※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろみん
妊娠・出産

2人目妊娠でつわりが心配。食べられるけど一日中車酔い感じで辛い。流産や胞状奇胎が不安。明後日受診予定。

今日で5w4dになります。2人目妊娠です。病院は明後日に受診予定です。
1人目の時は、8週くらいからつわりがはじまり、食べつわりで、夕方からしんどかったのですが、今回は早くて心配です。
つわりの内容は同じような感じですが、仕事してないからなのか??一日中車酔いしてる感じです。
食べられるから重度ではないのですが辛いです…こどものご飯の用意とか。

生理予定日から微妙につわりがあったので、流産とか胞状奇胎とかだったらと、本当に心配というか不安でたまりません。

コメント

ゆっこ

仕事中は仕事に専念できるので、つわりは忘れられてました!!!
ただ、仕事が終わるとスイッチが切れてつわりのスイッチがオンになって気持ち悪くなってました!!!
休みの日は一日中家でつわりのこと考えてしんどかったです。。
気分がいい日は少し外に出て外の空気を吸うことをお勧めします!!!
ただ、今の時期は寒いしインフルエンザも流行ってるので貰わないようにって感じですが😭
周りに頼れる方はいますか?
ご実家等、頼れる方がいれば少し上のお子さんを見ててもらうとかできるといいですね!

ai

はじめまして。同じく今5w5dだろうという感じで明後日金曜日病院受診予定です。

私もすでに悪阻がはじまり、昨日から寝たきりになってます。何をしても吐きそうで……上の子のお世話が出来ず実母に助けてもらっています。

上の子の時はもっと早く生理予定日翌日から悪阻ありましたよ。でもなんの問題もなく元気に産みました!!

ともりん22

今、3人目を妊娠中で5ヶ月です!
私も今回は5週からつわりがあって一番酷かったですが
今の所は何事もなく育ってくれてますよ♡