※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

赤ちゃんの洋服ですが、ファミリア、ミキハウス、メゾピアノなど高いで…

赤ちゃんの洋服ですが、ファミリア、ミキハウス、メゾピアノなど高いですよね。フリマアプリで見ても高いし、
そればかり着せている人は金銭感覚が違うのですかね?😂
わたしは最初は西松屋やバースデーばかりみていたので、最近ブランドがようやくわかってきました💦
3千円〜5千円以上なると高く感じます。
ブランドかわいいですが、お金がかかりませすね。私は働いてないので、旦那に怒られるので買えませんが😂
フリマアプリで安く手に入れたいです…
ブランド服買ってますか??

コメント

りの

私はメルカリは怖いので
やってません💦
でもメゾピアノが好きで
セールの時に大量に買ってます😃
あとアウトレットとかなら安いですよー😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!メゾピアノはアウトレットもあるのですね?
    ネットで見れたりしますか?😆

• 1月10日
  • りの

りの

三重県の三井アウトレットパーク長島にメゾピアノのアウトレット品が売ってます😃正月初めに行ったら千円代の服売ってましたよ🙋🏻‍♀️💕

• 1月10日
  • りの

りの

ネットで見れるかは分かりませんが😢

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!アウトレットパークがあるのですね💕ネット検索してみます😄

• 1月10日
🍓

娘のものは全てファミリアとミキハウスで揃えました^_^
とても可愛いので今しか着れないと思うとたくさん買ってしまってます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!いいですね✨一着5千円以上しますよね?💦
    うらやましいです💕😆

• 1月10日
  • 🍓

🍓

ファミリアの服は1万くらいします〜!ミキハウスはもう少し安い印象です^_^
    おもちゃとかも可愛いです😍

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

いいですね💕毎月どれくらい洋服代使いますか?😆

• 1月10日
  • 🍓

🍓

月だと10万くらいは娘のもので使ってます。ファミリアの服は素材もとても良く、抱っこしてると触り心地がとても気持ちいいです^_^

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

すごいですね💕10万もうらやましいです😂✨素材違いますよね✨

• 1月10日
K.mama𓇼𓆉

ブランド服買ってます😊
ミキハウスやメゾピは趣味が違うのでほぼ買いませんがファミリア、ヒスミニ、ケイトスペード、アルマーニとかは可愛いので買いますね❤️
フリマではなくちゃんと店か公式サイトで買ってます✌️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!公式サイトですか!定価ではかえないので、セールを狙います😭

• 1月10日
チャーリー⭐

私はアウトレットモールで、GAPとか
BREEZEとか買ってます。安いけど可愛いんですよ~♪
子供服はすぐ着れなくなったり、汚したりするので、バカ高いブランド服なんて着せません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうですよね、すぐ汚すし😭

• 1月10日
わかな

安い服しか買ってませんが
シンプルなデザインが好きなので特にブランド物に憧れることもないです。
でもプレゼントでもらえると嬉しいですよね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!一度ミキハウスをもらいました💕なかなか洋服のプレゼントがありません😂

• 1月10日
  • わかな

わかな

birthdayでもPOLOとか売ってるので
    よそ着はそういうのでもいいかも!と思ってます。
    うちは洋服が多くて準備の際最低限に抑えてよかったなって思ったくらいです( 笑 )

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

バースデーにPOLOが売ってるのです💕うちは食器が多かったです☺️

• 1月10日
  • わかな

わかな

食器は未だもらったことがありません( 笑 )
    リアルに使えるなって思ったのは
    旦那の友達がくれた
    オムツ6箱とおしりふき2箱です( 笑 )

• 1月10日

うちも洋服はバースデイばっかりです💦高いの着せてる人達はただ単にお金持ちなんでしょうね…。私も3000以上は高く感じちゃいます😅布そんなに使ってないのに…って(笑)最近メルカリで5000円以上くらいするブランド物を800円で買えたので覗いてみたらいいですよ~😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうですよね😂安いですね!メルカリで頑張ってみます💕

• 1月10日

百貨店で買うようなブランド物の赤ちゃん服は高いですよね😅 うちも着させてますが、義母がたくさん買って送ってくるので自分達では買っていません💦 フリマアプリでもよく見かけるので売っていると思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!いいですね💕送ってくれる人がいません😭うらやましいです✨

• 1月10日
トト

ブランド服は自分では買ってませんが、出産祝い・クリスマスプレゼント・何気ないプレゼントとして、友達と親族からいただいてます(^-^)
特に姉から毎月のように、子供服やオモチャが送られてきて嬉しいです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!いいですね💕一度ミキハウスをもらいました💕それっきりプレゼントないです😂

• 1月10日
elmo

小さいうちはすぐにサイズアウしてしまうのでやはり勿体無いと感じてしまいます。。靴なんか特に😭
フリマアプリだとデザインや痛み具合が良くわからないので、未使用のものしか買わないようにしてます🤔
今は古着屋さん(オフハウス・ジャンブルストア・きっずえんじぇる等)にたーくさん置いてますし、割と綺麗なものもあるので、私はそういうところでブランド物漁ってます笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうですよね😂私も着用回数少ない古着は大丈夫なのでのぞいてみます💕

• 1月10日
capriccio

買ってます!
主にファミリア、ミキハウス、ラルフローレン、赤ちゃんの城を買ってます。
下着はプーポでも購入してます!

