※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアケローリ
ココロ・悩み

昨日、稽留流産と診断されたが、同級生が妊娠報告。気持ちが複雑で、手術を早めに受けたいと思っている。

昨日、7週で心拍確認できず稽留流産と言われました。
ショックで旦那と泣きながら色々話して前を向いて行こうねと約束しました。
でも今日インスタを見たら同級生が第二子妊娠報告をしていて、まさかの昨日心拍確認が出来たそうです。
週数も私とほぼ同じ、上の子もお互い同学年です。
彼女は何も悪くないし、良い知らせなのに、心が重たくなりました。
とてもこれからの経過報告を知りたくない気持ちからフォローを外してしまいました。
前を向いて頑張ろう決心したのに、真綿で首を絞められているような息苦しさをずっと感じています。
もう立派な「天使ママ様」ですよね。
彼女が出産する夏頃には気持ちを整えて心から祝福できる様になりたいです。
これからどう処置して行くのか医師と話し合う事になると思いますが、上の子と2人の時に大量出血するのは怖いので、早めに手術を受けたいと思っています。

コメント

ゆんたん

お辛い経験されましたね(´;ω;`)
私も2人目がなかなかできず、周りの友達は次々と2人目が出来ててずっと羨ましく、SNSを見るのも苦痛でした。でもいきなりフォローを外したら、嫌われたって誤解されると思い、フォローは外さなかったです(´;ω;`)
またお腹に赤ちゃんが戻って来てくれることを祈っています!必ず来てくれますよ!今はお辛いかもしれませんが、旦那さまと息子さんと一緒に乗り越えましょう😭💓あなたは1人じゃないです!!

• キュアケローリ

キュアケローリ

ありがとうございます!
    心が元気な時は楽しいSNSですが、辛い時には苦痛ですよね💦
    彼女には何の非もないので私は経過を見守れないけど順調に元気な赤ちゃんを産んで欲しいです🍀
    ゆんたんさんは10週目なんですね💡
    元気な赤ちゃんに会えます様に✨
    私も後に続けるように頑張ります❗

• 1月10日
二児のママ☆

私も全く同じ経験をしました。
心拍確認出来ず流産。ママ友の一人が同じ頃に妊娠…今月末に出産予定です。

辛いですよね。私は、あまり会わないようにしてました。やっぱりお腹の大きい人をみると私もあのまま順調だったら…って思ってしまうから(^_^;)

でも、きっと!また来てくれると思って頑張ってます☆ミ

• キュアケローリ

キュアケローリ

ありがとうございます。
    まさに私と同じ状況だったんですね😣💦
    今はまだ同時期に妊娠した人の経過を見守るのは本当に辛いです。
    この気持ちがエスカレートして妬んでしまう前に、少し距離を置いて、遠くから彼女の無事の出産を祈りたいと思います。
    夫以外の人に今回の事を話せずにいるので、共感して貰えて楽になりました。
    お互いまた赤ちゃんに出会えますように🍀
    頑張りましょうね💡

• 1月10日
莉緒

お気持ちお察しします。

ワタシも12月29日に稽留流産で手術してきました。
心拍確認後、10週での手術となりました。

流産2回目なのですが、1回目の流産のときは上の子がいないと言う点はキュアケローリさんとは違いますが、友人が妊娠しており予定日が1週間違いでした。
つらいですよね。
その子は無事出産し、わたしが2度目の流産がわかる3週間前に二人目を出産してます。

自分がこのような状態では、友人の出産を心から喜べませんでした(;o;)

思っていた以上に心がダメージを負っていたらしく、今は不眠に悩んでいます。

大きなことは言えませんが、お互い徐々に前を向けるといいですね(^^)

• キュアケローリ

キュアケローリ

ありがとうございます!
    世間が賑やかな時期に手術されて大変だったですね。
    その後お身体は回復されましたか?
    しばらくは落ち込んで過ごしそうですが、また前を向いていけるように頑張りたいと思います。
    共感して貰えて気持ちが楽になりました。
    どうぞお身体大切にしてくださいね。

• 1月10日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

辛いですね💧

私は去年の4月化学流産でした(๑꒪⍘꒪๑)
その時周りの友達・知り合いに3人くらい妊娠・出産の人がいてその人に会いたくなくて連絡も取りませんでした⤵️
そして未だに妊娠はしてません( ꒪⌓꒪)頑張ってますがなかなか(๑ó﹏ò๑)
きっと赤ちゃん来てくれる⤴️っと信じて妊活してます(๑╹∀╹๑)🎵

• キュアケローリ

キュアケローリ

ありがとうございます!
    お名前を見て、何だかとても元気になれました😊素敵なお名前💕
    今回の事で赤ちゃんを授かって無事出産出来ることが当たり前ではないんだと痛感しました。
    お互い赤ちゃんが来てくれるように妊活頑張りましょうね!

• 1月10日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

少しでもお力になれて良かったです(๑•㉨•๑)ฅ💜
    常に自分に言い聞かせてます😀💟

妊娠・出産💕奇跡ですよね❣️❣️
    この奇跡にまた会えますように(๑°∀°๑)💚
    キュアケローリさんの所に赤ちゃん来てくれますように(๑•ᴗ•๑)🍒

• 1月10日
maaa

2歳の娘がいます。辛いですね。2人目がなかなかできない状況で、昨年春に心臓に持病があることがわかった時に、同級生が2人目妊娠したことを知りました。その時すでに7ヶ月それでも精神を保っていたけれど…生理になった日に出産報告のメール…精神が崩壊して、持病の不整脈発作が悪化しました😓💧💧このままじゃもう無理だと思い、連絡とるのやめました…でも悪化する一方で年末に不整脈の手術も受けました。今、循環器科で術後の診察を受けながら、産婦人科にも通い、検査中です。いつか娘に妹か弟が出来ることを信じて、旦那が出張から戻ってくる春から妊活頑張ろうと思います。きっとまた赤ちゃん来てくれますよ😌一緒に頑張りましょう!!

• キュアケローリ

キュアケローリ

ありがとうございます!
    大変な手術をされたんですね。
    その後お身体はいかがですか?
    身体が不調だと心まで不調になってしまいますよね。
    私以外にもこんな複雑な気持ちを抱えて人がいるんだと思うと(決して良い感情では無いんですが)それでよかったんだと少し楽になりました。
    どうぞお身体大事にしてくださいね!
    早い回復を祈ってます!
    お互い赤ちゃんに会えますように🍀

• 1月10日
  • maaa

maaa

ありがとうございます。身体は大分落ち着いて来ました。疲れると残るかもしれないが、治療しなくても大丈夫と言われた、良性の頻脈が出る時がありますが、回数も手術前よりも随分と減りました。辛い時はいつでもママリに投稿してくださいね☺️

• 1月10日
みかん

お辛い気持ちお察しします。
お体は大丈夫ですか?

私も昨年流産しました。どこに行っても赤ちゃんや妊婦さんを見るのが辛くて、SNSも見ないようにしていました。
相手は何も考えずにしている事ですが、羨ましくて悲しくて、しんどいですよね…

という私も1人目の時は妊娠報告をしたり経過報告をしていました。でも流産の経験をしたらもう絶対に載せられないなと思います。無事に産まれてこれない辛さも、そういう立場の人がどんな気持ちになるかも身をもって知ってしまったので…

普通に妊娠、出産できた人には分からないですよね、でも流産したからこそ分かることも優しくできることもあると思うんです。今は辛いと思いますが、絶対にまた赤ちゃん戻ってきてもっともっと幸せだと思える日が来ますよ✨
今はゆっくり休んでくださいね。