法ですが、やはり直接肌が触れ合うと自然と本心が漏れたりします。

    • 1月11日
  • あー

    あー

    そうなんです(._.)(._.)
    アドバイスもありがたいけど
    そうだよねってわかって
    欲しかったんです。
    今日も一応来てくれるみたいです。
    多分近寄る事すら嫌がるんじゃ
    ないかなと思います(._.)(._.)
    先程、点滴が10上がり
    28週まで持つかもわからないって
    先生に言われてしまいました(._.)

    • 1月11日
  • あー

    あー

    杏仁豆腐さん、すごい
    わかってくれて話を
    聞いてくれてほんとに
    ありがとうございます(;_;)(;_;)

    • 1月11日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    とんでもないです!昔、自分が何を求めてて相手にどう伝えたら良いか分からずお別れした人がいたのですが、あーさんとやり取りしてて、退院どうこうじゃなくて不安が大きすぎるのに誰も分かってくれてないことが一番の問題な気がして、他人事じゃなく感じたので……

    • 1月11日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    点滴あがっちゃったんですね(;_;)病院にいる限りはなんとかなります。赤ちゃんに関しては安心して下さいね。
    旦那様、それでも来てくれるのなんて本当は優しいのでしょうね!知り合って入院前までどうでしたか?どんなところが好きでしたか?もし可能ならこのやり取り見てもらっても良いのですが難しいですかね…😔言えそうだったら本心伝えて下さいね!それかナースステーションで手紙渡してもらうとか出来れば良いですけど(>_<)

    • 1月11日
  • あー

    あー

    ありがとうございます😢😢
    不安がすごいです。誰に
    話してもわかってもらえずに
    この1ヶ月頑張ってきました。
    先程上がってしまいました😞
    後の1ヶ月半、どうやって
    頑張ればいいのかわからず😞
    知り合って入院前も何かあったり
    喧嘩する度怒鳴られたり自分が
    正しいって言い方されてます。
    元々合わない同士で前に
    浮気された事もあるので
    もう限界なのかなって感じてます。
    どんな所が好きだったのか
    思い出せないです😞今は多分
    依存なんでしょうねきっと。
    ちゃんと好きではいるんですけど。
    ここまできたら何をしても
    無駄なんですいつも😞😞
    あっちが冷静に戻るまでいつも
    時間がかかって。私は旦那の
    何なんだろうってほんとに
    思います。あなたとの子を
    必死に守ってきてるのにって
    これも言った所で
    わかってもらえないですけど😞
    子供の為だけに一緒にいるって
    これ以上きつい事はないですよね。
    他に女が出来ても気にするなって
    言われてるみたいで。あっちには
    もう気持ちないんだなって。
    すいません、長々と😢😢😢

    • 1月11日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    旦那様そんな感じだとは…(´・ω・`)それはこっちからアクション起こしても逆効果かもしれないですね(;_;)それを踏まえて、あーさんが言われたことを思い返すと何だかムカついてしまいます。自分の方がわがままじゃんって思います😔あーさんのご実家の方達は今の状況知ってるんですか??

    • 1月11日
  • あー

    あー

    家族も知ってます。誰も
    面会来ないですけど😞😞
    結局後1ヶ月半頑張れしか
    言われずもう帰る希望すらも
    持てなくなりました。
    旦那が沖縄に出張行くみたいで
    それも文句言わずに頑張ってねって
    見送れって言われ。何かあったら
    すぐ帰ってくるからって今のこの
    状況でそんな遠くに行かれるのも
    すぐ帰ってこれる距離じゃ
    ない事も知ってるのに😞
    私は1人なんだなーって感じました。

    • 1月12日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    旦那様の出張は長いのですか??でも何かあったらすぐ帰ってくるって言ってくれただけでも良かったです😢すぐ帰ってこれる距離じゃなくてもその一言あるだけで、部外者ですがわたしは少し安心しました(>_<)本当は頑張れとかじゃない言葉が欲しかったですけどね…
    あーさんまだ1人じゃないですよ!うちの旦那は仕事も終わるの早いし家も近いですけど週に2回しか来てくれないですし、家族も来ません。赤ちゃんと2人きりで時々寂しさの波が来て号泣してますが、あーさんまだ旦那様毎日来てくれるじゃないですか♡本当に離婚を考えてたら来てくれないと思いますよ(´・ω・`)まだ大丈夫です。1人じゃないですよ。

    • 1月12日
  • あー

    あー

    それがわからなくて(._.)(._.)
    先生に旦那の出張のこと
    相談したら『絶対だめ。近くに
    居てもらわなきゃ困る。
    私が話してあげる』って
    言ってくれて今日話し合いを
    する予定です。これで何か
    変わってくれたら
    いいんですけど😢😢

    • 1月12日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    おお!第三者が入ってくれるのは良いチャンスですね!先生の前で、恥ずかしいかもしれませんが、頑張りたいから話を聞いてくれるだけで良い、手を握ったり頭撫でてくれるだけで良い、って伝えれたら良いですね(>_<)

    • 1月12日
  • あー

    あー

    はい、ありがとうございます😢
    後は点滴が下がり内服薬に
    出来ればいいんですけど😞😞

    • 1月12日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    これはチャンスです✨頑張りたいとは思ってるんだ、ただ心が追いつかないんだという意思はちゃんと伝えて下さいね!
    点滴、少しずつでも減っていけばいいですね…一度は最低量だったのですから、今はそこを目指しましょ。

    • 1月12日
  • あー

    あー

    はい😢😢とりあえず月曜まで
    張りがない事を祈ります😞😞
    色々ありがとうございました😭😭

    • 1月12日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    いえいえ、こちらこそ色々突っ込んだこと聞いてしまってすみませんでした。お互い元気な赤ちゃんが生まれることを祈りましょう✨
    それでは、ありがとうございました😊

    • 1月12日
☆RHママ☆

私も上の子の時に切迫早産で3ヶ月以上入院しましたよ。
自覚症状もないし、デキ婚だったので旦那と一緒にいたかったし、ずっと帰りたい帰りたいって思ってたし、毎日の様に泣いてました。
時には、先生が言ってくる事さえ嘘に聞こえたりもしました。
体は元気だし、赤ちゃんも元気だったので、そんな事ないんじゃないかって思った事もありました。
でもある日、内心した時に子宮頸管が7ミリしかないと言われ、ここで今産まれても対応できないからと言われ大きい病院に転院しました。
そこからも、何で何でって思いながら泣きまくりました。
数ヶ月ベットから動かないで、移動は車椅子。お風呂も満足にできない。
後少しだからと、何回もNs'やDrに言われ、必死に耐えて無事元気な子を産みましたよ。
今思えば、本当に大変な状態だったんだなって思います。
何回も聞いてる言葉かもしれないですが、本当に今だけ。もう少し。後から、あーこんな時もあったけど、元気に産まれてくれて良かったなぁと思える日が来ると思います。
文が雑で長々としてしまいすみませんでした。

  • あー

    あー

    この1ヶ月、頑張ってきて
    あと2ヶ月頑張ろうって
    思う時もあります。でも
    やっぱり辛すぎて。どこに
    ぶつければいいかも
    わからず。なら先生と旦那と
    話し合いをして決めようと
    なりました。まだわかりませんが
    話し合いをしてもきっと
    退院は出来ないって半分
    わかっています😞

    • 1月11日
ミカサ

私は3週間ほどでしたが最初はほんとに辛くて泣きまくってました。
すごく気持ちわかります。
私も帰りたいとみんなに言っていて予定より退院が1週間早まった程度です。
当たり前のように外に出れること、家に帰れることがどんなに幸せなことかを実感させられました。
私の乗り越え方は、美味しいご飯とデザートを毎日の楽しみに、、あとは可愛い看護師さん見て癒されたりお話ししたり😭
最後の方は毎日ケータイのhuluとかでドラマ見まくるダラダラ具合でした。
退院しても2週間ほど生まれて来ず、その間はできなかったこと毎日楽しみましたし37週で無事に我が子を産むことができ今では良かったと心から思います😌
ちなみに自主退院とのことですが、総合病院ですか??私もはじめ入院拒否しててそしたら個人病院なのでもし早産になってももうここでは見れなくなるよと言われました(>_<)

  • あー

    あー

    そうなんですね。私も
    1ヶ月とかの入院とかなら
    頑張れたのかもしれません。
    あと2ヶ月ってほんとに
    嫌になってしまって😞
    総合病院です(._.)(._.)

    • 1月11日
deleted user

わかってるなら入院してたほうがいいと思います!わたしは早産についていろいろ調べて、特に赤ちゃんの障害や発達面でのリスクの部分を読んで、入院してたほうがいいなと思うことができました。旦那さんが退院の話をしてくれるとのことですが、あーさん旦那さんともにリスクについては理解してますか?

わたしは2週間しか入院してませんが、子宮頸管の長さは入院時と退院時変わらなかったのに、36週で退院した次の日すぐに出産しました。こういうこともあります。もし26週で生まれてしまったら赤ちゃんが危ないですよね😫

例えば今退院して、早産で生まれてしまった場合、産後のほうがバタバタするし、家と病院を行ったり来たりしなきゃいけないかもしれないし、なんでこうなっちゃったんだろうって後悔することもあると思います。

切迫での入院も産後のこともどちらも赤ちゃんのためにすることには変わりないですが、どちらかを選べる状況にいるなら、入院することを選んで、ちょっとでも赤ちゃんの体のリスクが軽くなるほうがよくないですか?


