※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
妊娠・出産

3ヶ月の娘が持病のため母乳禁止で完ミ育児。夜中3時間おきに起きてミルクを欲しがり、MAX量の200を飲むがまだ欲しがる。6400gに成長。困っています。

3ヶ月の娘。持病の為、母乳禁止で完ミで育てています。今までは夜は5時間くらい寝てくれていたのに今では3時間おきにおきてミルクあげていい時間まではひたすら抱っこで待ちです。。夜中なのでしんどいです。そして飲んだ後も寝なくなりました。生まれた時が3500gあり今は6400gです。ミルクはMAX量の200あげています。まだちゅぱちゅぱするのですがMAX量なのであげていません。

コメント

ゆみ

夜中はしんどいですよね😰
私は数ヶ月だけだ!これが一生続くわけではない!って思ってやってます😖
また、おしゃぶりは試されました?
私は結構夜中グズる時には重宝してますよ😊

  • ♪

    3ヶ月から楽になると言われていたのにどんどんしんどくなります😭
    おしゃぶりが嫌いなようで吐き出し泣くのでやめました💦

    • 1月10日
  • ゆみ

    ゆみ

    うちの子も最初はおしゃぶりを何度も何度も吐き出してました!
    たぶんしゃぶり方がわからなかったんだと思います😵
    なんども根気強く付けていたら、最後はしゃぶってくれてそのまま寝てくれました!!

    • 1月10日
  • ♪

    後は旦那が歯並び悪くなるし出っ歯になりやすくなるからおしゃぶりをさせたくないようで。。

    • 1月10日
kokopelli

母乳よりミルクは粉っぽいので
最後に白湯を少し飲ませてあげるといいと聞いたことあります。

  • ♪

    白湯はどれくらい飲ませるのでしょうか??、

    • 1月10日
  • kokopelli

    kokopelli

    10~20ミルクを減らして白湯にすればいいと思います。

    • 1月10日
  • ♪

    ありがとうございます😊

    • 1月10日
はー

私も完ミです!
お腹がすいてるっていうより
口が寂しいんではないですかね?(>_<)
うちの子も指くわえてチュパチュパ
するのでおしゃぶりを与えてみると
よく寝てくれますよ~🎶三時間くらいで
起きたときはまたおしゃぶりをくわえさす
と、二度寝もしてくれるのでまだ試して
なかったら試してみてください⭐

  • ♪

    夜はどれくらいまとめて寝てくれますか??
    おしゃぶりが嫌いなようで拒否です😭😭

    • 1月10日
  • はー

    はー

    3ヶ月の時は夜の23時くらいにミルク
    あげて寝かしつけて4時~6時くらいまで
    寝ていました\(^^)/
    今ではもっと長く寝るようになりました⭐

    おしゃぶり嫌がりますかー(>_<)
    私の娘は一個目のおしゃぶり(ヌーク)拒否で
    友達にちがうおしゃぶり試してみるのも
    いんじゃない?と言われてピジョンの
    おしゃぶり二個目を試してみると吸って
    くれました!
    確かに出っ歯になるとか聞きますが
    私の妹はおしゃぶりっ子でなかなか
    やめれなかったですが歯並びかなりキレイ
    だし、私が毎晩しんどかったので
    おしゃぶり様々です❤

    • 1月10日
  • ♪

    おしゃぶり様々ですねー😭💓うちは、おしゃぶり育児は、禁止なので、きついです😩

    • 1月11日