※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳の子供が夕方にぐずり始めて大変。おっぱいや寝かしつけで夕ご飯が遅れる。EテレやDVD、おもちゃも効果なし。対処法を教えてください。

1歳になると子育てが楽になるよとママ友さんから教わりましたが、全く楽になりません、、。夕方になるとぐずり始め、キッチンに立つと泣かれてしまい、足元で抱っこをせがみます😭あんまり酷い時はおっぱいを飲ませ、少し寝てもらいますが、夕ご飯がずれてきてしまい、あまりやりたくないです💦
EテレやDVD、おもちゃなど試してますが、長時間は持ちません😅
何かいい方法を知ってる方、教えてください💦

コメント

こぽん

お昼寝はまだ午前と午後の2回してますか?
うちもそうだったので
お気持ちわかります。
私は午前中の昼寝してくれてる間に
夜ごはんの支度を
ある程度終わらせてました。

• あき

あき

コメントありがとうございます🙂
    耳鼻科通いがあったり、外出することが多いので、ゆっくり寝れる時間を確保していないのかもしれませんね😅
    大体寝ているときに夜ご飯を作るんですが、途中で起きたら、グズグズなんですよね、、

• 1月10日
まめもも

うちの子も抱っこ大好きっ子で、夕食の準備に入るとよく妨害が入りました(笑)
私はおんぶも出来る抱っこ紐を使っていたので、おんぶをして夕食を作っていました。
ただ、おんぶも気持ちいいみたいで、よく寝てしまっていましたが、、、(^-^;
私も、3か月になると楽になる、首が座ると楽になる、お座りできるようになると楽になる、1歳になると楽になる・・・色々言われましたが、一体いつになったら楽になるのーっ!!って思ってました(⌒-⌒; )
ちなみに、この前友達に言われたのは4歳になれば楽になる、でしたが、うちの子に限ってはあまり信用してません(笑)

• あき

あき

コメントありがとうございます🙂
    やっぱりそうなんですね💦
    抱っこもしないんですけど、キッチンが狭く、後ろのものを取ろうとするので、それはそれで危なくて中々出来ないんです(´; ω ;`)そして、動きたいみたいで、、
    ほんと一体いつになったら楽になるんですかね😂

• 1月10日