※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー♪
ココロ・悩み

温泉旅行中、60代のおじさんに子どものことで言われて落ち込んでいます。明日の再会が憂鬱で、同じ経験をした方いませんか?

さっきイヤな気持ちになったので投稿させてください。

今日明日で温泉に泊まりに来てます。
夕飯がバイキングだったのですが、その際60代くらいのおじさんに“動物の子どもだな‼”みたいな感じで子どもの事を言われました。
下の子は確かにまだ言っても静かにできる様な月齢でもなくたまに“あー”と奇声を発していましたが、“元気ねー”と旅館の方はおっしゃってくれてたので安心してました。
おじさんは部屋に戻る時に捨て台詞みたいな感じで言って出て行ったので、その後旅館の方が“すいませんでした”と謝りに来てくださりました。
うるさかったかもしれませんがそんな言い方しなくても…と少し落ち込みました。

また明日の朝一緒になるのが憂鬱です。
少し時間をずらして行こうとは思ってますが一緒になったらと思うとイヤです。

こんな経験された方いますか?

コメント

ひなの

みんながみんな赤ちゃんに優しい世の中ではないですもんね💦
その方からすれば言い方は悪かったかも知れませんが同じお金を払っているのに気分よく食事ができなくてイライラしちゃったのかもしれません(>_<;)

私も経験した事ありますがたしかに奇声は不快かなと思ったので気をつけてました💦

• シェリー♪

シェリー♪

返信ありがとうございます。
    みんな赤ちゃんに優しい訳ではないですよね。。。
    もちろん不愉快にさせてしまったのは申し訳ないと思っています。
    奇声が出そうになったら気をそらしたり、泣きそうになったら立ってあやしたり…
    上の子の時はあまりそういったことがなかったので、気を付けていてもやっぱりダメなんだなって思っちゃいました(>o<")

• 1月10日
ママ

そんなひどい事を普通に言えるお前の方が動物のジジィだなって感じです✊
確かに、お子さんをお持ちでない方などからすると子供の奇声や行動は不快かもしれません。子供がいる人でもそういう人はいると思います。
でも、はっきり言って子供のご飯の食べ方や奇声などを気にするのであれば子供を持つ方も子供が嫌いな方も、両者どこ行ってもご飯を食べれないしますます少子化は進んで行くと思います。それを奇声発する子供が悪いって言ってしまうと子持ちは子がある程度育つまで外食は一切出来なくなってしまいますね。
私も子供に少し静かにお話ししようね、などと言って公共の場では出来るだけ静かに出来るようにしてますが、まだ赤ちゃんだったり親の話した事が分からない年齢の場合難しい事もあります。

他の方と同じくお金を払っているから気分良く食事できなくてイライラしてしまったという意見もとても共感できます。。。でも、シェリーさんも出来る限りの手は尽くしていたんですよね?あやしたり、シーとか言ったり…

次からは個室でご飯にした方が嫌な気分にはならないとは思いますが…
それか、旅行先を子供歓迎の旅館にするとかですかね??
私は今までディズニーオフィシャルホテルや他にも何度かホテル、旅館を利用していますが、たまたまかもしれませんがバイキングは子連れの方が多くそういった事を言ってくる人は居ませんでした。ラッキーだったのかもしれません。

こういう世の中だから子育て世代は肩身がせまいんですよね。そのじーさんは子供時代さぞ静かなお子さんだったんでしょうね。
なんだか想像して熱くなってしまいました。笑😅

明日の朝もし一緒になったら、逆に最初に話しかけたらどうでしょう?
おはようございます〜昨日は気分を害してしまってすいません、子供がまだ小さいもので〜今からお食事ですか?じゃあまた気分害してしまうとだめなのでわたし達はまた後から来させていただきますね〜って…
それでもむかつきますよね😅

会わないことを祈ってます!!!

• シェリー♪

シェリー♪

もちろんわたしも迷惑にならない様に奇声を上げそうになったら気をそらしたり、泣きそうになったらあやしたりとしていました。
    気分を害したのも申し訳ないと思ってます💦
    両者が分かりあうのは難しいですね(>o<")

一応今回の旅館も赤ちゃん歓迎の旅館だったので決めました💡
    浴衣やアメニティなども用意してくださっていて、食事の際は食器はもちろん食事用のスタイや椅子(数種類)、大量のおしぼりもくださり、チェックインの時はあめ玉すくいもさせて頂きました。
    インターネットにも掲載されていたので子連れが多いかなと思っていましたが、平日のためかどちらかといえば高齢の方が多かったです💦
    わたしにはまだ話し掛ける程度胸がないので今回は時間をギリギリまでずらして行こうと思います💦
    色々とお話ししてくださりありがとうございました(*^^*)❗

• 1月10日
  • ママ

ママ

グットアンサーありがとうございます!つい自分の事のように考えてしまい熱くなってしまって長々とすいませんでした😅笑

子供歓迎の旅館だったのですね!
    それであれば、逆に子供が苦手なじーさんの方がその旅館を避けるべきでしたね。
    そんな子供もいる前で酷い言葉を吐くようなタイプなのに、よく子供歓迎の旅館に泊まってるな〜と正直思います😅別に誰でも泊まっていいし私がとやかくいう立場では無いですが、口に出して言うくらいまで子供が苦手であれば下調べして落ち着いた旅館に泊まれって感じです。
    こっちだって子供いるから下調べして子供歓迎の所に泊まってるんだから。

