※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんこぶ
子育て・グッズ

2歳の子供と新生児をおんぶするためのおすすめのおんぶ紐を教えてください。おんぶしやすさ重視で、小さくなったり持ち歩きしやすいものがいいです。低い月齢から使えると尚良しです。

おすすめのおんぶ紐を教えてください!!

3月に2人目が生まれるのですが
年子のため上の子もまだ2歳になりません。
きっとバタバタしまくりだと思うので
抱っこ紐よりおんぶしやすさ重視で考えています。

抱っこ紐は、新生児から使えるベビービョルンがあります。
(おんぶもできますが不器用で一人で着脱できない)

1 おんぶ重視
2 できれば小さくなったり、持ち歩きしやすい
3 低い月齢から使えれば尚良し

よろしくお願いします!

コメント

ちなす

私はバディバディの昔ながらの前でバッテンにして結ぶおんぶ紐使ってます😊
つけるの簡単でものすごく簡単だし、洗濯できるし、子供もご機嫌だしで重宝してます😊
ただ首すわりからしか使えなかったと思います😣

ジャンジャン🐻

おんぶは早いものでも首すわりからですかね😊

簡単なものだと、セブンスタイル、サンクマニエルだと赤ちゃん固定してリュックみたいに背負えるし、足開きすぎないので使いやすいですよ😊

腰ベルトがあるものはどうしても足開きすぎて、赤ちゃん沈んでしまうので、首すわり直後からはおすすめしません。

ちなみにわたしもバディバディの腰ベルトないもので、ばってんじゃないリュックタイプ使ってましたが、いまは売ってないみたいですね😅

まぬーる

コンパクトに小さくはならないですね😅今はいいのもあるのでしょうか💦あったら私もほしいですー。

シロクマ堂かバディバディがいいですよ。

ただし、首座り頃からしか使えないですが💦うちは2ヶ月判位からは使ってます。