※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee
妊活

2人目を妊活中です。2年前に稽留流産してからまだ授かれませんもともと…

2人目を妊活中です。

2年前に稽留流産してからまだ授かれません
もともと生理不順もあり、流産後は不順に加え、生理中頭痛と吐き気、生理期間が8日から10日ぐらい続くこともあり今日クリニックへ行ってみました。
そこは婦人科と不妊外来があり、まずは何か病気がないか調べてもらうため婦人科の予約をしました。問診に不妊相談にもチェックしたところ、不妊治療もお考えでしたら、不妊外来にかかってみては?とゆうことで少し抵抗もありつつ不妊外来に初めて受診することになりました。
はじめにひと通りの検査をしましょうと子宮内の検査と採血をしました。今日わかったことは多嚢胞とゆうことでした。
不順もあるから自分のタイミングではなかなか難しいから、飲み薬で排卵を誘発してタイミング法でいきましょうとのこと。今まではいつかできるとおもっていましたが、まさか自分も不妊治療して行くことになるとは思っていませんでした💦でもはやく上の子をお姉ちゃんにしてあげたい!どうか治療がうまく行き授かれますように✨

コメント