※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
妊娠・出産

現在母乳育児中で、2人目の妊活を考えています。生理再開しないと妊活は難しいですか?母乳育児中でも生理再開することはありますか?2人目は自然妊娠できた方いますか?

現在生後4か月の子を母乳で育ててます☘️
今すぐにではないんですが2人目の妊活をいつから始めようかなと思ってまして。
今育てている子は、当時私が無排卵月経だった為約1年排卵誘発剤を服用しタイミング指導を受けて妊娠することができました。

生理はまだ再開していないのですが、やはり生理が再開しないことには妊活はできませんよね?
また母乳育児の途中でも生理が再開することはありますか?

そして1人目は治療したけど2人目は自然妊娠できたよって方おられますか?

コメント

もりりん

生理が来る前の排卵で妊娠する人もいますが、妊活となると一度生理が来てからの方が妊活しやすいのかなと思います。
わたしは完母で一年と一ヶ月目で生理が来ましたが、その後も授乳を続けていたこともあり酷い生理不順でなかなか二人目が授かりませんでした💦
二人目は妊娠しやすいと言いますが、二人目不妊という言葉もあるので人によると思います😓

あと、二人目を授かった後も授乳を続けようと思ってましたが吐きづわりなどで早々に断乳しました😱

•  そら

そら

ありがとうございます🙇✨やはり生理が再開してからが確実に進められますよね😊‼️
    生理が再開してくれるのを気長に待ってみます😊

• 1月15日