※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Edy♡
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛までの期間について相談します。前駆陣痛が始まってから出産までの経験談を教えてください。

前駆陣痛から本陣痛までの期間について教えてください(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ू)‼︎

安定期入った頃から切迫ぎみで34wの検診で子宮頸管が20mmでした。

医者からは36wまでもてば大丈夫だから、大人しくしててねーと言われ明日で36wになるのですがここ一週間ちょっと前からお腹の張りに痛みが伴うようになってきました(>_<)

たぶん前駆陣痛かな?と思うのですが。。

32w頃から夜から明け方にかけて15分おきにお腹が張ってたのが最近は10分ないくらいで張りと痛みが来ますm(__)m

日に日に痛みが強くなって、間隔も短くなっていくのでそろそろかな?と思う反面

日中、夜中関係なく張りまくりで、気付いたら寝てて、また痛みで起きる生活が続いていて結構しんどいです(>人<;)

前駆陣痛があった方、前駆陣痛が始まってからどのくらいで出産に至りましたか??(>_<)

個人差はあると思いますが参考にさせてください!!よろしくお願いしますm(__)m

コメント

Edy♡

2番目の6:44は押し忘れです!(>_<)

akk9♡♡

ごめんなさい‼︎‼︎
まだ、未経験なので今の不安な気持ちにお答えする事は出来ないのですが..。
もうすぐなんですね‼︎‼︎
頑張って下さいね‼︎‼︎
きっとこの世の中の何よりも可愛い赤ちゃんが産まれてきますよ◟̆◞̆♡
以前、YouTubeでminmiの奇跡の痛くない出産法というのを見た事があります(๑´ω`ノノ゙✧
もし、少しでも落ち着く瞬間があったら見てみて下さい◟̆◞̆♡
赤ちゃんと一緒に頑張って下さいね‼︎‼︎
心から応援しています‼︎‼︎

• Edy♡

Edy♡

コメント&励ましのお言葉ありがとうございます(*^^*)
    minmiの奇跡ってゆう本は持ってますが、動画もあるんですね!♡さっそく見てみようと思います۬৺۬☆
    あと少しがんばります!!

• 9月10日
嫁ちゃん★

全然回答になりませんが、
私は6月の20日に娘を出産しました(´▽`*)

19日に妊健があり、その日のお昼位から生理痛のもう少し痛いバージョンの痛みが不定期にあり、ぁあ〜これが前駆陣痛ってやつかな〜とか思いながらその日の夜に旦那といつも通りウォーキングして、23時頃にさて寝ますか〜!(´▽`*)と思ってベットに入って少ししてから痛みが増してきて、お腹の中から(*'-^) ⌒☆パチンと音が聞こえてきて、えっ?まさか破水!?とか思ってトイレに行きましたがそんな様子もなく、でもお腹の痛さは増してきて、間隔測りつつこちらで質問させて頂いてそれ本陣痛ではないかと言われ、そのうちに出血もしたので病院に電話して行ったら破水してたので、そのまま入院になり次の日に娘を出産しました(*^^*)

長々とすみません(;´・Д・)

• Edy♡

Edy♡

コメントありがとうございます!
    本陣痛になった時はやっぱり我慢できないくらい痛かったですか??(>_<)あんまりにも頻繁に張るので陣痛に気づけるか心配でww

明日から安静解除になるので、少しずつ散歩してみようと思います٩꒰๑′◡͐`꒱♡

• 9月10日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

最初は我慢できましたがやっぱり凄く痛かったです(´・_・`)

これが子宮口全開の時は死にものぐるいで分娩台にあがりました(笑)

丈夫です!痛さが全然違うので本陣痛に気付けます(笑)

• 9月10日
うなざわ

私の場合、痛みの間は起きて、弱くなると寝てって感じの前駆陣痛のときからは約2日ですかね!

その前から、不規則な張りはありましたが、おしるしが来てから強い痛みの前駆陣痛がきました!

もう少しいてほしいって段階ですよね(TДT)
焦ってると余計お腹のはりを促したりしてしまいがちなので、できるだけ体を休めて、気持ちも休めてください!