ちなみに初産ですか?それならこんなにダラダラできるのも今だけですよ(笑)わたしはそう思いながら過ごしてました😋

  • あー

    あー

    私も毎日調べてます。
    旦那とも話をしてます。
    先生とも話をし、来週で
    28週になるのでその時に
    内服薬にするって話も出てます😞
    色々考えて話し合いをしようと
    なりました。退院出来ないって
    半分わかってるのですが😞

    • 1月11日
フィオナ

入院生活大変ですよね💦
わたしも最初は早く退院したいと思っていました!
ただ入院2w目から張りを押さえるというよりは陣痛を薬で押さえる形になり、私自身の痛みもかなり酷くなりやっと自分がヤバい状態だと自覚を持ちました。

あーさんは薬で押さえているので、まだそこまで張りが酷くないんですかね?
そういう時は、なんでこんなに元気なのに入院?!って私も思っていました。
副作用もキツいですからね。

ただ、今退院して赤ちゃんが産まれてしまったら後悔は半端無いと思います。

私は30wで出産。30wをこえていたのである程度の体の機能が出来ていたので比較的順調でしたが子供は2ヶ月入院しました。
自分が入院しているほうがよっぽどましですよ!


まず1ヶ月目標に頑張って下さい😣

  • あー

    あー

    入院時、張り少し酷かったです。
    今は点滴最低量で安定していて
    上がったりもしてません😞
    後悔するなってわかってるのに
    帰りたい気持ちが勝ってしまって
    どうしようもなくて。
    だったら一度話し合いを
    しようってなって明日
    話し合いをします😞

    • 1月11日
deleted user

自分で調べて
28週未満の生存率
生きれたとしても目が見えないなど
赤ちゃんを苦しめてしまうと自分で思ってたので
せめて35週ちょっとは、持ちたいと一心でおとなしくしてました(´・ω・)
自主退院は、怖くてそんなことできませんし
結果が目に見えてそうなので私はしませんでした😭

終わりは必ずくるのは、本当なので頑張ってください!

  • あー

    あー

    私も毎日調べてます。
    せめて28週までは入院してよって
    先生に言われて今頑張ってます。
    来週で28週になるのですが
    その前に話し合いをしようと
    なり明日話し合いになりました😞

    • 1月11日
杏仁豆腐

入院お疲れ様です(>_<)
文面から辛さが伝わってきます……
分かってることを言われる悲しさや辛さも分かります(;_;)でも、それが全てです(>_<)
もしかしたら、退院よりは外出の方がいいからとかで許可がおりるかもしれないですが、一歩病院を出た瞬間すごい不安になりそうです(;_;)
うちは早めに帝王切開で赤ちゃんを出す予定ですが、確実に低体重出生児ですし未熟児の可能性もかなり高いです。少しでも長くお腹にいさせてあげたいと毎日強く思います。あーさんと私を足して2で割れればいいのに!
でも、ストレスも妊婦の大敵なので先生に伝えるのは問題ないと思います!どうなるかは分かりませんが、思う存分話し合ってください。

  • あー

    あー

    ほんとに辛くて。
    相談してもきつい言葉しか来ず、
    わかってるんです自分でも😞
    外出も許可おりませんでした。
    外出や外泊出来るなら
    退院出来るよって前に先生に
    言われてしまいました。
    来週で28週になるのでその時に
    退院出来たらと思いますが
    半分退院出来ないって
    わかってます😞😞

    • 1月11日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    他の方へのコメントを拝見しましたが、まだ点滴なんですね(´・ω・`)これが内服に変わるとまた違うかもしれないですが、車椅子で点滴繋いだまま病院外を一周とかできればまた気が紛れますよね(>_<)
    私も管理入院中ですが、あーさんは入院のどういう部分がお辛いですか??旦那様に会えないこと、誰かの目があること、時間が過ぎないこと、点滴に繋がれてることなど…
    全てと言われるかもですが、何か一つでも解消すればまた違った気持ちになれるかもです

    • 1月11日
  • あー

    あー

    そうです。来週の水か木に
    内服薬にする予定です😞
    先生がたまに車椅子で庭に
    連れてってくれるんですが
    更に帰りたくなってしまいます。
    そうなんですね!!私は
    家で家族と過ごせない事、
    点滴がほんとに嫌な事、
    1日がほんとに長い事、
    毎日毎日監視されてるみたいに
    看護師が1時間起きとかに
    来る事ですかね(._.)(._.)

    • 1月11日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    内服になれば点滴の煩わしさが一つ減りますね!点滴外れたら看護師さんの見回りも恐らく減ります♡
    時間の潰し方ですが、私は英語の勉強を始めました!大学受験のときの単語帳を引っ張り出して覚え直してますが、意外と時間潰れます笑、あと美文字練習帳をDAISOで買ってきて貰って練習中です(^^)多少お金はかかりますがRenta!でマンガ読んだりもしてますよ✨せっかく時間があるので、普段できないことをやってみるのも手です♡
    ただ、私も旦那に会えないことがどうしようもなく辛いです(;_;)こればかりはどうすることもできませんが、なるべく家族と電話して気を紛らわせてます(´・ω・`)

    • 1月11日
  • あー

    あー

    張り返しがきて点滴再開に
    なるのがほんとに怖いです😢
    私は何を持ってきてもらっても
    何もする気にはなれず。
    だから1日がすごく長いです😞
    辛いですよね。早く帰りたいって
    ほんとに思ってしまいます😞😞

    • 1月11日
ひーこ

私も現在、切迫早産で入院中です。
同じくあと2ヶ月弱入院予定です(^_^;
お気持ちは分かります。私も早く帰りたいし主人にも「早く帰りたい~(泣)」ってめっちゃ言ってます(笑)
でも、点滴で張止めの薬を入れてるので全く退院できる目処はありません…。お腹から早く出てきてしまうと赤ちゃんが大変だからと自分に言い聞かせ毎日堪えてます。

  • あー

    あー

    辛いですよね。私も毎日
    泣きわめいてます😞
    私も点滴をしていて来週
    内服薬にする予定です。
    絶対張り返しはあると
    思いますが😞😞赤ちゃんが
    大変なのも充分わかってるのに
    何で帰りたいが勝ってしまうのか
    嫌で仕方ないです😞

    • 1月11日
マルーン

私も上の子の時に3ヶ月入院しました。予定してた結婚式はキャンセル。旦那とも離れ離れ。24時間点滴もなかなか入らないわ、漏れまくるわ…… 人生の中で一番の試練のように感じました。私も何度も泣きました。私はどうして普通のマタニティライフ送れないの……?って。
でも、結局39週で生まれた我が子は健康そのもの!今となってはあの時入院して良かったと思います。
入院していなくて早産になってたら、我が子をこんな風に抱いて幸せを噛み締めるなんて出来なかったかもしれないですから…。
あと2ヶ月…先が見えない気がして果てしなく遠く感じていると思いますが、過ぎてしまえば、長い人生のたった60日です。私は、2週間ごとに区切ってそこを目標に耐えていました。
1日1日、赤ちゃんの生存率は上がっていきます。それから、退院してからの臨月が私にとって楽しいマタニティライフになりました。退院したらやりたい事色々考えてみて下さい。
あと、ポータブルDVDプレーヤー持ち込んでDVD見てましたけど、意外と暇つぶしできました。
今私は二人目で入院免れて自宅安静ですが、やっぱり病院に居た方が安心だなぁと思っています。今より悪くなったら自分から申し出るつもりです。
大変ですけど、1日進む事に赤ちゃんは生きていける力を付け、私達もゴールに確実に近付いていっています!お互い頑張りましょう!

  • あー

    あー

    大変でしたね😢
    私の周りに切迫早産で
    入院した人1人もいなくて皆
    幸せなマタニティライフ
    送っていいなって思いながら
    毎日泣いています。
    2週間ごとに区切りをつけて
    今日まで頑張ってきましたが
    限界がきていて。人生の中の
    たった2ヶ月なのもすごい
    わかってるんですが😢😢
    ありがとうございます(._.)

    • 1月11日
りん

私も切迫早産で入院して
3ヶ月になります。

やっと、明日退院が決まりました。
ここに来るまでに何回も泣いて
帰りたいと訴えました。
帰る方法を延々とネットで探してました。
「赤ちゃんのため」なんて、自分が1番
分かってるんですよね。

そんな時にネットで
赤ちゃんの一生か自分の人生の何ヶ月か
どっちが大事ですか?という
言葉を見つけました。
今、点滴を外して生まれてしまうと
障害を持ってしまう可能性があります。
私は、赤ちゃんが一生苦しむかもしれないなら
自分の人生のたった何ヶ月くらい大したことない
と必死に耐えました。

思ってたよりも
あっという間に過ぎますよ!
お母さんだけでなく、赤ちゃんも
お腹の中で必死に頑張って
大きくなってます!
お母さんを独り占めしたかったんだな
って思って、もう少し頑張ってみては?

