※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
ココロ・悩み

市の乳がん検診で「非対称陰影」のため「要精密検査」。初めてでショックで行く気になれず、生理中でいつ行くのが良いか、他に同じ結果の方はいるか、非対称陰影の意味が知りたい。

今日、市の乳がん検診の結果が届きました。
左乳房が「非対称陰影」のため、「要精密検査」でした・・(´;ω;`)
初めて「要精密検査」だったので、
ショックすぎて何もする気になれません(´;ω;`)
今生理中(2日目)なのですが、病院にいくのはいつ頃がいいのでしょうか?
あと、乳がん検診で「非対称陰影」だった方はいらっしゃいますか?
「非対称陰影」が何なのか分からないので余計に怖いです。。

コメント

ちぃぽん

非対称陰影とは、左右の胸を見比べた時に対象ではない何かがあるってことだったはずです!なので、癌があるとかって訳ではなく……
何か出来物があるのか、または出来物があるように偶然見えただけなのか。そして出来物が実際にあった場合には良性なのかどうなのか。
それを調べるためにもう一回検査しましょうってことだと思いますよ✨だから今すぐ塞ぎ込む必要はないと思います!

胸なので生理中でも多分関係ない気はしますが……たぶん少し大きめの病院に行かれますよね?予約とかなくて行けますか?予約するなら生理終わるくらいになるかもしれませんし(^^)まずは病院に聞いてみましょう!

  • ガチャピン

    ガチャピン

    お返事ありがとうございます🙇
    気が少し楽になりましたm(_ _)m

    ただ、私の母が乳がんだったので、不安で。。
    (今は完治して元気です✨)
    それと、胸を触ってもよく分からないのですが、よーく触るとシコリっぽいものがあるようにも感じられるので、マイナス思考になってしまってました⤵︎
    病院は大きい病院へ行くつもりです!
    生理中で胸が張っているので、張りがなくなり次第すぐに診てもらいます!!
    あぁ、何事もなければいいなぁ(´;ω;`)
    お返事本当にありがとうございました!!

    • 1月10日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    胸が張ってるなら生理終わってからの方がいいかもしれないですね(^^)
    家族に癌の人がいると心配になりますよね💦うちも癌の家系なので気をつけないとって思ってます😅

    大丈夫なことを祈ってます🙏✨
    早く結果がわかってスッキリしたいですね💦

    • 1月10日
  • ガチャピン

    ガチャピン

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 1月11日
みるみる

私会社の健康診断で同じ指摘を受けました!
病院で検査してもらったら、良性のしこりでした!上の子の断乳の時に母乳を出し切らなかった為、乳腺内に母乳が残り固まったと言われました!

  • ガチャピン

    ガチャピン

    お返事ありがとうございます🙇
    私の場合、まだ子供を産んだことがないので、khさんとは少し違うかもしれませんが、参考になりました!
    がん検診の日、胸が張っていたので、そのせいで異常があったのかもです😞
    (そうであって欲しいです。。)
    病院に行くまでの時間が長く感じそうです(´;ω;`)
    ちなみに病院での再検査は、マンモと超音波エコーですか?
    質問ばかりですみません‪‪💦‬

    • 1月10日
  • みるみる

    みるみる

    超音波のみです!生理中や妊娠中は乳腺が発達してる為、マンモをしても見えずらいとの事で超音波だけになりました。私が行った病院はガンの専門医がいる病院で、(有名人もお忍びで来てました)その先生から、「若い人は乳腺が発達してるから検査に引っ掛かりやすいんだよね。」って言われました。

    • 1月10日
  • ガチャピン

    ガチャピン

    そうなんですね!
    早く病院いきたいですが、生理が終わるまで我慢します(´・ω・`)
    素早いお返事ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月10日
  • みるみる

    みるみる

    私も不安で押し潰されそうだったのでお気持ちわかります!

    ちなみに、義姉が同じ診断でしこりが見つかり念の為切り取って検査しましたが良性でした!
    大丈夫だと私も祈っています!

    • 1月10日
  • ガチャピン

    ガチャピン

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 1月11日
ぷにぷに

私は「非対称性陰影」ではありませんでしたが、同じく要精密検査になりました💦💦
とてもショックで検査までネットで検索しまくってしまいましたが…💧

生理中というのは、検査に大きく関わってくるそうですよ!!
私も精密検査の時には、引っかかった嚢胞は跡形もなく消えていました😊

生理が終わって1週間くらいが1番いいそうです❣️
何も無いといいですね(*^o^*)

  • ガチャピン

    ガチャピン

    やっぱり胸の張っている時はマンモしない方がいいんですね╭( ๐_๐)╮
    こんなことになるなんて思ってもいませんでした・・
    生理終わって1週間後に行ってみようとおもいます!!
    本当に何も無いことを祈るばかりです🙏🙏🙏

    • 1月11日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    私も検査の翌日に生理が来たのでそれが原因ではないか?と言われました‼️
    ちなみに検査技師さん達は検査結果である程度良性か悪性か分かってるそうで💦😅
    精密検査の先生にも開口一番で良性だと思うんだけど…と言われましたよ(笑)
    癌だったら…と焦ってた時間を返してくれ〜😭と思いました😅

    私はマンモと乳腺エコーのダブルでいつも受けてますが、日本人の特に若い人に多い高濃度乳腺タイプと診断されているので💦
    マンモだと癌の白い影が乳腺に隠れて発見出来ない恐れがあるそうです‼️
    若い方は特に乳腺エコーがオススメだそうですよ😊

    何も無いことを祈ってます✨✨

    • 1月11日
  • ガチャピン

    ガチャピン

    技師さんやお医者さん、すごいですね!
    ぷにぷに☆さんも、何も無くてよかったです🙌

    ちなみに私が検診を受けたのは、生理の5日前でした(´・-・`)

    早速今日病院(再検査)の予約をしました!
    検査をするまでが長く感じますが、頑張って不安と戦おうと思います‪‪💦‬
    どうか何も映りませんように🙏🙏🙏

    ぷにぷに☆さんやその他の皆さんがコメントをくださったお陰で、気持ちが本当に楽になりました!!
    ありがとうございました🙇
    相談してよかったです☺︎

    • 1月11日
たまここ

非対称陰影っていうのがわからないのにコメントしてすみません。

乳がん検診に行かれるのでしたら生理終わってからの方がいいかと思います!!生理中は胸が張っていたりするので終わってからがいいよと乳腺外科の先生に言われました。

中学生の頃に左胸にしこりがあり良性でした。それから定期的に乳がん検診に行ってます。
しこりだと思ったら乳腺のかたまりだったり良性のしこりだったりしていたんですが2年前に新たにできたしこりが気になり病院に行ったところ形が悪く再検査で細胞診検査をして大丈夫でした。
右胸にもしこりがたくさんあるらしく触ってもわかりません。

検査まで不安だと思いますが全部が全部悪いものって訳でもないと思います。 私も毎回不安で押しつぶされそうになりながら受診しています。

  • ガチャピン

    ガチャピン

    胸を触れば触るほどシコリのようなものがある気がして怖くなってしまっています(´・-・`)
    母が乳がんだったので、より怖いです‪‪💦‬
    早く検査の日になってほしいです🙏
    お返事ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月11日