※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっくん
その他の疑問

福岡市早良区、西区で評判のいい小学校はどこですか?よろしくお願いしま…

福岡市早良区、西区で評判のいい小学校はどこですか?
よろしくお願いします。

コメント

はちまま

高取、百道、愛宕浜、愛宕、姪浜、西新周辺のイメージです😊

• れっくん

れっくん

遅くなってすみません💦
    やっぱりその辺がいいんですね🤔
    ありがとうございました😊

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

特にいいと言われるのは百道、百道浜、西新、高取だと思います。修猷館高校や西南も近くにあり、百道中学校や高取中学校からは進学率が高いです。

最近の細かな状況はわかりませんが、私はこの中の学校出身でして、成績もよく大学で東京に行く人も多かったです。

私はその中には入りませんが...💦

ただ、評判も学歴だけじゃないと思うので...先生とお子さんの相性など
それだけで判断するのも難しいかと思いますが一応、参考までに😅

ちなみにそんな我が家はもう少し子どもらしくのびのび育てたくてはじめは西区の端にいましたが、昨年糸島市に引っ越しました💡

百道、西新、高取辺りは便利もよく住みやすいですが、道路の整備などはもっと西の方が新しくて道も広いし子ども連れて歩くのには歩きやすく感じます。
でも、家賃、分譲も高い分それだけの収入がある方が住まれてるので、私たち親の環境もこちらとは違うと思います😃私の周りもお医者さんや自営業などでお店を構えてたりしている両親が多かったです💡

長々失礼しました。

• れっくん

れっくん

遅くなってすみません💦
    やっぱりその辺がいんですね🤔
    糸島市いいですね😉
    ありがとうございました😊

• 2月3日