  • あー

    あー

    退院おめでとうございます!!
    私の病院は退院の目安が
    34週って言われました。
    後7週間、頑張ろうって最初は
    思いました。でもやっぱり
    精神的にきつくて。毎日
    色々調べてはやっぱ元気に
    産んであげたいって思います。
    でも帰りたい気持ちが勝ってて。
    どうしたらいいか
    わからない状態です。
    点滴を外すのは来週28週に
    なってから外します。28週なら
    もし産まれても生きれるし
    障害率も下がるからと先生に
    言われました。これが30週で
    退院とかなら後3週間、
    頑張れるのかもしれません。
    今の私の精神面では後7週間
    頑張る気力がないです😞
    だめな母親と思いながら毎日
    泣いてます。明日の話し合いで
    どうなるかわかりませんが
    退院出来ないって半分わかってます😞

    • 1月11日
  • りん

    りん

    28週で点滴を外すのですね!
    私は、35週まで点滴を外してもらえなかったので
    かなり、退院が延びました。

    わかります。
    帰りたい気持ちは
    どうしようもないですよね。

    先を見てしまうと
    やっていられなくなるので
    1週間、2週間を目標にして
    頑張れるところまで頑張って下さい!
    あーさんが少しでも日にちを
    稼ぐことは赤ちゃんにとって
    ものすごく大事なことです!
    1日でも長く入院生活に耐えられるよう
    応援してます。

    • 1月11日
  • あー

    あー

    はい!その予定です!
    その時に退院したいと
    話をする予定です😞😢
    ほんとにどうしようもなくて。
    どこにぶつけたらいいかも
    わからなくて。今日まで
    2週間ごとに頑張ってきました。
    28週までは頑張るって先生と
    旦那と約束したのでそれまでは
    頑張ろうと思ってます😢😢

    • 1月11日
  • りん

    りん

    お気持ちはものすごく分かるので
    退院したらダメとは言えませんし、
    赤ちゃんのことを考えてないとも
    思いません。

    私は、散々旦那さんに当たりました。
    同じ部屋の人と文句言いながら
    ストレス発散してました。

    でも、頑張れるところまでは
    頑張ってほしいなって
    経験した身として思います!
    あたし自身が大きくなった赤ちゃんを
    エコーで見て、頑張って良かったと
    心から思っているので。

    • 1月11日
  • あー

    あー

    一応話し合いをしてみて
    退院したいとも言います。
    退院出来ないって半分は
    わかっていますが😞😞
    私は旦那に言うと
    『先生に話して帰ってきな。
    1筆でも何でも書くから』って
    切れ気味で言われて話を
    聞いてくれません。
    個室なので話相手もいないし😞
    ただ、頑張れるとこまで
    頑張ろうって自分でも
    思ってます!話し合いをして
    自主退院出来るってなっても
    もう少し頑張ろうって思えたら
    それは頑張りたいと
    思ってます😞😞
    ありがとうございます(;_;)

    • 1月11日
  • りん

    りん

    旦那さーーん😭😭
    はっきり言って、
    私は旦那の支えがあったから
    ここまで踏ん張れたよーなものです😭

    個室なのですね。
    自分の気持ちを話せる人がいないのは
    辛いですね。

    それでいいと思います!
    退院が決まれば気持ちも楽になるし
    それで、もう少し頑張れそうなら
    頑張って下さい!

    応援してます。
    上から目線になってしまいすみません🙇‍♀️💦

    • 1月11日
  • あー

    あー

    入院してるから何もない、
    大丈夫って思ってるんです😞
    3ヶ月なんか余裕だよって
    入院時に言われました。
    私はこんなに辛いのに😞
    MFICUに入ってます(´・ ・`)
    はい!頑張れるとこまで
    頑張ってみます😢😢
    全然大丈夫です!
    ありがとうございます😭😭

    • 1月11日
  • りん

    りん

    そうなんですね😰
    余裕じゃないですよ!!😡
    自由に動ける3ヶ月と
    切迫で入院の3ヶ月はかなり違うと
    思います!

    寂しいですよね😭

    頑張って下さい!😊

    • 1月11日
  • あー

    あー

    そうなんですよね!!
    家で絶対安静なら頑張れるのに😢
    ありがとうございます!!
    頑張ってみます😭

    • 1月11日
るるる♡

今、子宮頸管の長さどのくらいですか?(>_<)

私も1ヶ月くらい入院していました。
入院は辛いですよね。

辛くて帰りたい..と思う日と
赤ちゃんのために病院にいた方が..と
思う日と気持ちが毎日バラバラでした💦

正産期までだとあと何週..毎日数えました。

私は子宮頚管も落ち着いてきて
点滴→内服。

退院許可がでて。その変わり

週1の検診・自宅で安静・内服1日5回・何かあったら再入院

約束で退院させてもらい
やっと33週になりました。

私の体験談的には正直..
自宅安静で家にいた方が毎日不安です。

旦那は仕事に行ってしまう。
家で1人安静。

腹痛やお腹の強い張りがでると
陣痛につながって早産になるのでは?
早産のせいで赤ちゃんに何かあったら..と
不安になってしまいます。
シャワーも怖いです..

16wから張りがあり切迫流産から
やっと33wになりました。
私は28wから張りが増えてしまいました..

私のまわりも健康妊婦ばかりで
みんな切迫の辛さなんかわかんないし、
何で私だけ?て思ってました。

病院の先生は絶対に
ままと赤ちゃんのためにを
1番に考えてくれてます。

本当にお辛いと思います。
先生嘘ついてるんじゃない?て
私も思ったことありました(´;ω;`)

  • あー

    あー

    私は頚管0mmです😞
    それでもそれをキープしていれば
    退院出来るよと言われました。
    1ヶ月だけでも辛いですよね。
    私も毎日そう思っては泣いてます😞
    退院許可!羨ましいです😢😢
    私も毎日でも来るし自宅で絶対
    安静に出来るし何かあったら
    すぐ再入院するって何回も
    主治医に話しました😞
    そしたら1筆書いてもらえれば
    退院出来るよと言われました。
    それで明日話し合いをします😞
    私は実家に旦那と住んでるので
    常に誰かが居てくれます😞
    全部信用出来なくなりますよね。
    私が大丈夫と思ったら大丈夫って
    思ってしまってます。とにかく
    帰りたい。それしかなくて😞

    • 1月11日
  • るるる♡

    るるる♡

    子宮頚管2.5cmをきると入院・2cm以下だと緊急入院になる病院が多いみたいです。

    子宮頚管0mmだと張り返しとかより。
    点滴をはずしたら
    すぐに陣痛→出産とかになって
    しまいそうです..(´;ω;`)

    0mmだと外部と膜一枚なので
    急激に分娩へ進む可能性もあると思います。

    私の隣に入院していた方が
    子宮頚管が本当に短く
    (今点滴はずしたら半数くらいは数日で産まれます。子供に障害が残る可能性も高いです。それでも本当に帰りますか?)
    と聞かれていました。

    一筆書くと言うのは
    自主退院だから産まれても。
    障害が残っても
    勝手に退院したんだから
    責任とれませんよ。って
    意味なのかな..と思ってしまい(´;ω;`)

    点滴の効果って本当にすごいです。。
    私は子宮頚管20mmですが
    それでもはずして翌日に
    すごい張り返しがきました。

    本当に本当に辛いと思いますが
    自主退院は危ないと思ってしまいました..

    • 1月11日
  • あー

    あー

    28週に内服薬にするって
    先生に言われたので私は
    それを信じようと思います😞
    すぐ陣痛になって出産になる
    覚悟も恥ずかしながら出来てます。
    やってみなきゃわからないって
    思ってしまって😞😞
    その方は何週だったか
    わかりませんよね😢😢
    一応話はしようと思ってます😞

    • 1月11日
  • るるる♡

    るるる♡

    内服にしていただけたら良いですね(>_<)
    ほかの方とお話してるのも拝見しましたが。

    旦那様も..
    もう少しあーさんに優しく
    寄り添ってくれたら良いのに..

    私は入院中、旦那が長期出張で
    面会には全くこれなく。
    一人で副作用と戦い
    本当にしんどかったです..

    支えてくれる人がいるだけでも
    全然気持ちが違いますよね。

    あーさんと旦那様
    ..まだお若いですか?(´;ω;`)
    辛いですよね。

    隣のべっとの人は30wだったみたいですが

    36w6dまで
    入院することになったみたいです。

    • 1月11日
  • あー

    あー

    今日は張りが強く点滴を
    10上げられてしまいました。
    28週まで持つかわからないとも
    言われてしまいました😞😞
    旦那は俺もしんどいのにお前の
    わがままばっかに
    付き合ってられないって
    感じなんだと思います。
    支えってほんとに必要ですよね。
    私は23で旦那は31です!
    結局入院していたんですね!
    私も34週までは無理でも
    31.32週位までは頑張りたいって
    今すごく思っています。
    先程先生にもう早産になるのは
    見えてるって言われました(._.)

    • 1月11日
杏仁豆腐

点滴も量が減ってきてて最低量まで来れたのです!私の友人は点滴取れた安心からなのか内服薬なのか分からないけど、張りがかなり治ったと言ってました(^^)私の個人的な感覚ですが、お腹の張りは精神面も関係してると思いますので(´・ω・`)
旦那様はどれくらいの頻度で来てくれますか?ラインのテレビ電話とかで毎日顔合わせたりはできませんか?

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    すみません!上でやりとりしてた者です(>_<)
    間違えて新規でコメントしちゃいました!

    • 1月11日
  • あー

    あー

    24週の時にも一度内服薬にしたら
    張り返しがきてしまい即
    点滴再開になりました😞
    なのですごく怖くて。
    そうですよね、精神的に
    きてるから張りが増えるって
    私も思ってました😞😞
    一応毎日来てくれてるんですが
    色々あり喧嘩中で会っても
    一言も話さずで😞😞

    • 1月11日
ぽす

私も同じです。
1か月弱経ちました。あと2か月。。
母の病気が悪化してるので帰らせてもらえないか相談してます。
下手したら死に目にも葬儀にも出られません。そんなの無理だ、、と思って。
でも、母の事がなければ違ったかもしれません。
もちろん帰りたいです。
帰りたいですが、赤ちゃんに何かあったら
今よりもっと、辛くなるだろうなと思います。
自分にとっては2か月の事でも
赤ちゃんにとって一生の障害を負わせる可能性もありますからね。。

  • ぽす

    ぽす

    あと、私もこういう事情があろうと当分恐らく許可出ないだろうと思ってます。
    精神的な辛さはとってもわかります。。

    • 1月11日
  • あー

    あー

    同じ方がいて安心しました。
    私も先週母が緊急入院してしまい
    先生に話をしたら
    『本当に行かなきゃいけないって
    なってから検討する』って
    言われました。こっちは
    今すぐにでも行きたいのにって
    思いますよね😞それは私も
    わかってます😢自分が
    たった2ヶ月我慢すれば
    元気に産まれてくる。
    でもほんとにきつくて。
    どうしたらいいか
    わからないのが事実で😞😞