もしかしたら子供、もしくは孫もいない老人だったのかもですね。

と、また長々とすいません笑
    明日はいい日になりますように!祈ってます😊

• 1月11日
ゆあか(*´ー`*)

嫌なひといますよね。。

わたしは旅行にいったときは個室でのご飯にします。

そのおじさん、ありえませんね。

• シェリー♪

シェリー♪

部屋出しのところにもしたかったのですが料金が高くて…💦
    久しぶりの家族旅行だったので楽しみにしてた分少しショックでした。
    気持ち分かって頂きありがとうございます。

• 1月10日
ちい

一緒になっても仕方ないです!

みんながみんな子供の事を
理解してくれるのは難しいので…
気にしても仕方ない!!
この先会うわけではないですし
もぉはいはいって感じで
聞き流すのが一番だと思います♡

思うだけで言わなきゃいいのに
大人げないって思いますが
言い返す事は出来ないので
すみませんと謝るのみ(>_<)!

気にしてたらどこにも行けんし
別にええやんって旦那には
言われました(^-^)!!
うるさいと思う奴は家に大人しく
おればいいのにねって(笑)

笑って話しました(^-^)!!

なので気にしないのが一番です♡

• シェリー♪

シェリー♪

みんなが理解してくれるのは難しいですよね。
    うちも主人があまりそういうのを気にしない方で、そのおじさんがはげていたので“そういう事ばっかり言ってるからはげるんだよ。逆にはげてて可哀想だと思わないと❗”とよくわからないことを言っていました💦笑
    確かにこの先会うこともないでしょうしあまり気にしない様にします✊

• 1月10日
ぴっぴ

子ども嫌いな人は世の中に沢山いますからね😣ちっとか舌打ちする人もいるし😵 嫌ですよね💦

もし、時間ずらせるなら先に旦那さんなりだれかに行ってもらい、少し経ったら主さんと赤ちゃん行って、すぐ食べさせて、先に食べてた旦那さんなどに赤ちゃん連れてってもらうというのはどうですか?

ホテルに泊まる時のバイキングは私たちはそうしてました!

• シェリー♪

シェリー♪

舌打ちなんてほんとにイヤですね💦
    アドバイスありがとうございます✨
    旅館の方に伺ったらそのおじさん夫婦は連泊の様で前日朝食は早めに来ていたとのことでしたので、遅めに行ってみることにします❗
    もしまだいたら私と下の子は先に部屋へ戻ろうと思います💡
    また何かあった時にはぜひ参考にさせていただきます❗

• 1月10日
現実の小人

残念ながら、世の中の皆さんが子供好きな訳でもないし、優しい訳でもないです…。
私も実際子供ができるまでは子供が嫌いで、お店で騒ぐ子供や泣いてる赤ちゃんに対して、イライラしている人間でした(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )

「なんであんなに騒いでるのに出ていかないんだろうねぇー💦」なんてよく話してましたから😓

しかし、私も子供を産んでからはすっかり変わりましたけどね😏

この前コンビニで娘と買い物してたら高校生の二人に「不細工な子供」みたいなことを言われて笑われました。本当に悔しかったです😡

私の場合は何もしませんでした。何か言ってやれば良かったと後悔してます😩

明日の朝、わざと会う時間帯に行って、子供を自由にさせて何か言われたら言い返してやればいいと思いますよ~??

• シェリー♪

シェリー♪

子ども嫌いな方も多いですよね💦
    そのためにも迷惑にならない様気を付けてはいるのですがダメでした。

コンビニでの事辛い思いされましたね…
    失礼というか人としてどうかしてますね😡
    明日の朝はまだ言い返せる度胸がないので時間をずらして行こうと思います💦

• 1月10日
さとはな

年を取ると子どもに戻ると言います。
その人も子どもに近づいていて、人の気持ちを考えたり我慢が出来なくなっているのかもしれません。
怒りっぽい人は認知症になりやすいし、認知症の初期症状にも怒りっぽくなるというのが有ります。

そう思って、可哀想にと思えば気が楽になるかもしれません。

• シェリー♪

シェリー♪

そういう考え方があるんですね❗
    そう思うと確かに少し気が楽になります(*^^*)
    主人はおじさんがはげていたのでそれにたいして可哀想と言っていました💡笑

• 1月10日
nuts

そういう風に言う方いますよね。
人の気持ち考えられないのかなって思います。

チキンなんで言えませんが、ほんとはドヤ顔で「あんたもうん十年前、こうだったんだけど(⌒▽⌒)」って言ってやりたくなりますね。

• シェリー♪

シェリー♪

わたしも同じこと思いました💡
    小さい時はみんなそうですよね❗❗
    自分の子どもには人の気持ち考えられる大人になってほしいものです💦

• 1月10日