35週、36週あたりにはお腹のあかちゃんはほとんどお腹の中での成長は終わってます。
あとは出てきてからのあかちゃんの生命力!!
約10カ月間いろんなことを共にしたのですから信じてあげましょ(*^^*)

お互いもう少しですね!頑張りましょ!

• Edy♡

Edy♡

コメントありがとうございます(*^^*)
    前駆陣痛から2日だったんですね♡早くて羨ましいです!
    先生にも赤ちゃんの大きさもそこそこあるし36wになればいつ産まれても大丈夫だからと言われているのですが、いつ前駆陣痛から本陣痛に変わるのやらとゆう不安?が(>人<;)
    お互いあと少しがんばりましょう!!安産でありますように♡

• 9月10日
lisa

37wからずっと前駆ありますが
今、前駆の時とは違う痛みが来ています!

多分このまま間隔が短くなったら本陣痛ですが

痛みの種類全然違います!!

• Edy♡

Edy♡

どんな感じの痛みですか??(>_<)

• 9月10日
  • lisa

lisa

前駆のときは、張ってる感じの痛さが一番で、我慢するほどでもなかったですが、

今の痛みは生理痛の何倍も痛いです!
    きゅーっと、なるかんじも全然違います!

前駆とたいして差はないと思っていた私、ばかでした!

Edyさんのべびちゃん、もう少しお腹にいてもらいたいですね(>_<)!!

• 9月10日
  • Edy♡

Edy♡

本陣痛だと張りも痛み方も違うんですね(>_<)それならちゃんと気付けそうです!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月10日
ゆーま

上の子の時ですが、前駆陣痛は臨月からちょくちょくありましたね(>_<)
この痛み続いたら本陣痛かな⁉︎とかよく思いました〜でも時間的に不規則だし…そう思ってたら痛みが遠のいたり(^_^;)
結局そんな臨月を過ごし予定日の2日前くらいにおしるしがあり予定日の夜に陣痛があり次の日の朝に出産でした!
本陣痛は今まで前駆陣痛で痛いと思ってた3倍ぐらいは痛かった気がします…前駆陣痛と全然違う痛みにその時初めて知りました(^_^;)笑
私は陣痛からでしたがお腹が張ったりよくしてる方は破水も可能性高いみたいなんで気をつけてくださいね(^-^)
私も切迫ぎみだったんで予定日より早いと思ってたんですが結局予定日の次の日でした!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^-^)
寝れる時に寝て身体休めてくださいね!!

• Edy♡

Edy♡

日に日に痛みが強くなっていくので本陣痛ではないとわかりつつ、トイレ行く度におしるし来てないか確認したり、寝起き破水してないかオマタを確認してしまいます( ̄▽ ̄)笑

陣痛に気付けなかったらどうしようと思ってましたが、やっぱり痛み方が全然違うんですねʕ*̫͡*ʔ!!
    ドキドキですがここまで来たらなるようになれですね!!笑

• 9月10日
* 颯瑛mama *

1人目の時、子宮頸管短めで切迫早産になり36週入るまで安静でした。
前駆陣痛は35週頃からありましたが、結局出産は予定日4日前でした!
前駆陣痛はかれこれ1カ月近く続きました(*_*)

本陣痛が来た時も、また前駆陣痛かーなんて思ってたら5分間隔で規則的になって電話して病院行ったら即入院(笑)
子宮口がペラペラだったようで、本格的に痛くなってからは1時間ちょっとで産まれるというスピード安産でした\(^o^)/

前駆陣痛が長かったおかげでお産もスムーズだったのかな?なんて勝手に思ってます(笑)

• Edy♡

Edy♡

コメントありがとうございます!!
    切迫でも予定日近くまで産まれてこなかったりするものなのですね(>_<)おまけに一ヶ月も前駆陣痛に耐えるの大変でしたね(>人<;)

私も陣痛に気づけるか心配です💦

同じようにスピード出産だと嬉しいです(>_<)

• 9月11日