    • 1月11日
  • ぽす

    ぽす

    お母様心配ですよね。。
    どうしたらいいのかわからないというのもすごくわかります。
    先生に帰れないか相談しつつ正直悩んでます。
    私の母は長くないと分かってます。
    でも逆にお腹の子に何かあった時は
    母に自分のせいだ、と思わせかねないです。
    先生もお腹の子のことを大事に考えてくれています。
    入院神経すり減りますよね、、週数が浅いし。
    お互い後悔しないよう、先生とよくよく話しましょうねm(_ _)m

    • 1月11日
  • あー

    あー

    ほんとに心配です。
    母も赤ちゃんも大事だから
    尚更どうしたらいいのか
    わからなくなりますよね😢

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

長期入院大変ですよね😢

脅す訳では無いですが…
私は16〜22週の1ヶ月ちょっと入院していて、内服薬も要らなくなり頸管長28mmで退院許可もらって自宅安静退院しました。
自宅安静ではシャワーも制限して外出せずにトイレ食事以外横になってましたが、
24週の時無症状で突然子宮口開いて産まれそうになり、緊急入院、緊急手術し、何とか今も妊娠中です。
今は毎日身も心も精一杯すぎて、退屈なんて思える余裕もないです…
もうすぐ30週になるけど、今産まれたら呼吸系の障害が残るかも知れないし…不安です。

最初の入院の時は早く退院したくて仕方なかったです。退院しても大丈夫だと思ってました。
今はこんな事になってしまって、自分のために退院したいって思っていた事を後悔しています。
退院しないでいれば、自宅安静中に○○していなければ…と色々考えてしまいます…

実際私のような妊婦もいます。
私のように後悔しない事を祈っています。

  • あー

    あー

    1日だけでも家に帰りたい、
    そう思ってしまう自分がいて
    一応話はしようと思ってます😞
    私の場合、手術しても無意味と
    言われてしまいました。
    せめて30週とかまでの入院なら
    何とか頑張れるのにって
    思い😞だめな母親でごめんねって
    毎日泣いています。
    ありがとうございます(._.)

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は産むまで入院です。というか、緊急入院してから薬も最大でこれ以上できる事が無く、
    34週くらいまで妊娠継続できたら良い方、いつ緊急帝王切開になるかわからないって感じです。
    薬の副作用や張りのため、体を動かす気力も体力も無く、要介護の老人状態です。喋るのもしんどいです…

    子宮口縛る手術した時も、予防的にではなく、頸管長0mmで子宮口が開いたから妊娠継続のため一か八か行い、運良く今までもっているという感じです。

    「あと1日でも見つかるのが遅かったら産まれてた 」って言われて、ゾッとしました…

    痛い目にあってやっと自分の間違いに気づきました…

    • 1月11日
r.s

私も、帰りたい帰りたいの一点張りでしたが、
色々ありましたが、なにかと、2ヶ月ちょっとは病院に居ます。

本当帰りたい帰りたいしかないですよね。

私は、切迫になり、旦那とも別れてしまい。
血糖は上がるはと。本当辛い思いしました(笑)

なんとか、正月も乗り越え 31週も乗り越える事が出来ましたよ😭

でも、赤ちゃんが産まれたら障害がって思うと帰れはいし。

本当、どうしようもないくらい、イライラしちゃったり。

昨日も、考えたら自分の事しか考えてないかな。って
お金は、かかっちゃうけど、頑張って乗り越えよ
って思うようになれました。

赤ちゃんがもし産まれても、26週は確かに、助けられるとも聞きましたが。

管を入れられた赤ちゃん見きれますか?
ママは、帰れたとしても、一緒に帰る事は、絶対に出来ないですよ。

それなら、それを承知で帰ってください。
私達がどうこう言っても話し合いするって気持ちが
まだあるのであれば、先生に帰りますって
言えばいいと思います。

なにかあってからじゃ遅いです。
うまくいけば産まれませんが、産まれて来る方もいるんですよ。。。

今守ってあげれるのは、ママだけです。

35週には、赤ちゃんは、呼吸ができるようには、なるとは言われてるので
せめて 35週まで頑張ってください。

入院生活も、今だけです。

さーちゃん

こんにちは(っ´ω`c)
私も切迫早産で27週くらいから入院してます(´;ω;`)やっと退院の目処がついてきました。最初入院した時は絶望で毎日旦那に帰りたいと泣いてました。入院してるのに子宮頸管全然よくならないし(´;ω;`)
でも旦那に毎日泣いてたら俺が子供だったらお母さんつらい思いしてるなら出てあげようと思っちゃうよ!!!!って言われてそんな気持ちにさせてはいけないと思い泣くのをやめて毎日話かけてありがとうって言うようにしました。
入院生活本当につらいしいやだけど子供が自分のわがままのたった数ヶ月の為に一生の障害を・・と思うと頑張れました。今思うと子宮頸管キープずーっとしてくれたのは入院のおかげと感謝してますよ(っ´ω`c)看護師さんは優しいし♡
子宮頸管が、短い場合はおそらく
私はですが、35週で退院可能になりそうなので目安は35週から36週みたいですね((((((゜ロ゜;

りょう

こんにちは😌
私も切迫早産と妊娠糖尿病で2ヶ月入院しています😭😭
帰りたい気持ちも辛いのも本当にわかります。。
他の方とのコメントなどもお読みしましたが...
本当に赤ちゃんが大切だと思うなら、辛いけど入院頑張ってください😞!!
「28週までは頑張る」
28週過ぎたらいつ産まれても赤ちゃんが大丈夫だと思っているんですか(´・ω・)?
もし、障害を抱えて産まれてきたらその後はどうするんですか?
覚悟は出来ていますか?
理解する事と覚悟をする事は違います。
今よりもっともっと大変ですよ?
旦那様とお話して「それでもいい」と思うのであれば一筆書いて退院したらいいと思います(´・ω・)

キツイ言い方をしてしまって申し訳ありません😞💧

頑張ってください😞!!

deleted user

28週〜36週6日まで寝たきり入院しました。
点滴が外れたことはありません。
一度、内服に切り替えてみましたが1時間くらいで点滴再開しました。

まず何を根拠に28週と言われてるのですか?
28週がきたら生まれても大丈夫と思っているんですか?
肺などが出来上がるのが34週です。
それ以前に生まれてもいいと本当に思ってるんですか?
我が子が障害児になる可能性をわざわざ自ら選ぶなんて、、
経験したので辛いのは本当にわかります。
でも自分自分ではなくてもっと現実を考えるべきだと思います。

私も本当に辛くてたまらなかったので最初の1ヶ月は毎日泣いて過ごしました。
帰りたくて帰りたくて嫌で嫌でたまりませんでした。
でも生まれてみて初めての育児に寝不足な毎日、あんなに嫌だった入院生活に戻りたいと思いましたよ。
寝てられるのも今のうちだけです。
本当に今だけです。

レジーナ

私も23歳で切迫、前置胎盤で2ヶ月以上24h点滴してます☃
書き尽くせないほど辛いですよね。

散々帰りたいと騒いだ後はもうひたすらボヘーッと思考停止するしかなかったです!
なんか考えてても辛いだけなので…


先が見えてきた今は、もうみなさんのおっしゃるような言葉しか出ません。その通りなので。

  • あー

    あー

    ほんとに辛いです。
    たったの数ヶ月、我慢すれば
    可愛い我が子に逢えるの
    自分で一番わかってます😢😢
    きっとこれが30週とかに
    なれば後4週間で退院だから
    頑張ろうって思えるのも
    わかってます。ただ今が
    辛すぎて誰に話しても
    わかってもらえずにここに
    吐き出したりしていました。
    読んでいて気分悪くする方も
    いると思います。でもちゃんと
    お腹の子が一番なのは
    わかっているんです😭😭

    • 1月12日
  • レジーナ

    レジーナ

    いやホント分かりますよ!みんなに言われてることは百も承知の上で今現在の自分の精神状態がやばすぎるんだよ!「今」辛いの!って感じですよね。

    私の場合、周りの入院患者さん達は見た感じ自分より年上、点滴してなかったり、なによりお腹の大きい方が多くて、比べるもんでもないのにどうしてもひがんでしまってました。
    正直耐えるしかないと思います。「開き直って入院生活を楽しむ」のが一番なのかもしれませんが私は到底そんな気分にもなれなかったので、もうひたすら無気力、思考停止…。
    34週まで眠っていたいですよね〜。

    共感はできますが頑張れとしか言えません。頑張ってください!時間は過ぎます!

    • 1月12日
  • あー

    あー

    そうなんです😢😢
    皆さんが言う事はほんとに
    正しいんですよね。
    精神的にほんときつくて
    ただ共感してほしくて😞😞
    わかります、週数いってる人とか
    お腹大きい人見るとすごく
    悲しくなって仕方ないですよね😢
    私も開き直るの得意なのに
    入院生活だけはどうしても
    開き直って楽しむなんて
    出来なくて。毎日カレンダーを
    見ては泣いて😞ほんとに
    眠っていたいです!眠ったら
    すぐですもん!だから夜が
    一番好きですいま😢😢
    どうにか後7週間、
    頑張っていこうと思います!
    ありがとうございます😭😭

    • 1月12日
  • レジーナ

    レジーナ

    「夜が一番好き」めちゃくちゃ分かります!!眠ってる間だけ幸せですよね!夢の中では自由で、起きた瞬間現実に引き戻されて絶望。
    もーお腹の大きい患者さん達みんな、「私よりマシじゃねーか」と、すさんでました…。
    少しアレな旦那さんのようですが、赤ちゃんと会えることを楽しみに、ほんと頑張ってください。退院は無理と分かったらもう諦めましょう。大したアドバイス出来ませんが応援してます!

