※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぎっち
妊娠・出産

37週6日の検診で子宮口が2センチ開いていると言われ、腰に生理痛のような痛みが出ています。前駆陣痛でしょうか?

現在38週の初産婦です。
37w6dの検診でエコーでは頭が下がってなかったのですが内診で子宮口が2センチは開いてるから早いかもしれないね〜と言われました。
今日の明け方から腰が生理痛のときみたいな鈍い痛みがひどいです…
これって前駆陣痛とかですかね?(´・_・`)

コメント

Mママ☆

感覚計ってますか??
本陣痛ならどんどん短くなってきて、感覚も規則的な感じです(>_<)

バラバラだったりだんだん収まってくるようなら前駆だと思います(^o^)

• もぎっち

もぎっち

まだわかってなかったので、計ってみようと思います!
    ありがとうございます(*^_^*)🎵

• 9月10日
ちぃぼう

私は、おしるしの翌日に子宮口3センチ開いてましたが結局1週間後に破水し出産でした(^_^;)
37wで出産しました(*´-`)
35wから前駆陣痛ありました!
もし、痛みが強くなったりしたら間隔はかってみた方が良いと思います!
実際、陣痛がきたら前駆陣痛とは比べ物にならないくらい痛かったですが、続くようなら病院に電話しても良いと思います!(о´∀`о)ノ
お産の始まりは人それぞれなので、なんか変だなーって思ったら、とりあえず助産師さんに指示を頂いた方が安心だと思います(*^^*)

• もぎっち

もぎっち

内診での出血と、おしるしの見分けがつかなくて…(^◇^;)
    内診から3日くらいたったんですけど茶オリなんですよね(´・_・`)

もう少し様子をみて、計ってみようと思います!
    ありがとうございます(*^_^*)🎵

• 9月10日