※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐まちゃ⭐
妊活

卵巣の腫れの原因と心配な症状について、わかる方いますか?2ヶ月連続で内診しており、先生は心配なしと言っています。

卵巣の腫れはどういう経緯で起きるのか、わかる方いますか?
病院で内診行い2ヶ月連続であり、心配です⤵️😢
先生は、すぐにしぼむから大丈夫というのですが…。

コメント

まる

色々あります。感染や何らかの炎症。。。
私は1年以上も前から盲腸あたりが痛くて消化器科に言ってました。盲腸かも?と言われ、子宮がん検診を一年おきに受けていたのですが丁度痛みの時に受けて、右卵巣が6センチある、痛みの原因はこれではと言われました。
原因は分からずそのまま痛みも引いたので、また1年後の検査になってしまいました。そしたら、まだ6センチあると言われびっくりしました😰
原因は分からないまま、妊娠できました。先生は妊娠しても異常はないでしょうといわれ、検診と共に様子観察しています😱
痛みはありますか?(;_;)

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

私は体外受精後を行い、その周期は採卵による腫れといわれ、1ヶ月で治ったんです。
    今回は高度治療を行わずだったので、心配にはなりました。
    生理予定日1週間前、生理痛みたいなのはおきますね😢

• 1月10日
rara

無排卵やホルモンバランスで腫れることがあります(*'ω'*)
私は実際無排卵で腫れていたようで、1ヶ月で小さくなってました!
最初は卵巣がんかもと言われてホルモンマーカーまで調べましたよ( ; ; )
ちなみに片方は子宮内膜症でチョコレート嚢胞という腫れもありました!
先生に3ヶ月は経過観察しようと言われ、その間に妊娠できました(*'ω'*)

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

私、前周期無排卵で誘発剤飲み生理を起こさせました。
    無排卵で腫れるのは初めて知りました。
    少し様子見てみようと思います😆

• 1月10日