    • 1月12日
  • あー

    あー

    ほんとにそうです!!
    夢の中は自由なのに起きたら
    病院でまた泣いて😞😞
    ずっと寝てたいです。
    わかります。もう少ししたら
    退院するんだないいなーって
    思ってしまいます😢
    はい、それを楽しみに
    頑張っていこうと思います😞
    ありがとうございます😭😭

    • 1月12日
pirt

たった2ヶ月我慢子供のために
我慢しないと、って
そんなの分かってるんですよね
分かってるけど帰りたい
その気持ちすごく分かります。

今帰って何かあったら
ずっとこの先後悔するなんて
分かった上でも帰りたいんですよね
私もそうでした。

毎日ただただ1日が長くて。。。
やる事を見つける気力さえなくて。。

早産リスクで検索して
余計、余裕がなくなって
帰れない帰っちゃだめなんだ
分かってる、けど帰りたい
って気持ちが精神的にキツかったです。

1時間に1回は帰宅予定予定日まで
あと何日って計算してました。


少しでも早く退院出来ること
祈っています。

  • あー

    あー

    そうなんです😞誰よりも
    一番わかってます。私が
    たったの2ヶ月我慢すれば
    元気に産まれてきてくれるって
    ほんとにわかってるんです。
    帰って何かあったら一生
    後悔するのも。でも
    帰りたい気持ちが強くて😞
    長いですよね、外にいたら
    あっという間なのに何で
    こんなに1日が長いのかって。
    毎日色々な事検索して
    自分を奮い立たせて
    我慢、頑張らなきゃって
    言い聞かせる毎日で😢😢
    わかります。ずっと
    カレンダーとにらめっこ😞
    ありがとうございます😢😢
    ほんとに共感する事ばっかです😭

    • 1月12日
ルルル

以前にも同じ内容で質問してされてましたよね、私の勘違いでなければ。。。本当によっぽどお辛いんだと思います(TT)

ほかの方とのやり取りを見てたぶんご家族のサポートがもう少しあれば、あーさんももう少し前向きに頑張れるのでは、、と思いました。
ご主人様やご家族にはどの位危険な状態かきちんと先生から伝えてもらいましたか??

私も入院して1ヶ月以上になりますし、退院までまだまだですがそれでも毎日ふと涙が出ます(°_°)
最初の頃は帰りたい帰りたいの涙、なんで私だけ、もう嫌だの涙でした。
最近は赤ちゃんに何かあったらどうしよう、私のせいで何かあったらどうしたらいいのの涙です。。

たぶんあーさんは孤独を感じてしまってるのでしょうから、ご主人様にもう少し一緒に頑張ろう、俺たちの赤ちゃん守れるのはあーさんだけだよと根気強く励ましてもらえれば少しは違うのでは、、、と思いました。

あーさんはよく頑張ってますよ♡
どうしようもない気持ちって誰にでもあります。ただそういう時に支えになってくれる人の存在って大事ですよね(TT)絶対1人じゃないですよ!

  • あー

    あー

    同じような内容ばかり
    書いてしまってすいません😞
    ここにしか吐き出せなくて。
    ほんとに命を経とうかと
    思う位精神的に辛いし
    追い込まれて😞確かに家族の
    サポート全くありません。
    家族は面会も連絡すらないです。
    旦那には先程先生が今どんだけ
    危険か話をしてくれましたが
    理解してくれたかは
    わかりません😢😢もっと
    優しい旦那ならとかも
    思ってしまい😞

    退院に近付いてくると
    あとこの位だから頑張ろう!って
    思えるんでしょうけど今の
    私には遥か遠く過ぎて毎日
    泣いてしまってます。
    赤ちゃんを助けたい、でも
    帰りたい気持ちで😢😢
    きっと旦那に言っても
    わかってもらえず余計ストレスで
    お腹張りそうなのでもう何も
    言うのやめようと思ってます😞
    支えってほんと大事だと思います!
    私はこの入院で支えが
    どれだけ必要で救われるかを
    学びました。
    ありがとうございます😭😭
    どうにか頑張っていきます😞

    • 1月12日
  • ルルル

    ルルル

    そんなことないですよ💦ここで吐き出して少しでも同じような方と話したりすることで気分が変わればいいですよね。。

    私も最初の頃、主人に『もう消えてしまいたい』と泣きながら言いましたよ。。その時は本気でそう思ってたんですよね(TT)

    でも旦那さま、毎日お見舞いに来てくれるって言うし本当は心配してると思いますよ。旦那さま自身も寂しさや不安もあっていっぱいいっぱいなのかもしれませんね。。なかなか励ます方法も分からないのかもしれないですよ。

    退院が無理でも半日だけ外出許可とか出たらいいですね(°_°)それだけでもきっと気分変わりますよね!

    • 1月12日
  • あー

    あー

    消えたら楽になるって
    思ってしまいますよね。
    先が見えない、1日がこんなに
    長くて。どう頑張ればいいのか。
    毎日来てくれるのはほんとに
    ありがたく思ってます(._.)(._.)
    確かに、外出だけでも気分
    すごく変わります😞前に
    お願いした時はだめでした😢

    • 1月13日
  • ルルル

    ルルル

    土日だと旦那さま少し長く病院にいてくれたりするのでしょうか??

    あと個室であればご主人に付き添いで泊まってもらったりはどうですか??

    年末に点滴量が上がって看護師さんの前で大泣きしてしまったことがあったのですが、次の日看護師さんから大晦日とかお正月付き添いも出来るよ〜と教えてもらって主人に泊まってもらいました(^_^)気も紛れて安心出来たし嬉しかったですよ!

    • 1月13日
  • あー

    あー

    日曜は長くいてくれます!
    個室なんですがMFICUで
    普通の個室でもここの病院は
    泊まりNGみたいなんです😞
    それが出来たら頑張ろうって
    思えるのですが😢😢

    • 1月13日
  • ルルル

    ルルル

    日曜日は長く居てくれるんですね(^_^)明日じゃないですか!楽しみですね♡
    うちはなかなか長くいてくれて1時間くらいですよ〜〜(TT)

    泊まれないんですね。。病院によって色々ですもんね(°_°)

    入院中の楽しみがひとつでも増えたらいいですよね。。

    • 1月13日
  • あー

    あー

    でも仕事の日が多くて明日
    来てくれるのかさえまだ
    わからなくて😞😞
    泊まれたらほんとに
    頑張ろうって思えますよね!
    先生にも聞いてみたんですが
    泊まりはやっぱり出来ないって
    言われてしまいました😞
    優しい先生で精神的に
    参ってるの知ってるので
    頼み込めばOK貰えるか
    一般病棟の個室に移ったら
    OK貰えるかもですが😞😞
    ほんとですよね!泊まりOKに
    してくれたら切迫早産で
    入院してる人達皆が前向きに
    頑張ろうって思えると
    思うんですよね😢私が病院の
    経営者なら間違いなく家族
    泊まりOKにするのにって
    毎日思ってます😭😭😭

    • 1月13日
ひいらぎ

あーさんこんばんわ。
その気持ち分かります。
現在私も切迫早産で入院中です。
長期入院とは思っていなかったので、病院へいくと緊急入院だと言われ、驚きました。🙄子供とも全く会えない状態なのでとても辛いです。

毎日赤ちゃんが2人の時間を
つくったんだなって思いながら
過ごしています。
お互い頑張りましょう!

今産まれてしまうと赤ちゃんに負担がいくのは嫌なので必死に耐えています。

  • あー

    あー

    わかってもらえて
    ありがとうございます😢😢
    上の子と逢えないの、私より
    辛いんじゃないんでしょうか😞
    私も検診に行きそのまま
    緊急入院になってしまいました。
    毎日頑張らなきゃ。後1ヶ月半
    我慢するだけ。赤ちゃんを
    無事に産みたいって
    言い聞かせながら過ごしてます😞
    34週で退院なので後7週間、
    長いですがどうにか
    頑張っていきます😞
    ありがとうございます😭😭

    • 1月12日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    病院にいるとネガティブな気持ちになるのすっごく分かります!毎日誰か来てくれたらって考えたりもします!

    家族の支えが大切になってきますよね。😭💦

    • 1月12日
  • あー

    あー

    ほんとにそれです!
    毎日誰か来てくれたら
    気持ちも楽になりますよね!
    家族の支え、ほんとに
    大事だと思います(;_;)(;_;)

    • 1月12日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    なりますし、気が紛れますよね!
    1人でいると時間がたつのも遅く感じますよね꜀(。௰。 ꜆)꜄
    旦那さんは結構会いに来てくれますか??

    • 1月12日
  • あー

    あー

    そうなんですよね(._.)(._.)
    ひたすら誰かいてくれたら😞😞
    旦那は毎日仕事終わりに
    来てくれています😢😢

    • 1月13日
ママさん

上の子のとき2ヶ月入院して下の子は3ヶ月入院しました!
本当にストレスがやばかったです!
最終的には看護師さんの前で泣いてしまったこともありました!!

でもでも今だけなんです!
当時はいやでいやで仕方なくて。
早産になったとき自分を責めますよ。
なにかやりたいことないですか??
私はめちゃめちゃ編み物をやってました!
これでもかってほど。。。笑

  • あー

    あー

    2回も😭😭私には2回
    耐えられないです絶対😭
    私も毎日看護師や先生の前で
    泣いてしまってます😞
    早産にになったら自分を
    責めるのわかってます😞
    無事に産みたいってほんとに
    思ってます。ただ今が
    どうしても辛くて😢😢
    私は大好きな漫画とか
    持ってきてもらいましたが
    何もする気が起きずに
    1ヶ月テーブルに置いたままです😞

    • 1月12日
  • ママさん

    ママさん

    私も一人目の入院中2度とやだと思いました。
    周りはマタニティーライフ?とやらを楽しんでてなんで私だけ?とイライラしまくり旦那や実母に当たり散らしてました。
    我が子が元気に産まれてきてくれたとき頑張って良かったとその時初めて思えました。
    入院中は正直どんな言葉も耳に入ってきませんでした。
    あーさんも今とっても辛いと思います。
    寝てるだけがどんなに大変か痛いほどわかります!
    頑張ってくださいとは頑張ってる人にはいいませんがママのお腹の中1日は保育器3日分だそうです!
    すごいですよね!

