※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりん
お出かけ

ディズニーへ子供と2人で行った経験ある方教えてください😃✨今月末都内に…

ディズニーへ子供と2人で行った経験ある方教えてください😃✨

今月末都内にいる姉から娘の始めてディズニーに行かないと提案がありました‼️

電車で行くのですが片道3時間の長旅です!
姉とは現地集合なので娘と2人で行くのですが、絶対電車で座ったらグズるのは分かってます✨

なので電車では一番前か後ろに座れたらと考えてはいますがうまく行くのか🤣心配な事ばかりです!

アドバイスや注意点。
小さなことでも良いので経験談教えてください😁

コメント

はじめてのママリ🔰

2人で行ったこと2回ありますが、3歳で一人で充分歩けてて、距離も家から30分だったから行けたって感じです。
1歳なりたての子で電車に3時間乗せて、帰りも電車でしょうか?、お子さんしんどくないですかね?>_<

  • さゆりん

    さゆりん

    まだ早いのでしょうか?
    やめた方がいいんですかね?

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変だとは思います…。
    ママさん自身も特に。
    旦那さんが一緒についてったとしてもプラン的にはかなり疲れる内容ですね。
    電車はオープンクローズなど、皆んなが集まる時間帯だとギューギュー詰めですし…。
    まだ寒いかと思うので着るものや荷物も多いでしょうし。

    • 1月10日
りー

近くからバスが出てて2時間弱なので子どもと行ってます。座っておやつしたり本見たりお昼寝したりでいままでは何事もなく行き帰りできてます。
でも電車3時間はきっとお互いストレスなので私だったら行かないかもです💦

  • さゆりん

    さゆりん

    やはりそうなんですね💦💦
    自信がなくなってきてしまいました😭

    やめた方がいいかもですね‼️

    • 1月10日
てんし

二人じゃないですけど何度も行ってます!

絶対大変だとは思います💦
移動だけじゃなくてディズニーも疲れますからね💦
ただママが平気ならいいと思いますよ!!


日帰りとなると、朝早い電車で夜遅い電車ですよね?
まずディズニーからの電車がめっちゃ混みますよ💦座るとか無理です💦
可能ならお泊りのほうが楽かと思いました( ´∀`)

  • さゆりん

    さゆりん

    絶対大変だと思い一回見送ったんですが、もう一度お誘いがあったんで気合い入れてチャレンジするか‼️

    と意気込んでは見たもののみなさんのご意見を聞いて無理かもなーと思ってきました!
    泊まるのでホテルを予約しようとしていました💦💦

    • 1月10日
あひるmoon

車ならまだしも、電車でその距離は不安ですね。
大人が多ければ、ディズニー含めて遠出のお出かけはいいと思いますが、片道3時間を母娘2人だとあたしは行かないです(>_<)

  • さゆりん

    さゆりん

    やはり行かないという方しかいないですよね💦💦

    絶対大変ですよね‼️やめとこうかな🤣

    • 1月10日
日月

娘が6ヶ月の時に、新幹線&電車で4時間かけてディズニーに行きました。
前日と当日はホテルに泊まり、できるだけ空いてる時間に移動するようにしました。
生後1ヶ月から電車移動せざるを得なく、電車に慣れていたので特に困ることはありませんでした。

なので、行けないことはないです。

が、電車で座るのが苦手なのであれば 前後の移動だけでも、すごく疲れますし周りに気を使うので ディズニーを楽しむのが大変かもしれないです。

と言いながら、それ以降も2人でよくお泊まりディズニーをしてるので 止めることはしません!(^○^)
風邪引かないように気をつけて、防寒しっかりして 姉妹&お嬢さんで楽しめたらいいですね♪