※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お子さんの名前に『音』をつけた理由や意味について教えてください。

お子さんの名前に『音』をつけられた方、どんな意味、願いを込められましたか?
前後の漢字で変わってくるかと思いますが参考までに教えてください✿*

コメント

A

6月の梅雨生まれなので梅雨っぽいものを組み合わせました!
音は雨音からとりました🌟

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊梅雨の雨音、紫陽花の葉に落ちる雫が浮かびました😊素敵ですね✨

• 1月10日
  • A

A

まさにその通りです😂

• 1月10日
cyame

幸せの音が聞こえるようにと、祖父がわたしにつけてくれました😊

• cyame

cyame

娘にもつけましたが、娘には、人を惹き付ける子になってほしいというのを込めました!

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

幸せの音って素敵ですね✨人を惹きつけると言う願いも良いですね!
    ありがとうございます😊

• 1月10日
せんつま

友達の子供は七音(なおと)くんです。
鍵盤って七つの音から成ってますよね。人生を好きなように奏でて欲しい、という願いだった気がします。

• ママリ

ママリ

なおと君ってよくいる名前ですが七つの音でなおと君は珍しいですね😊
    素敵なお名前です✨ありがとうございます✿*

• 1月11日