    上手く言葉には出来ませんがなにか気持ちの切り替えが見つかるといいですね!

    • 1月12日
  • あー

    あー

    私の周り誰一人切迫早産の人
    いなくて皆が羨ましくて
    仕方ないです。入院って
    ほんとにしんどいですよね。
    やっと1ヶ月経ったのに
    まだ後1ヶ月半もある。
    疲れてしまうし消えたいと
    思ってしまいます(._.)
    ありがとうございます😢😢

    • 1月13日
s mama

私も切迫早産で2ヶ月半入院し、10月に1ヶ月早く男の子を出産しました。

入院中、色んなことを考えて不安になるし泣きたくなりますよね。

私は入院した時から頸管がすでに5ミリで、2ヶ月半ただただ安静に過ごしてその5ミリを保ちました

転勤族なので入院中のお見舞いは旦那以外は誰も来ることができず、お友達や両親が来ている他の人が羨ましかったです

でも子供が元気に生まれて来てくれた今は、そんな辛かったことなんて忘れてしまいます!

今だけです!

元気な可愛い我が子の姿を想像して、今だけ我慢して頑張ってください!

ママも頑張ってるけど、お腹の赤ちゃんも頑張って大きくなってます!

日中暇な時間が多い分、胎動に敏感に気づけたり、モニターを毎日つけて赤ちゃんの心拍を毎日聞けたり、良いことも沢山です

まだあと2ヶ月。だけどたった2ヶ月です!

元気な赤ちゃんを産むために頑張ってください!

  • あー

    あー

    毎日泣いてしまいます😞
    何で私がって。自分が憎くて。
    私も周りの面会者が
    羨ましくて仕方ないです。
    少しでも来てくれたら気持ちも
    変わるのに😞😞私も出来れば
    無事に産みたいです!!
    どうにか頑張っていこうと
    思いますありがとうございます😢

    • 1月12日
ひいらぎ

上の子も我慢して頑張っているので毎日のビデオ通話で元気づけられていますし、私ばかりワガママ言ったらダメだなと思って毎日言い聞かせています!

私は現在34週ですが、36週を目標にと言われています。

  • あー

    あー

    私も気持ちをどうにか
    前向きに出来ればいいんですが
    全然出来なくて。昨日先生に
    34週で退院していいよって
    言われました。でもまだ
    7週間もある。悲しくて😞😞

    • 1月13日
bananaー!

私も3ヶ月入院しました💦
もーホント辛くて最初毎日泣いてました😖

外にもでれず、
ホント逃亡したい!って思ってました(笑)
あの時はホント入院が嫌だったけど
産んだ今、入院しててよかったって
思います。
もし 退院してて何かあったら
て思うと😢

  • あー

    あー

    3ヶ月!!私も後1ヶ月半
    入院したらトータル3ヶ月です。
    毎日泣きまくってます。
    外の空気も吸えず自由もなく。
    そうですよね、産んだら
    入院しててよかったって
    思えますよね。でも今は
    それすら想像もつかなくて😢😢

    • 1月13日
こむ

私も一昨年切迫早産で入院しました。マタハラうけながら無理して働き続けた結果、入院に、、、
2ヶ月ちょい入院なのであーさんよりちょっと短めでしたが本当嫌で嫌で仕方なかったです( ;∀;)

正直皆さんみたいに子どもの為に!なんてあまり思えず、なんで周りみたいに普通のマタニティ生活送れなかったの!?とばかり思ってました。早く家に帰りたい!ぶっちゃけると早く出てきて入院終わらないかな?なんて最悪な事考えてました。

正直初産ならまだあまり実感もわかないし、自分が子育てしてる姿も想像つかないし、早産で産まれてくる子も想像つきませんでした。
入院中は24時間点滴、シャワーあびれず体拭きのみ。もちろん病室から出るの禁止。
34週で必ず退院でそこまでどうにか頑張りましたが、熊本地震が1週間後にきて、産まれそうになり病院に戻りまた入院。
もー入院はこりごりです。( ;∀;)

でも先日テレビで救命救急の番組があってました。27周で産まれると大人の片手ぐらいのサイズでした。その子はママに抱っこされず、細いチューブや注射、アイマスクなどをされていて、正直今になってあの時入院していてよかった、頑張って生産期までお腹にいれてよかった!と思いました。
今は頑張れと言われると辛くなると思います(>_<)ただただ時間が過ぎるのを待つぐらいに思えたら楽ですよね(>_<)
漫画、テレビ、ゲーム、編み物、ジグソーパズル、とりあえず一通りしてみませんか?ジグソーパズルはおすすめです(o^^o)

いつか入院頑張ってよかった!と思える時が来ます!応援してます!

  • あー

    あー

    ほんとに嫌ですよね。
    私も34週で退院なんですけど
    その前に産まれてこないかなとか
    考えては泣いて。無事に
    産みたいんですよ。でも
    辛すぎて帰りたいって気持ちが
    葛藤して😞必ず終わりがくるって
    わかっててもほんとに先が
    長くて嫌になります。これが
    30週とかになったら
    後4週間だから頑張ろうって
    思えるんでしょうけど😢
    私ももう絶対入院したくないです😞

    • 1月13日
まる♡

私ではなく、私の友人が妊娠が分かった6w入る頃から切迫早産で産むまで入院してました。

その友人は絶対安静で、オシッコは管が入り、ウンチもベッドの上、食事は看護師さんが持って来た時に起こして貰うまで自分で勝手に起きる事も許されない状況でした。
個室で、1人。
だれかがお見舞いに来ると、看護師さんが来て、お腹に力を入れ笑わない様に!と言いに来る。

でも、最後まで入院して無事に元気な赤ちゃん産んでました。

大変だね。と言うと、
時間は長く感じるけど、トイレも自分でしたいけどさ、
上げ膳据え膳だから楽ちん!
ゴロゴロ寝てればいいからねー
そんな私に比べて、赤ちゃんは生きるか死ぬかだよ。
私の大変さなんて比べ物にならないと言ってました。

私自身は切迫早産や入院はしませんでしたが、稽留流産の経験が2回あります。
ようやく妊娠したと思っていたら、4wから赤ちゃんが出て来るまで酷い悪阻でした。中期まで止まらない出血で、不安になり、産まれた娘は先天性心疾患があります。生後1か月で1回目の手術になり、再来月には2回目の手術を控えています。
健康に産んであげたかった。出来る物なら変わってあげたい。
あれをしたから?これをしたから?
私のせいで。。
1人で毎日泣きました。。
今も、胸の傷を見る度に自問自答し、周りの人に、あらー女の子なのに可哀想だねーと言われる度に、責められている気持ちになります。

入院して自宅に戻れないあーさんの大変さとは比べものにはなりませんが、もちろん、今までも、今も十分すぎるぐらい頑張っていらっしゃると思いますが、でも、もう少し頑張って欲しいな。って思いました。

赤ちゃんが出来る事も無事に健康で産まれる事も奇跡です。
赤ちゃんは自分で選んでお腹に入ります。このお母さんなら、自分を守ってくれると信じて来てくれると思うんです。
もし今産まれた時の覚悟は出来てると書いてましたが、実際赤ちゃんの身体に何かあった時には、絶望が込み上げるんです。
先生をどんなに信じても、責任を取るのは自分です。
旦那も、親も、病院も、誰も責任はとってはくれません。
そして、実際にお腹に宿したお母さんを責めるんです。

そんな思いをして欲しくはないと思います。
今耐えるのは、赤ちゃんの為だけで無く、あーさん自身の為でもあると思います。

ぽん❁︎

私も24wから出産まで入院していました。実家からも遠く、元旦那(当時は離婚前)は遊ぶことに夢中で面会にも来ず、来て欲しくない義母が嫌味とともに洗濯物を持って来てくれる日々でした。しかも産後の妊婦さんと赤ちゃんと一緒の大部屋という、ストレスが溜まって仕方なかったです。

まだスマホも今みたいにアプリも沢山なかったので本当に退屈でした。
点滴も出産まで外れませんでした。
一日14回針を差し替えられて最終的に手の指、足の甲に刺されました。

でも今ではあの頃頑張って耐えたからこんな可愛い宝物が元気に笑ってくれるんだって思えます。
その時はつらくて毎日泣いてました。
でもそれのつらさ以上の幸せが今あります。
もし、あの時諦めてこの子に障害が残ってしまったら?とか産まれてこれても亡くなってしまってたかもしれない。そう考えただけで涙が出ます。

終わりは必ず来ます。
頑張れとは言えないですが、終わりは来ます。大丈夫です。

りた

わたしはトータル4カ月、入院しても早産になりました💦
35週2日で出産になりました!

私が一番言って欲しかった言葉ですが、あーさん28週まで良く頑張りましたね!

頑張ってでなく本当に良くがんばりました!

私も入院していた時は泣いて苦しみ主治医に当たり散らしました。
また入院中は入院していない人と時間の流れが違う上に過度の不安がストレスとなり地獄ですよね。

マメ太郎

私も1ヶ月半入院してました!
今となっては、病院が懐かしく思いますが、当時は不安で心細くて退屈で…😭入院当初はよく泣いてました😢
病院にいる事が1番安心だし最善だって分かっているのに帰りたい…。点滴と助産師さん連れて帰りたい!って思ってました😢
1ヶ月半でも辛かったのに…今まで頑張ってこられたの尊敬します!
旦那さん…支えてあげてほしい!!😭毎日来てくれるのは素敵だと思いますが、もっと寄り添って欲しいですよね。。。俺だって大変とか言われたらは?って思っちゃいます。2人の赤ちゃんの為に頑張って安静生活してるんですけどー!!って😭
お腹の赤ちゃんにも話しかけてました。まだ出てきちゃダメだよ〜ママと一緒に頑張ろうね!って👶
頑張ってるのは私だけじゃない!この子もなんだ!1人じゃないんだ!って思ったら頑張ろうと思えました😢
1日でも長くお腹にいて無事産まれて来ることを願っています!

