※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
お出かけ

今日、家族で出かけたんですが義母から子供たちに好きなもの食べさせて…

カテ違いだったらすみません💦
今日、家族で出かけたんですが義母から子供たちに好きなもの食べさせてと1万円もらいました。
5千円残ったんですがこういう時は返した方がいいのでしょうか?
みなさんならどうしますか?

コメント

まいまい

返さないです。
返すのは逆に失礼かなと思います。
5千円あるなら、子供の食べたいものを食べに行ったり、子供に本を買ってあげたりして、子供に使ってしまいます。

• ととこ。

ととこ。

やっぱりそうですよね( ´ ▽ ` )
    返す方が悪い気がして悩んでしまって💦

安心しました☆
    ありがとうございます!

• 1月10日
maman

良い義母さんですね✨
私ならもらった時に「こんなにも多くていただけない」と言うやりとりをして、半分もらいますかね(^^;;←やりとりしてもらうのもヤラシイ感じですが💦
難しいとこで私も悩むところなんですが、一旦旦那に相談してみます(>_<)旦那の返事次第ってのもありますが、満額返すのも何だか失礼かな?と思ったりもするので、とりあえずお釣りはお釣りで置いといて、義母さんに何か美味しいものの手土産を私たちのお金で買って帰って、可愛いポチ袋にお釣り返して「ご馳走様でした!お心遣い嬉しかったです^_^」って言って、手土産の袋に入れて渡すかなぁ?って感じですかね💦なんか難しいですよね💦

• ととこ。

ととこ。

なるほど(;゚∀゚)
    もらう前のやり取りが大事でしたね💦
    素直に受け取る私(笑)

主人は返した方がいいと言うのですが出した物を引っ込めるのが嫌な世代なので悩んでしまって💦
    ありがとうございました☆

• 1月10日