※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
お出かけ

【赤ちゃん連れの旅行】生後6ヶ月の娘がいます。まだ外泊や旅行もしたこ…

【赤ちゃん連れの旅行】

生後6ヶ月の娘がいます。
まだ外泊や旅行もしたことなく、遠出のお出かけといっても車で1時間程度までしか行ったことありません。

娘との初旅行の妄想をし続ける毎日…😊

10ヶ月のときに私の両親と祖母を呼んで近場ですが温泉デビューすることになりました。

同じような時期に温泉デビューされた方どうでしたか?✨

そのうちディズニーや沖縄も行きたいなあと日々妄想中です。

1歳前後で温泉、ディズニー、沖縄行かれた方、お話聞きたいです😊

楽しかったこと
大変だったこと
かかったお金
こんなことをした
これ持ってけばよかった
子どもはこんな様子だった

などなど聞かせてもらえたら嬉しいです。
旅行のお話聞くの大好きなので、待ってます😍

コメント

mama_@

温泉に行きましたが、おむつの子は入浴不可だったので、貸切風呂に私たちは入り、息子は赤ちゃん用のバスタブを旅館でレンタルしました。

夜泣きが心配でしたが問題ありませんでした!

ただ、生後6ヶ月の息子、ハイハイで動き回り旅館の備品を倒そうとするので大変でした💦

移動は車だったのでお昼寝時間帯に移動し、ストレスありませんでした。

息子が寝たあと、主人公と交代で露天風呂へ。

気持ち良かったぁ、また行きたいです!

• ココナッツ

ココナッツ

お返事遅くなりすみません!
    温泉♨やはりいいですね😊
    6ヶ月でハイハイ!娘はおとといで7ヶ月に入りましたがまだハイハイしません…😂
    早く動いてほしいと思う反面、動いたら動いたで大変なんですよね😂💓

• 1月22日
  • mama_@

mama_@

4ヶ月くらいからずり這いで動き回ってましたが、めちゃくちゃ大変ですよー。

戻れるものなら、平和だった、ずり這い以前に戻りたいです(笑

初日は感動したんですけど、スピードが上がるにつれ、トホホです😰

• 1月22日
おはな

8ヶ月ですが一昨日ディズニーシー行ってきました(^o^)/
乗れるものは限られてますが、逆に大人だけでは乗らないアトラクションが体験できて楽しかったです!待ち時間も少なくて済みました😂
大変な事は、まだ8ヶ月だったので授乳や離乳食の時間を考えて行動するのが大変でした😂一日中外にいるので授乳室すごい調べました😂
お金は二泊三日で交通費とか込みで13万くらいでした(^o^)
途中雨が降って傘買ったので、折り畳み傘もってけばよかったと思いました😅
子供はキョロキョロしてたまに笑ったりしてました!自分で歩けるようになったらもっと楽しめるだろうなーと思いました🙌

• ココナッツ

ココナッツ

ディズニーいいですね〜❤
    歩けるようになってから行くか、おはなさんのようにまだまだ授乳も必要な時期に行くか、迷っております!
    どちらもメリットデメリットありますよね。本当はどちらの時期にも連れて行ってあげたいのですが…なかなかお金が…😂

• 1月22日
リラックマーくん

1歳になったばかりの時にディズニー行きました☺

奮発してディズニー公式プランで行ったので交通費も含めるとか20万くらいかかりました^^;

ベビーカー持参で新幹線で行ったのでエレベーター探しつつ進むのが少し面倒ではありましたが旅行自体はなんやかんや楽しかったです♪

• ココナッツ

ココナッツ

ディズニーいいですね💓
    私も娘のデビューのときはホテルとパークが近いといいなと考えており、そうなるとウン十万コースですよね…😂笑

• 1月22日
ちゃーや

娘が10ヶ月で大阪から沖縄旅行しました!
二時間ぐらいのフライトでぐずらず、移動中も寝てとても良かったです!
ホテルも広めの部屋だったので、息子も娘も楽しそうでしたし、何よりも眺望が最高でした!
ホテルでレンタル出来る物がたくさんあり、そこのホテルはまた利用しようと思います!

