※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

離乳食の量や食材に悩んでいます。同じような方いますか?

離乳食の時間が苦痛です…

明日で7ヶ月になるのでそろそろ2回食にしようかと思いますが、量もどれくらいあげたらいいか…

本やネットもそれぞれ違うし、今あげてる量は適当なのかもわかりません。
食材の数も、10倍粥、かぼちゃ、にんじん、さつまいも、じゃがいも、小松菜のみ。
本当に情けないです。
5ヶ月半で始めましたが、途中1週間近くあげない日があったりもうバラバラ。

自分の体調や料理嫌いを言い訳にしたら娘が可哀想ですが、どうしてもどうしても苦痛です。

体調が良い日に冷凍ストック作ったりもしましたが、最近はそれすら苦痛です。

ベビーフードも何日か試しましたが、この時期から毎日ベビーフードもいかがなものか…?

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

みたらし

ベビーフードでも食べてくれるならベビーフード頼っても全然いいと思いますよ(^^)
そっちの方が栄養バランスも考えられてるだろう!と開き直っちゃいましょう(^-^)

• えむ

えむ

ベビーフードでも大丈夫ですかね😭
    どうしてもレトルトなイメージがあって…レトルトとは違うはずなのに。
    ありがとうございます😭

• 1月10日
ジェシー

うちは1歳すぎて取り分けできるようになるまでほぼベビーフードでしたよ😅

バランスも良いし、自分じゃなかなか使わない食材も入ってるので😂

うちはベビーフードのほうが食いつきも良かったです🤣🤣🤣

• えむ

えむ

そうなんですね!!
    大人のごはんは絶対作らなきゃいけないし、取り分けできるようになれば楽ですもんね😭
    うちもベビーフードあげてから手作りのお粥とか食いつき悪くなりました💦

• 1月10日
ほのぴまま

ベビーフードあげてます!
栄養バランスも整ってるので(^^)
離乳食始まると本当に大変ですよね〜
そのせいでストレス溜まって体調崩したりしたら元も子もないので、ベビーフードでも全然いいと思います!

• えむ

えむ

ベビーフードってレトルトなイメージがありましたが、逆に栄養バランス整ってるんですね😭
    確かに、ストレスたまるくらいならベビーフードに頼りながらやっていけばいいかなと思いました😫

• 1月10日
ねこ

うちもどーしても面倒な時はベビーフードあげてますよ!
半分ぐらいしか食べてくれませんが🙄笑

• えむ

えむ

そうなんですね!
    うちは逆にベビーフード食べてから手作りの食いつきが悪くなりました💦
    でもベビーフードに頼ってみたいと思います😭

• 1月10日
あちゃん

最初っからベビーフードの人もいますよ!
食べてくれて、経済的にも大丈夫ならベビーフードに頼ってもいいと思います(^ ^)

ママもニコニコしてくれてた方が食事は楽しいですから☺️❤️

• えむ

えむ

意外とベビーフードの方多くてびっくりしました!
    やれるときは作って、きついときは罪悪感なくベビーフード使えば気持ち的に楽になりそうです😭
    そうですよね、食事は楽しくですよね😭
    ありがとうございます!

• 1月10日
まり

そんな考えすぎなくてもいいと思いますよ!
ベビーフードは栄養考えて作られていて、もおこんなのも食べさせていいのか!と思うくらいいろんな食材が使われてたりしますし(^^*
私はお出かけする時や手抜きしたい時ベビーフード活躍しましたよ♬*

• えむ

えむ

ベビーフードはレトルトなイメージがあったんですが、逆に栄養考えてちゃんと作られてるんですね😭
    確かにあまり使わない食材、意外な食材が使われてる気がします💦
    私もベビーフードに頼りながらストレスなく離乳食進めていこうと思いました😭

• 1月10日