※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
妊活

妊娠8ヶ月で不安。治療再開の迷い。過去の後悔。今の気持ち。

久しぶりにモヤモヤしてます…(>_<")死産してなければいま妊娠8ヶ月。もう高齢なので友達の子供はみんな大きいから、妊娠したとかを聞くことはないけど…その分芸能人の妊娠とか出産が地味に心に刺さる…(>_<")年齢やこれからの治療再開を考えると、正直怖いし自信もなくなってしまっている。やめた方がいいのか…でもやめたくないのくりかえし。でも胚盤胞が2つ預けてある、大切な命であり亡くなった息子と同じ日にできた、ある意味兄弟。何言ってるか分からなくなってきた…(^_^;)すみません久しぶりに愚痴をこぼしてしまいました。結婚してもう5月で19年…巻き戻して治療できたらいいのにな…(^_^;)30代の頃もっと焦るべきだったといまさら思います。人工受精繰り返していたけれど、いまおもうとステップアップする勇気もなかった。ちゃんとした不妊治療専門のクリニックに勇気出してその頃に通えばよかった。いまさらの、たらればだけど本当に後悔してます。諦めた頃にできました!!とか、信じてたときもあったけれど、それはその人が運が良かったからだと思います。原因をちゃんと調べて適切な治療をできる所にもっと早くいけばよかった。せめて30代の頃に…。遠いからとかお金がかかるからと専門の所にいくことから逃げていた自分がいまさら恨めしいです。45才のいまの私の正直な気持ちです。

コメント

まどか

前の職場の方でにた人いました。年齢も45歳。
その人は不妊治療の末出来た子供が死産。その後半年位してから妊活再開して残りの卵が終わる頃には妊娠出来ず旦那様と話し合い養子縁組してました。
やはり年齢が年齢だからと考えた末らしいです。
因みに養子縁組した子は赤ちゃんで生後確か5ヵ月とかの子だった気がします。
この先どうするのかは分かりませんが旦那様と話し合いが必要かもですね‪‪💦‬

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます。そういう人もいますよね…(^_^;)私は自分が養女で、子供の頃から辛い思いをして来たので、他人の子を育てる難しさがよくわかります。親戚や近所からの偏見や差別、親からの虐待などもありました。それでもいまそんな親の介護をしなければいけない…(>_<")私が来た家は正直とてもよくないところだったので、運が悪かったのかもしれませんが。なので抵抗もあり、肉親がいない分なおさら血の繋がった子供がほしいんです。なかなかうまくいかないものですね…(^_^;)

• 1月10日
  • まどか

まどか

そんな事情がおありだったのですね。
    大変でしたね‪‪💦‬
    確かに自分の赤ちゃん抱きたいし育てたいですよね。
    寒い時期は気分も落ちやすかったりするので少しお休みして暖かくなる春から又妊活再開されてはいかがでしょう?
    怖い気持ちも有るかも知れませんが次はきっと大丈夫ですですよ😀
    私の母も死産した事有るらしいですがその後二人生んでます(笑)
    頑張ってくたね❤

• 1月10日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(*^^*)病院の先生にも春からにしてみたら?と言われました。あと2回挑戦してダメならすっぱりと諦めようと思います。

• 1月10日
  • まどか

まどか

同じ事言われたのですね😂💓
    そうなのですね。
    応援しか出来ないけど応援してます❤

• 1月10日
ミー助

つい最近、46歳の知り合いが出産しました。その前に死産を繰り返して、最後の卵にかけ出産しました。
その方は養子は考えていない、ダメなら二人で生きて行く‼️と決めて挑んだそうです。
今はまだまだ寒いので冷やさない様にして、上の方や先生のおっしゃってる様に、春になったらまたお迎えに行ってはいかがでしょうか。
応援しています

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます。すごく希望が持てるお話です…(>_<")私も残りの2回にかけたいです。焦りますが、やれるだけやってみようと思います!

• 1月10日
  • ミー助

ミー助

グッドアンサーありがとうございます。
    大丈夫ですよ❤️ゆっくり休んで春に備えて下さいね✨

• 1月10日