※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
サプリ・健康

内科や耳鼻咽喉科に行っても体調がずっとよくならないので、心療内科に…

内科や耳鼻咽喉科に行っても
体調がずっとよくならないので、
心療内科に行こうと思ってます。

産後うつなのか、自律神経が
崩れてしまったのか、
よくわかりませんが、
最近はずっと頭がふらつく感じがするし頭もボーッとします。
腕の感覚がおかしく感じたり、
体が震えるような感じになったり
実際は震えていません。

産後うつやうつ病はこんな症状が
あるのでしょうか?
ネットで調べてもイマイチ
自分に当てはまってる感じが
しなかったので、
質問させていただきました。

詳しい方教えていただけると
嬉しいです。

コメント

虎鉄ママ

出産したら体調崩しますよね。
内科や、耳鼻科に行って異常が
無ければ、自律神経か精神的な面から
来ますよ( ˟_˟ )あたし、今回3人目
妊娠中なんですが、1人目、二人目と
妊娠中、産後と、体調が変わり
色んな症状に悩まされました。

体が火照り、めまい、頭痛、残便感
イライラ、憂鬱、肩こり、月1の熱
体のこわばり。倦怠感。過呼吸


など。

自律神経と鬱は全て
あちこちにガタが来て似ています。
心療内科に行く方がいいと思います。

産後によりバランスも崩れて
自律神経が狂ってるのかもしれません。
自己判断で私はほっといたので
一時金パニック障害になりました。

早めの病院へおすすめします( ˘ᵕ˘ )

  • K

    K

    出産してこんなにも体調を崩すとは思っていませんでした。

    虎鉄ママさんの症状、
    私もほとんどなりました。

    やっぱり病院に行った方が良さそうですね。ありがとうございました。

    • 1月10日
  • 虎鉄ママ

    虎鉄ママ

    病院に行ってもよくならないと
    憂鬱になりますよね( ˟_˟ )
    自律神経が1度狂うと、たびたび
    色んな症状に、悩まされ、治ったり
    繰り返しますが、病気じゃないので自律神経は( ˘ᵕ˘ )

    早く良くなれるように願ってます\❤︎/

    • 1月10日
  • K

    K

    何度病院に行ったことか。。。
    って感じです。
    次は心療内科に行って
    早く自律神経を元に戻したいです。

    ほんと、いろんな症状が出て怖いです。早く治るように頑張ります。

    回答ありがとうございました。

    • 1月10日