※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ😎
子育て・グッズ

現在8ヶ月の息子を育てており、9ヶ月から三回食にしようと考えています。食後におっぱいをあげているが、必要があるか悩んでいます。食後におっぱいを欲しがる習慣がついてしまったようで、ご飯の量は80位だと思います。

いつもお世話になってます(´°` )

現在8ヶ月の息子を育てています!
9ヶ月になる日から三回食にしようと
思っているんですが
現在毎食後おっぱいをあげています!

が、あげない方がいいんでしょうか?
最近ご飯終わるとすぐおっぱいに
飛びついてくるので💦😅

その他は夜の寝かしつけ、
朝寝起きしかおっぱいは飲みませんが
食後が癖になってるのかな?と。

ご飯の量は80位だと思います。

コメント

‪‪❤︎‬

離乳食の量が足りないんじゃないんですかね?🤔

離乳食ちゃんと食べてれば食後のおっぱいは欲しがらないはずなので、足りないんだと思いますよ(^^;

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    食べてる途中でもおっぱいに来て
    もうおっぱい!!みたいな感じで
    ギャン泣きされるんです⤵︎😭😭

    多めに作ってあげようとしてるんですけど💦

    • 1月10日
cyame

おなじ8か月です👶
うちの子は少食だと思ってましたが、1回分130g食べてます!少しずつ今も増やしてます!
すぐおっぱいがほしいのは量が少ないんじゃないかな?と思いました!

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    前はご飯嫌がるから、食べておっぱいって感じにしてたら
    癖になってるのか食べてる途中でも
    もうおっぱい!みたいな感じで😭
    80くらい食べるとまだご飯あるのに
    おっぱいにきて上げないとギャン泣きなんですよね⤵︎😞

    • 1月10日
  • cyame

    cyame


    そうだったんですね、、、おっぱいが好きなんですねきっと!
    なんも回答にならずすいません🙇

    • 1月10日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    いえいえ!ありがとうございます😊

    • 1月11日
るう

私は桶谷に通っていてそこで聞いたのですが、離乳食の後は飲ませてた方がいいそうです。
いろいろ考え方はあると思いますが…
母乳が消化を助ける役割をするとのことでした。
うちも食べてる量は同じくらいで心配だったので聞いたのですが、大丈夫と言われましたよ😄
息子は夜中も2、3回起きて飲みます😅

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    そうなんですね!(..>_<..)
    最初はご飯嫌がってたので
    食べたらおっぱいだよ❤️✋って
    感じで上げてたら
    癖になったみたいで今はモリモリ食べるのに80くらい食べると
    さーおっぱいだ!みたいな感じで
    服を引っ張ったりしてきて💦😞

    拒否すると泣かれるので⤵︎

    • 1月10日
  • るう

    るう

    うちはなかなか量が増えず、やっとここまで来たって感じです😅
    そして、息子もある程度食べたらぐずります。
    無理に食べさせようとしてもっと食べなくてなったらそれこそ困りますし、私は欲しがるなら飲ませていいかなと思ってます😄
    もう少し経ってもあまり食べないようなら、考えようかなと思ってはいますが😅

    • 1月10日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    そうですね!まだ1歳にも
    なってないですしね😅💦
    2歳までにと多めに考えてい
    気持ちにゆとり持つことにします❤️🙆‍♀️

    • 1月11日