さや

私は、初期の頃から出血があり内服13wからは点滴しながら2週間の入院
その後退院するもウテメリン内服しながら、絶対安静(お風呂と洗面トイレのみ移動)で28wまで耐え、そのまま5分間隔の張りがきて再入院、ウテメリンmaxでも落ち着かず、救急車で総合病院まで搬送されました。そのまま生まれると言われていたのですが、呼吸苦などに耐えながら、ウテメリンだけでは治らないのでマグセントと頑張りました。36wまで入院し37wで出産しました。

本当に、わかります。本当に何度も何度も泣き、主治医にも頼み込み、何で私だけ?なんで?もういや!もういいわ!!って思ってしまうことも。
けど、今は耐えてよかったな。頑張ったからこんなに可愛い子どもがいて、元気に走ってくれているって思ってます。毎週毎週、何グラムになっているのか今生まれたらどうなるのか?など、検索しまくり…エコーが楽しみでした。周りに何か言われても、私にしかわからない!ってずーっと思ってました。内服薬に切り替えて、張り返しもひどくなくいけるなら良いのですが、張り返しはだいたいくると思います…。私は、1度目の時に最低量のウテメリンで安定していて、内服に切り替えたんですけど張り返しはありました。頸管が少し短くなってしまったんです。個人差のある、目に見えないところでの体の変化なので難しいですよね。体は元気だし。けど私は、車に乗るのも陣痛誘うのと同じだ!と言われたりしました。

気分転換に、NSTが安定している日にはシャンプーをお願いしたり、主人にアイスを届けてもらったり…。
今でも当時のことは鮮明に覚えています。

1ヶ月弱、あーさんは十分頑張ったと思いますよ( ^∀^)そのぶん、赤ちゃんも頑張っています。ご主人も頑張っておられると思います。話し合いがどうなるかはわかりませんが、お腹の中にいるときも、生まれてからも、赤ちゃんはお母さんがいないと生きていけません。本当にお母さんが全てです( ^∀^)長い文になってしまいすみません。あーさんが少しでも、笑顔になれますように。

けいこ

あーさん偉いです!
立派な母親です!

でもこれだけは知っていて下さい。

1人じゃないですよ^ ^

あーさんと赤ちゃんを繋ぐ臍の緒の中には3本の血管が、まるで運命の赤い糸のように、2つの体を一心同体で生かしています。

今赤ちゃんを守ってるのはあーちゃんさん。あーちゃんさんを守っているのも赤ちゃんです。

一心同体。

旦那さん、離婚上等!!

情は愛より深し

情でやっていくのもよし

他の愛を求めるもよし

子供の父親

でも所詮他人です。

あーちゃんさんのお腹の子は

あーちゃんさんの吸う息を一緒に空い

あーちゃんさんの食べた物を一緒に食べ

あーちゃんさんの中で眠り

成長し

産まれた後も無償の愛で味方でいてくれます。

母と子の絆は今の赤い糸で結ばれた期間があるからこそ深いものです。

ママ退院したいよーって弱音はいたっていんですよ^_^

赤ちゃんもお腹の中でそぉだよね〜

僕もママが笑顔でいて欲しいよ〜って言っていますよ、赤ちゃんはいつでもあーちゃんさんの味方!!

孤独と不安が、この場から逃げ出したくなる、何もかも嫌になる負のスパイラルです。

弱音吐いて、泣いて、愚痴って、投げやりになって、どんなあーちゃんさんも一番側で赤ちゃんが見守ってくれますから、ここまで頑張ってきたご自身と赤ちゃんを褒めてあげて下さいね( ; ; )

deleted user

入院辛いですよねー。
私も入院しました。
安定期に入った途端出血→緊急入院。
同じく総合病院で大部屋での入院。
隣はおばあちゃん。
いびきがうるさいし、お風呂に入らないからくさいくさい💦
そして、次に入院して来た人もおばあちゃん。
骨折だったから
ベッドの上での排泄。
💩本気で辛かったです💦


毎日先生や看護師さんに
退院したいーー。って言ってました🗣
旦那や家族が来てくれないと寂しくて泣いたり、犬を飼ってるんですが、写真見て会いたいと泣いたり。
とにかく退屈で
売店に行くのも禁止だったので
ベッドの上にいるしかなくて。
あーちゃんさんの気持ち痛いほどわかりますよー!!
個室に入院との事だったんですが、大部屋に変えて下さいとか、言ってみたらどぉですかー??
私は暇だから看護師さんとお話ししたり、先生捕まえて話したり、隣のおばあちゃんにヤクルト貰ったり、人の身の上話聞いたりしてましたよww
知らない人に相談されて泣かれたりww
予定日より1週間早く産まれましたが元気に育ってくれてます。


でももしあのとき
無理に退院していたら?とか考えると怖いです。
退院した後もずっと出血してて、自宅安静と病院の行ったり来たり。
旦那は心配だからずっと入院しててくれって言ってましたよ!!
あーちゃんさんの旦那さんもそんな気持ちから怒った口調で言ってくるんですかねー??
また吐き出したかったらここに来てお話ししましょー。

障がいが残るのが本当にいいなんて思ってないですもんね。
元気に産んであげたいって思ってますもんね♡

今は自分の欲を出しちゃうのわかります。
まだまだ小さい命。
だけど懸命に生きてますよー!
ママがこの命を左右させないで下さい。
ママの身体を借りなきゃ生きられないんですよー。赤ちゃん。

まつり

3ヶ月入院しました。
点滴はもちろんのこと、
ほぼ毎日のように点滴の早送り。
インスリンは毎食前。
2時間おきの点滴チェック。
食事制限。
合わない看護師とのストレス。
5日おきの点滴差し替え。
シャワーは浴びれて週に2回。

それでも私は帰りたい!ではなく
早く37週にならないかな…でした。

私が頑張れたからあなたも大丈夫とは
言えないですが、
赤ちゃんの事を1番に考えられないって
いろんな意味でこの先心配です。

早産してしまったらもちろんNICU。
きっと母親だけ先に退院。
自分を責めませんか?
毎日のように母乳を届ける日々。
自分を後悔しませんか?

それとも産後自分だけ先に退院できて

  • まつり

    まつり

    それはそれで良かったんでしょうか?

    育児が始まると1ヶ月はひきこもりです。
    それも外に出たいというあなたの気持ちが勝つんでしょうか?

    子供は思うように寝ません。
    睡眠不足はあたりまえ。

    それでもあなたの寝たいという
    気持ちが勝つんでしょうか?

    思い描いていた妊娠生活とかけ離れていて
    困惑する気持ち、ぶつようのないストレス
    大いにわかります。

    わかりますけど、母親になる自覚が
    足りないと思いました。

    赤ちゃんの肺は1番最後に形成されます。
    早く産まれしまうと
    自力で呼吸出来ず、産声をきけない場合もあります。

    私はどうしてもお腹で育ててあげたく
    保育器に入らなくてすむよう
    そして産声をどうしてもききたくて
    毎日毎日祈りました。

    28週?
    私が泣いてた頃ですね。

    自分の気持ちを優先して
    退院させてくれる病院があるなら
    私はちょっとその病院もどうかと思います。

    まぁ縛り付けるわけにはいかないですから
    退院したいと言えば出来るんでしょうが、
    今一度、よく考えて下さい。

    本当に、本当にいいんですか。

    赤ちゃんが産まれたあとも
    その選択が良かったと胸を張れますか。

    早産が悪いんじゃないです。
    今のあなたは病院にいる事で
    早産を防げています。
    それでもいいんですか?

    私は37週で無事出産に至りましたが
    小さめに産まれた赤ちゃんは
    本当に育てにくいですよ。

    こんな意見いらなかったでしょう。
    でもほっとけなくて。

    入院の何が辛いですか?
    退屈な時間ですか?
    もしそれも少しあるのであれば
    ゆっくり過ごせると割り切ってみて下さい。
    そんなに寝てられるのも今だけです。

    1日でも長くお腹にいてほしいですね。

    • 1月13日
ぽん

私も1人目3ヶ月、2人目2ヶ月の入院でした。1人目入院した病院はテレビも冷蔵庫もなく、暇つぶしは携帯、本ばかり。携帯の容量、本はすぐなくなり天井を眺めてた時間が一番長いです。看護師とも合わず、お風呂は退院前日にしか入れなく、点滴は漏れまくって毎日何度も差し替え、腕は腫れてあざだらけ初めての入院で身体は元気なのに何故。と毎日泣いて周りに当たり散らしていました。
私も周りから言われる言葉に涙がでたこともあります。頑張れとゆう言葉が嫌いでした。
切迫は1日1日を地道に乗り越えるしかありません。目標は28週。次は30週、32週、34週、、と乗り越えましょう!頸管0ミリだと早産の確率はかなり高いです。出産を無事迎えた時に辛かった日々頑張って良かったとやっと思える日が必ず来ます!退院したい!と考えるから私は辛かったです!退院できないんだから、とにかく私は毎日"無"の感情で乗り切ってました😭😭😭

はじめてのままり

私も27wで大量に出血。即入院。
切迫早産。
先生からは36wまで入院と言われていました。帰りたすぎて毎日泣いてました。ずっと部屋の天井見て過ごす日々、シャワーも禁止の日々、
精神的にどうかなりそうでした。。
赤ちゃんの為、赤ちゃん守れるのはママだけ。私もたくさん言われてきました!
けど入院して点滴していたけど、29w1dで陣痛がきて1242グラムで出産しました。個人病院から総合病院に救急搬送されました。
産まれてきた息子はほんとに小さくて小さくてすぐNICUに運ばれました。
2ヵ月ちょっと入院していました。
2ヵ月ちょっとNICU通いも大変だと思います。
赤ちゃん産んだけど一緒に帰れず、
毎日何時間もNICUにいたこともありました。長くて10時間いました。
今は辛いと思いますが先生や旦那さんとよく話し合って下さい!

