※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

腹腔鏡手術、いくらくらいでできますか?入院保険など入ってません。

腹腔鏡手術、いくらくらいでできますか?入院保険など入ってません。

コメント

千菜都

入院前に手続き?すると(高額療養制度)退院するときに10万ちょっとぐらいでした!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

入院前に手続きなんですね。日には結構かかりますか?入院保険とか入られてましたか?

• 1月10日
  •  千菜都

千菜都

税務署に行ってしました!
    私は、退院するように手続きしたのですがどれぐらい前に行ったか覚えていなくて、、すみません🙇
    県民共済だけ入ってたのですが掛け金低くて1万くらい保険代でました😊でも、チョコレート嚢胞とか病名がつくとなかなか保険にはいれず県民共済だけになりました💦

• 1月10日
ママリ

入院前に限度額適用認定証を用意しておけば所得にもよりますが8万円前後で済むと思います。
ご自身が加入してる保険(国保なら役所、社保なら保険組合)にて手続き(申請書や保険証のコピーなどを郵送)すれば認定証がもらえます。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

旦那の扶養に入ってます。私はアルバイトで月5万くらいで、旦那が月25万程度です。旦那の会社に手続きしてもらう感じですか?手続きする際、なんて言えば大丈夫ですか?

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

保険証は協会けんぽ(水色のカードタイプ)でしょうか?
    協会けんぽならご主人の会社に言わなくても、ネットで申請書をダウンロードして必要事項を書いて保険証のコピーや必要書類を郵送すれば認定証が送られてきます。

郵送先は保険証に書かれてる支部です。
    『協会けんぽ 限度額適用認定証』と検索したらホームページが出てくると思います😊
    そこで申請書もダウンロードできますし、必要書類なども詳しく書かれてますよ😊

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

何度もすみません💦
    卵管水腫で腹腔鏡手術されるんですね。私も卵管水腫で腹腔鏡手術しました!
    その後の体外受精で妊娠しました。ゆーちゃんさんも良い方向に向かわれるよう応援しています😊

• 1月10日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます。入院費用など含めたら10万超えますかね?😭私ら体外授精は考えてません。自然妊娠したくて。体外授精の方が確立あがるのですが金銭的に余裕なくて😣手術して水腫改善出来たら、可能性あるかと思って。5回人工授精ダメだったので。

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

差額のベッド代や食事代は別なので超えると思っておいた方が良いと思います。私も10〜12万ぐらいだったと思います。万が一の事も考えて15万は用意しておけば安心かも知れませんね。

あと入院から退院までに月をまたいだら別途かかるので、できるなら同月内に終わらせた方が良いですよ😊

私は自然妊娠にこだわりなくて人工授精も4〜5回しましたがダメで、早く妊娠したかったので卵管水腫を切除して体外受精しました。
    自然妊娠できたら良いですね✨

• 1月10日
みるきぃー

最低収入~370万円までだと手術代は5万8000円程でそれ以上だと8万円ちょっとだったと思います!
入院費などは別で部屋の値段によって部屋代×日数と食事代は保険適応外なので実費になります。
ちなみに私は1週間の入院、手術で12万円程度でした!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

何か手続きとかしましたか?収入370以内です。

• 1月10日
  • みるきぃー

みるきぃー

私は国保なので役所に申請しに行きましたよ!
    私はいけなかったので旦那が身分証持って行って直ぐに貰えましたよ!

• 1月10日
りさこ

どんな手術ですか?私は嚢腫を焼く手術で事前検査等含めて15万くらいでした。
限度額適用認定証を準備しての金額です。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

卵管水腫、軽度言われました。人工授精5回やってダメです。5月で35歳になるので焦ってます。35歳までには授かりたくて。

• 1月10日