※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
妊娠・出産

足のかゆみがひどく、妊娠性掻痒症状かもしれません。蕁麻疹用のかゆみ止めを使用中で、検診が土曜日です。

足のポチポチが載ってます!ご注意ください。ここ数日前から最初は足首から痒くなりはじめ一昨日から膝の下から全部が激しいかゆみに襲われました。
最初は保湿用のクリームが合わなかったかな?とか、寒くて暖かいところから来ての湿疹かな?と思っていたのですが酷くなる一方で...妊娠性掻痒?と思うようになりました!このような症状の方いますか?今の所前に貰っていた蕁麻疹用の(子供用)かゆみ止めを使っています。少しは大分いいですがあたたかいとかゆくなります。土曜日に検診なのでそこまで我慢(´;ω;`)

コメント

アン

同じのが首に出ました💦
皮膚科受診して軟膏塗ったらすぐ治りました(^^)
4人目妊娠中なのですが、皮膚科の先生から妊娠性掻痒症は、妊娠する度にひどくなるよと言われました💦

• kmama

kmama

初めて出たので、びっくりしました!あまり出る人居ないみたいですよね( ´° ³°`)ひぃ〜😭💣そおなんですね!ありがとうございます😋❤

• 1月10日