来悠美

長男の時に1ヶ月入院して、次男の時に22wから4ヶ月入院しました。帰りたかったですよ💦
赤ちゃんの為、ずっと言われて来ました💦4ヶ月も入院してると、本当ストレスしかなくて36wに旦那呼んで点滴取るサインさせました。張り返しも無かったので退院して39w5dに生まれましたが💦自主退院だとかなり大変ですね💦27wだし、36wとは違うので今産まれたら小さいし生きられる可能性も正期産より少なくなるから難しいと思います💦36wの退院でも言われましたから💦日本は点滴の治療しかないらしく24時間点滴です。昨日先生にいろいろ言われましたが、海外の話されたり日本の治療が入院して点滴、意味があるのかないのかって言ったら分からないらしくて、抑えられる事は出来ると。早く産まれるよりは抑えた方がいいと思いますがって話でしたね。
後は海外ではやっている筋肉注射とかあるらしく、私はしない形にしましたが、2週間ずつ病院に行って経過見るで終わりました。入院はなるべくしたくないです💦
点滴外して張り返しが来てそのまま陣痛に繋がってしまう可能性があるから、27wだし外す選択は難しいかなと思います💦

youか

私も上の子の時、切迫で入院してました。
毎日帰りたい、帰りたいって言ってたら 赤ちゃんが聞いてたのか、
27週で産まれてしまいました(´TωT`)

ただ毎日じっとベッドの上だけの生活、本当につらいですよね💧

私は、その時の自分が置かれていた状況があまり深刻だと自覚できていなかったです。

  • あー

    あー

    27週で産まれたんですね😢
    私も帰りたいって気持ちが
    あるんですけど無事に産みたいって
    気持ちもあって。どうしたら
    いいかわからなくて。お子さん
    元気に育っていますか?☺️

    • 1月13日
ひいらぎ

旦那さん毎日来てくれるんですね😊💕とっても優しいじゃないですか
(ノ)*´꒳`*(ヾ)
それだけでも1日の楽しみになりますね♩

youか

3ヶ月早く産まれました。なので、予定日頃までNICUに入院してました。
1日8回 搾乳し、約3ヶ月 ほぼ毎日
車で1時間半の病院まで母乳を届けました。
保育器に入ってる我が子を ごめんね、と思いながらタッチしてました。
ようやく抱っこ出来るようになった時は本当に幸せでした。

保育器に入ってて、沢山の管に繋がれ呼吸器がなければ呼吸も安定せず、
採血の為、小さな体に針を刺さりる姿は 本当にかわいそうでした😢
沢山 検査等し、病院には本当にお世話になり、イロイロ心配もありましたが、今は元気にしています。
今、二人目妊娠中ですが、毎回先生には、
「1人目27週で産まれて、なにもなかったから良かったけど、、、」
って言われます💧
後悔だけはしないようにしてください😌

  • あー

    あー

    3ヶ月も(._.)(._.)
    元気に育ってくれて
    よかったですね😢😢二人目も
    同じような事になる可能性は
    高いって事ですか?(._.)
    私は帰りたいけど
    無事に産みたいって
    思ってます。だから後1ヶ月半
    頑張らなきゃって思うんですけど
    毎日泣きまくってます(._.)
    後悔しないようにします。
    ありがとうございます😭😭

    • 1月13日
  • youか

    youか

    二人目は早めにシロッカー手術しました。通っている大学病院では、私の場合 普通のシロッカーじゃ無理と言われて、わざわざ東京の病院に行って手術しました。
    現在 自宅安静中です。
    子宮頚管は2センチくらいをキープしていますが、
    張りで いつ陣痛になるか、感染で破水になるか、毎日不安で不安で仕方ありません。
    いつ入院宣告されるかドキドキしてます

    • 1月13日
  • あー

    あー

    そうなんですね。
    それでも入院になる可能性も
    あるんですね😢😢
    お大事になさってください😭

    • 1月13日
ひかみゅ

こんにちは。私も2ヶ月ちょい入院していました!
あーさんの気持ちがわかりすぎてコメントします。
赤ちゃんが大事とか、いま退院したら危ないとか、自分が1番のわかってるし退院できないってことも本当はわかってるんですよね。
今だけだよ〜とかアドバイスされても正直むかつくだけじゃないですか?いま苦しんでる私はどうなるの?みたいな。入院してるときは毎日泣いて、先生にも帰りたい帰りたいって言ってました。
私は36週5日で退院して、37週4日でうまれました。なんのアドバイスにもなりませんが、懐かしくてコメントしてしまいました!すみません。

  • あー

    あー

    赤ちゃんが一番。退院したら
    危ないって一番わかってます。
    だから帰りたいって泣きまくっても
    帰らず耐えてます😞今だけとか
    終わりがあるからとかそんなの
    わかってるって正直むかつきます😢
    私が苦しいのは無視?
    母親だから我慢しろ?私は
    初産だからまだ母親の気持ちが
    わからないし辛くて帰りたいって
    言ってもいけないの?って
    思いました(._.)私も毎日
    泣きながら先生に帰りたいって
    言ってます。私の退院は
    34週って言われてて
    後7週間我慢すれば赤ちゃんも
    元気に帰れるって思って
    頑張らなきゃって思うんですが
    気持ちはうまくいきません(._.)
    コメントありがとうございます😢

    • 1月13日
みさき

私も現在切迫早産で入院中です!
入院生活、慣れませんよね。

赤ちゃんのために今は頑張らなきゃ、
って自分を奮い立たせるのですが
事ある度にやっぱり辛い、寂しい、
退院までながすぎる……って
涙が出てしまいます😢

1日に何回もカレンダー見て、あと
何日…って考えちゃうのもしんどくて、
スマホも、テレビも、雑誌も、
なんだか集中できないし
まだこんな時間!?って1日に
何10回も思ってます(;_;)

ここだと、実際切迫早産で入院した方の
お話など聞けて勇気づけられたり、
私だけじゃない、って思えるのですが
旦那とか友達とかは、経験したことないから
「赤ちゃんの為だから」とか
「産後はもっと大変」とか
言ってきて余計ストレスです。
そういうことじゃないんだよ!!みたいな(笑)

悲しいこと、辛いこと、愚痴でも何でも
ママリで相談してみてください!
こう言っては何ですが、時間も潰せるし
吐き出すことでその時だけでも
少しはスッキリするかな?と
思うので。

  • あー

    あー

    入院って何ヶ月しても
    慣れないですよねきっと。
    自由がある入院ならまだ
    大丈夫なのかなとか
    思ってしまいます😞
    わかります、私が今頑張れば
    元気に産まれてくれる。って
    思っても辛くて泣いての
    繰り返しで(._.)私もカレンダーを
    ずっと見ながら後何日、
    後何週間って数えてます。
    安静にしてなきゃいけないのに
    窓際まで行き景色を見たり
    座って何かを書いたりとか
    してしまっています(._.)
    旦那や友達はわかって
    くれないですよね。同じ経験を
    した人にしかこの辛さ
    絶対わからないと思います😞
    でも中には厳しい意見の人も
    いて更に辛くなったり。
    でもここでしか吐き出せないので
    また吐き出したりすると
    思いますが😢😢
    ありがとうございます😭😭

    • 1月13日
  • みさき

    みさき

    切迫で入院だとトイレ、食事以外は基本
    ベッドで安静、ですもんね……
    せめて売店とか行けたら違うんですけどね💦
    外の景色とか見たくなるの
    わかります!あんま立ったり
    動くのは良くないのわかりつつ、
    世間から隔離されたみたいな状態なので
    少しでも外の景色とか、風とかに
    あたりたいですよね……。
    やはり皆同じなんですね!!

    中にはやっぱりきつい言い方とか、
    する方いらっしゃいますね。
    (皆良かれと思って、だと思いますが)
    赤ちゃんの為の入院をほんとに
    放棄する訳じゃなくて、
    ただわかって欲しい、話を聞いてほしい
    だけなのに「赤ちゃんの為なんだから」
    「母になるんだから」
    みたいな風にスパッと言われると
    自分がこれが初産なのもあり
    それはそうだけど……って
    悲しくなっちゃったりします💦

    • 1月13日
cha

『赤ちゃんのためでしょ』
『母親になるんだからもっと強くならなきゃ』
『産まれてからの方が大変だよ』
励ましてくれてるのかもですが、いま私が言われてストレスな言葉です💦
そんなの自分が一番わかってるから‼️って思います😢
わかってても、ただツライ、悲しい、苦しい気持ちを吐き出したいだけなんですよね😢
私はいま安静生活2ヶ月半で、残り3ヶ月ですが、泣いてばっかりいます💦
周りの友達が楽しそうにマタニティライフ送ってて、お出かけやらマタニティフォトやらSNSにあげてる中、何があるかわからない私は妊娠報告すら出来ない…ってブルーになったり、
マタニティ雑誌読んでも、ほとんどが元気な妊婦さん向けの記事で、読みたくなくなったり…😭
でも今無理して、せっかく今まで我慢した2ヶ月半が無駄になるのは嫌なので、はやく春にな〜れ〜って思って大人しくしています🌸
動けるようになったらやりたいことを、ノートにたくさんリストアップしてます📖
いまはストレスに感じる励ましの言葉も、いつかパワーをくれる言葉になるかもしれないって思ってます‼️

いろんな声があると思いますが、ここで沢山吐き出していいと思いますよ😊

ちーぶ

こんにちは!わたしも切迫早産で
今1ヶ月になります。
子宮頸管5mmで、いま28wになります。
わたしも退院したくてしたくて。
このご質問の後退院はできましたか?
継続して入院しましたか?

かなり時間が経ってるのに逆に質問してすみません。