• ココナッツ

ココナッツ

沖縄いいですね〜✨なんというホテルですか?そこのホテル、とても良さそうですね😊

• 1月22日
  • ちゃーや

ちゃーや

恩納村のカフーリゾートフチャクコンド・ホテルです!
    海沿いではなく高台にあるので、プライベートビーチはありませんが、プールは2つあります!
    全室オーシャンビューで眺望と風通りが良く、1月末に行きましたが、涼しくて夜に窓を開けながら寝れました!
    部屋も広くて赤ちゃん連れにも良かったです!
    朝食会場が狭いので、待ち時間あると思いますので、私達は朝早くから美ら海水族館に向かう途中のコンビニで、朝ご飯を朝食していきました!
    結婚前ですが、北谷町のビーチタワー沖縄に2回宿泊しましたが、こちらは宿泊分のおむつくれたり、ホテルで動物も飼っており、楽しかったです!
    プールもあり、温泉もあり、プライベートビーチがあり、高層ホテルなので眺望も良かったです!
    横にアメリカンビレッジがありイオンもあり、ご飯も調達しやすかったです( ´∀`)
    ファミリールームで洋和室もありますが、
    全室オーシャンビューではありません(T_T)
    朝食会場が広く、子供向けのビュッフェもあります!
    恩納村のヒルトンサンマリーナも宿泊しましたが、こちらは全室オーシャンビューで海に桟橋があり、歩いて散歩できる場所があります!
    プライベートビーチとプールもあり、こちらも良かったです( ´∀`)

カフーリゾートフチャクコンド・ホテルは1月末2泊、レンタカーと飛行機のプラス料金込みトータル16万
    ビーチタワーは4月と9月3泊、レンタカーと飛行機のプラス料金込みで1人50000円
    サンマリーナは、10月3泊レンタカーと飛行機のプラス料金込みで1人44000円
    こんな感じです!

• 1月23日
ぽん(^^)こつ

8ヶ月の時にわたしの実家(飛行機で1時間車で5時間)に連れて行きました!
その時に温泉にも入りましたよ!
特に困ったことはなくて、温泉もオムツが取れてない子もOKの所だったので気兼ねなく入りました😄
大きいお風呂にはしゃいでバチャバチャしてましたよ😚

それに味をしめて11ヶ月の時に海外に行ったのですが、これはもう大変でした笑笑。
ホテルの部屋の天井に付いてるシーリングファンが怖かったみたいでギャン泣きです笑。
時差は1時間くらいだったので時差ボケもないはずなのに夜も昼も寝なくて常に機嫌が悪く、楽しそうにしてるのはプールだけでした💦
シーリングファンは、わたしの母が「あんたも天井の扇風機で泣きよった」と言っていたので嫌いな赤ちゃんは多いかもしれません笑。
沖縄ならありそうですね😅
でも泣いてる赤ちゃんを見るとみんながあやしに来てくれて、レストランでもウェイトレスさんが「わたし見とくからパパママ食べな!」と言ってくれたりして、お国柄に助けられました。
娘もできることが増えて帰ってきましたよ😁
絶対覚えてないですが、いい経験だったと思います♡

• ココナッツ

ココナッツ

海外!いいですね〜😍
    私もいつか家族で行きたいですが…大変だったのですね😂
    ちなみにどちらのお国へ行かれたのですか❓
    まだ、なにかにすごく怖がるということがないですが、そのうちなにかに怖がるときがきますね🙄

• 1月22日
  • ぽん(^^)こつ

ぽん(^^)こつ

ベトナムのダナンに行きました!
    ベトナム人は赤ちゃんが大好きで
    絶対話しかけてくるって聞いていたので
    楽しみにして行ったら本当にその通りでした笑。
    うちの子もそれまで何かに怖がるなんてなかったんですが、
    ほんとにそのシーリングファンで初めて泣きました😅
    手をかざして見えないようにして泣いてました😭
    色々わかるようになって、家との違いに気付くようになるんですかね?🤔

• 1月24日
102

7ヶ月の頃からディズニー行ってますが、楽しめるのは一歳半過ぎくらいからでした〜。いつ行っても混んでいるのでベビーカーや抱っこ紐じゃあまり楽しくないですしね…

温泉は一歳すぎくらいからは入ってます!オムツ外れてないと断られるところも多いと思うので事前に確認必要かと思います。

沖縄ではないですが、飛行機使って旅行するなら頑張ってフライト時間3時間くらいかなーと思います!それ以上長かったり乗り換えあると辛いです。周りにも気を使います(>_<)

• ココナッツ

ココナッツ

1歳半ですか!はやりそのくらいの時期だといろいろわかったりするでしょうしね😊✨
    温泉も事前にいろいろ検査して行ってこようと思います🎶

• 1月22日