※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
子育て・グッズ

1歳の子供が嘔吐し、その中に黒いテープのようなものが。病院受診後、保育園登園の判断が悩みです。

0時頃から1歳の子供が嘔吐。
1時間半ほどで6回ほど嘔吐しました。
量としては、1回目は子供の手のひら分、それ以降は500円玉2個分ほどの量でした。
嘔吐物は不消化様。
その間軟便1回。
熱は37.1度。

保育園に登園していますが、周りに感染性胃腸炎など聞いていません。

最後の嘔吐物の中に3cmほどのテープ?みたいな形の黒いものが…
それを吐いた後嘔吐はなく寝ています^^;

一見ワカメ?と思って、手袋をしてさわってみたもののちょっと引っ張らないときれなかったです。
誤飲による消化不良の嘔吐なのか、胃腸炎等からの嘔吐なのか…

仕事復帰しており、明日保育園登園すべきか悩んでいます。
念のため病院受診後、登園の方が他の子供達にうつるといけないので安心ですよね。。。

コメント

ままり

うちは私が今つわりでほとんど家から出てなくて年末に買い物に出かけただけで息子(1歳3ヶ月)がどこかから胃腸炎うつされました😂
そして私はインフルエンザを、、。
どこでうつるか分かりませんよ!うちには胃腸炎の人もインフルエンザの人もいなかったので😭

明日病院に行ってからの方が良いかなと思います💦

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

そうなんですか😱
    感染力強いですもんね…💦
    やはり明日病院受診の方向で考えたいと思います。
    ありがとうございました😊

pappyさん、お子さんもお大事になさってください。

• 1月11日
♡mama♥

保育園はお休みして、病院行ってからも様子みた方がいいと思います。

次男がクーピーを歯でガリガリしてしまい(噛み切ってはいません)、その晩 何度かオェとなり、何回目かでクーピーの粉みたいなピラピラが出てきたことがありました💦

翌日は休ませて様子みて吐かなかったので、その次の日から登園させましたよ😊

胃腸炎っていきなりけっこういきなり来るので、遊んでる時にいきなり吐いたり、お昼寝中や起きてすぐに吐いたりと園内でも吐く子けっこういます💦
💦
すぐに先生たちが消毒しますが、翌日 から休む子数人いたりするので一瞬で移っちゃってます💧

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

職場には申し訳ないですが、休ませてもらい受診します💦

嘔吐物もドロっとしていて、嘔吐のたびに窒息しそうで怖かったです😱
    一応我が家も塩素系で消毒したものの…

時期的にそういう症状あると、疑ってしまいます😫

コメントしてありがとうございました😊

• 1月11日