西松屋やバースデイも行きましたが
いい!と思うものがなくって💦
また、縫製やタグの付け方等
雑な感じもあったので💦

高いですが、日本製や肌触り
縫製を考えるとファミリア等を
購入しちゃいます🤣

自分の貯金が減る一方ですがwww

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!お金かかりますよね😂お金持ちになりたいです💦
    わたしも働けるようになれば少しは買えるかもです😂

• 1月10日
  • capriccio

capriccio

お金をかければいいってわけじゃないけど…
    質を考えたときにどうしても
    買っちゃうのはファミリアとかですね😊

汚れたら洗えばいいですし💡

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!ファミリアはまだネットでしか見たことなくて、今度お店に行ってみたいです💕☺️

• 1月10日
ニーニャ

メルカリでブランド服買ってます😅
自分の不要品売って、その売り上げでほとんど子どものもの買ってます。
西松屋のものも買いますし、お下がりで色んな物頂きますが、ブランド物はやはり質が高いな~と思ってしまいます。
ただ、1年も着ないものに何千円も出すのも勿体ないし、そんなに着ていく所ないです。笑
小さい頃は特にお洋服にお金かけるより、教育や環境にお金かけたいと思います😸

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!メルカリいいですよね💕わたしもお下がりでよいのでほしいです😆

• 1月10日
あーちゃん

私も西松屋、ベビザらス、兄弟からのお下がりばっかりでファミリアは実母からミキハウスは友人から貰ったもの以外ありません🤣👏
可愛いですがサイズアウトも早いですし、子供がいい服着ていても親がいい服着てなければ生活は外に丸見えですし(笑)
意地はらず自分たちの生活に合わせるようにしてます(><)
フリマのお下がりは使いたくないので買ったことありません😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!わたしも最初は中古に抵抗があったのですが、着用回数が少なければ大丈夫💕と思うようになりました😂

• 1月10日
くー

今だけだし、あまりまだ出かけないのでそんなにたくさんなくていいかなと思って、ブランドの物はプレゼントで頂いたものばかりです。百貨店で見るとかわいいなーと目移りするんですけどね。
買いだすとキリがないなと思って…。
自分ではベルメゾンや西松屋で買うことが多いです。
もう少し大きくなってきたら、ブランドの物も取り入れようかなーと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうですよね💦確かに結婚式とかお呼ばれの時はブランドがよいのかなぁとかいろいろ考えちゃいます😂

• 1月10日
ながちゃん

私も父がミキハウスを買ってくるので着せれますが自分じゃ絶対買えないです😭むしろ家計は旦那が管理してるのでボーナス時に子供費用3万設けてくれるのでそれでセール品買いに行きます(笑)基本定価じゃ買わないです🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ミキハウスいいですね💕うちの親たちは買ってきてくれません😭定価高いですよね💦

• 1月11日

ウチは全部ブランドと言うわけではないですがミキハウスやファミリア買いますよ。私は百貨店で購入しサイズアウトしたものをメルカリ等で売る派です!
西松屋とかと比べたらアウターとかトレーナーとかやはり質が違うと感じますね(^_^;)長持ちしますしちゃんと厚みがあります。
靴は特にミキハウスしか履かせてないですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ミキハウスの靴も気になっております💕ブランドたまに買ってあげたいです😭

• 1月11日
ママリ

百貨店でブランド服しか買いません💦
子どもの頃こそ質のいいものを着せるのも教育だと思ってます。
2人目にも着せるとそんなに高くはつかないと思って買ってます😊

安い服は縫製が雑だし、
ピシッとしてないのでだらしなく見えて嫌です💦💦

自分の服はUNIQLOやZARAですけど 笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうなのですね💕たまにはブランドも買ってあげたいです😭

• 1月11日
みは

単純に百貨店に入ってるようなブランドは好みじゃないので着せてません💦
GAP, ZARA, next, 韓国子供服ばっかりで、ほとんど日本の服着てません😂
安くて可愛いので😆どうせ短期間しか着れないですし💦

でもアウターとか大物だけはアウトレットでブランドもの買ったりします。
この前は来年用にトミーヒルフィガーのアウター半額でかいました♡
これも日本のブランドじゃないですが😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!確かに、好みになってしまいますよね💕にしても高いですよね😭定価じゃすぐ手に出せません💦

• 1月11日

ファミリア、ミキハウス、メゾピアノ、それぞれ何枚かずつ持ってますが、全部お下がりです😂😂😂
でも高級品は持ちが全然違いますね。
お下がりでもくたびれてません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やはり質が違うのですね💕何か買ってあげたいです😭

• 1月11日
chako

西松屋やバースデーでも買いますが、
ミキハウス、GAP、ニードルワーク、ムージョンジョンが多いです^ ^♫
ファミリアはお高いですが、お安いブランドもありますよ♡
ブランドの方が生地がしっかりしており、ずり這いしても毛玉ができにくく、お袖のリブ等しっかりしていて好きです!
安い、高いに関係なく、自分の気に入ったものを買っています♫

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やはり質が違うのですね💕好みもありますよね😭

• 1月11日

GAP、ZARA
たまにベルメゾンです\( ˆoˆ )/

すぐ汚してしまうので高いブランド物は勿体ない気がして、安いところで買ってます🙋笑
安くても可愛いですし、じゅうぶんです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!かわいいのありますよね💕小さいうちはすぐサイズアウトするし、とその考えでした😭

• 1月11日