※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむこ
妊娠・出産

最近夜2.3時間しか寝られず、寝かしつけや夜泣きで悩んでいます。妊娠後期の不眠に苦しむ方、乗り切り方を教えてください。

ここ最近毎日2.3時間しか夜寝れません(;▽;)
寝かしつけのため21時半から22時には寝室に行きゴロゴロするのですが、腰痛と激しい胎動で横になると眠気がなくなってしまいます😭💭
日付がかわる頃にようやく眠くなり寝るのですが、旦那の帰宅が遅いとその音で目が覚めたり、いびきがひどくてとても寝れません(´·_·`)
そして2日に1回は1時間の夜泣きがあります。。
夜泣きの対応は私じゃなきゃ受け付けません。。
寝室変えるのも試したのですが、興奮して寝付かなくなってしまい(笑)

あんまり寝れていないせいか昼間もだるいし、なにより体力がないというか疲れやすくなりました😭
息子のお昼寝の時間に30分程一緒に寝られる時間があるので、とりあえず午前中頑張ればなんとなるっていう感じですが、今の状態のまま陣痛きたら私耐えられないかもと思ってしまいます。。

同じように妊娠後期に不眠で悩んだ方、あんまり寝れなかった方いらっしゃいますか?
どうやって乗り切りましたか?

コメント

♡mama♥

出産で入院中は上のお子さんはご主人と寝ますか?
それならご主人が休みの前日はご主人に任せたらどうでしょうか?

気になるだろうし、不安かもしれませんが、赤ちゃんが産まれてから2人の子供たちが夜起きるのではさらに大変です💦💦

私も出産近くになるにつれて眠れませんでした😅
結局 そのまま出産→産後はさらに眠れずで常にクタクタでした💦

• ちむこ

ちむこ

仕事が早く終われば旦那と寝てもらう予定です(´·_·`)残業が続きそうなら実母にお願いします✩

旦那に何度か練習でお願いしているのですが、旦那と二人きりになるとギャン泣き、そして旦那はその中で息子より先に寝てしまうので、不安すぎてさらに寝れないような気がしてそれ以来頼んでません(;▽;)

やっぱり出産近くなると寝れなくなるんですね😭このまま出産からのクタクタはさすがに辛そうなので1日だけでも、旦那が実母にお願いしてゆっくり休める時間を確保してみます😞

回答ありがとうございました♪♪

• 1月11日
  • ♡mama♥

♡mama♥

わかります💦
    上の子のことは入院中もかなり不安で、産後ということもあり毎日泣いてました😅

泣かずに頑張ってくれた長男、病院に来たときに泣くの我慢して私にはなかなか近付いてくれなかったりで気になって仕方なかったです💦💦

ご主人もママがいるうちは安心してるのかと思いますよ😊
    いないならいないなりに頑張ってくれるとは思います🎵

• 1月11日