※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
お出かけ

みなさん、旅行用のキャリーやバッグはどんなもの使ってますか?2月に愛…

みなさん、旅行用のキャリーやバッグはどんなもの使ってますか?
2月に愛知県から鹿児島県に4日間ほど帰るのですが、その時のキャリーはどのくらいの大きさを買おうか何ヵ月も迷ってます(^-^;
今までは中くらいの大きさのを姉から借りて使ってましたがそろそろ自分達で買おうと決めたのですがいざ買うとなると悩む…。
姉から借りていたものは小さくて、キャリー+バッグだったので大きいのを買おうと思ったのですが、それだと何泊もするときでないと使わないですよね。
小さいキャリーと中くらいのキャリーの2つのほうがいいかなあと迷ってます。

今回は車で帰りますが、今までは飛行機や新幹線で帰ってました。
1歳と5歳に子ども+夫婦です。
サービスエリアで使う物用のバッグは別にもって行く予定です。
どんなのがいいでしょうか…。
連泊にしか使わないけど荷物が減るから大きいのを1つか、ちょっとの旅行でも使えるように小さいの1つと中くらいの1つか…。
みなさんどんなのつかってますかー?

コメント

ゆ

愛知から鹿児島に車で時々帰ってます。キャリーではないですがボストンバックにみんな分を2泊分だけ詰めて持って行きます!いつも実家なので使った物は洗濯するという感じでやっています^^
お土産をたくさん買うので必要最低限で持って行きます😅

  • 凜坊

    凜坊

    旅行先で洗濯できるのはいいですね!
    私も今回は下着だけ手洗いしようと思ってます😌
    主人の実家なので洗濯も頼めないし、なによりホテル泊なので(-o-;)
    気を使うので泊まれません(^-^;

    • 1月11日
咲や

今回は車でも、今後も飛行機で使う予定があるなら、国内線も預けられるサイズが決まっているので、そのサイズを買われてはいかがでしょう?

  • 凜坊

    凜坊

    それを考えて小さめと中くらいのを考えてるのですが荷物が今回大きい荷物が増えるので悩んでます(^-^;
    その前に入るかどうか…(T_T)

    • 1月11日
はじめてのママリ

中位のを一つ、機内持ち込みができる小さなキャリーを一つ使っています。
1泊以上なら中位に着替えを詰めて空いたとこに帰りはお土産を詰めて帰っています。
車以外の交通手段だと、中位のは行きも帰りも郵送し、小さなものに帰ってすぐ使うものや郵送したくないお土産を詰めて持ち帰るようにしています。

  • 凜坊

    凜坊

    その2つで何人分いれてますか?
    うちは夫婦、子ども二人なのですが入りますかね?

    • 1月11日
102

旅行好きで家族であちこち行くので、大、中とボストンと子供用キャリー持ってます!
子どもがいると思ってる以上に荷物が多くなるので…

飛行機移動もするのであれば、規定サイズ見て買う方がいいかと思います!あとは、何泊か移動手段は何かで使い分けしてます。

  • 凜坊

    凜坊

    そうなんですよね。荷物が多い…。圧縮袋を駆使して詰めます(笑)
    やっぱり機内持ち込みサイズは便利ですか?1度しか飛行機で帰ったことないですが、二時間乗らないくらいだったので特に持ち込むものもなく手持ちの鞄で収まったので必要なのか悩んでます。

    • 1月11日
しおちゃん

車ならそんなに考えなくてもいいですよね(^^)
去年の3月に鹿児島に車で4,5日行って来ました☆
フェリーも使ったので長旅にはなりましたが、確かキャリー2つ使いました。中ぐらいのと小さいもので。
私が小さい頃、母の実家である鹿児島に何回か行ったときは先に宅急便で荷物を送っておいて、行くときはボストン一つで行って、(当日の寝巻きと翌日分の服などですかね) ました。
帰ってくるときも同じで、宅急便で荷物をだいたい送って、駅などで買ったお土産などを今度はボストンに積めたりしてた記憶があります。

  • 凜坊

    凜坊

    うちも帰るときは毎回フェリーです。遠い…。
    中くらいのは機内持ち込みギリギリオッケイなサイズですか?
    キャリー2つで入りますか?

    • 1月11日
  • しおちゃん

    しおちゃん

    毎回フェリーってことは、離島ですかね?
    すみません、書き方が悪かったですね(^_^;)
    車とフェリーで行ったので車にキャリー2つ積みました(>_<)
    飛行機でも行ったことはありますけど、子供生まれてからは飛行機使ってないので。。。

    • 1月11日
  • 凜坊

    凜坊

    離島じゃないです😌
    鹿児島駅からフェリーに乗らないと三時間かかるので数十分ですが乗ってます😌
    キャリーだけで荷物全部入りましたか?

    • 1月12日
  • しおちゃん

    しおちゃん

    あ、なるほどなるほど。
    キャリーの中身はほぼ服なんですけど、圧縮していれて。
    抱っこ紐とかは車においてある状態なので、いれてないですね~。

    • 1月12日
めー

5泊分の物を1つと一泊分のを2つ持っています。
うちは旦那がひくほど荷物を持たずに旅行する人で(笑)
子供(8ヶ月)、夫婦5泊6日で5泊分のキャリー1つ+マザーバッグで鹿児島から京都まで先日旅行しました!

あまり参考にならないかも知れませんがよく帰省したり、旅行に行かれるんでしたら中くらい2つまたは大1つはもってていいかなと思います( ´ω` )/

  • 凜坊

    凜坊

    男の人ってビックリするくらい少ないですよね😓ほとんど私の荷物です(^-^;
    必要じゃないものも、もしかしたら使うかも…で持ってってしまうので(笑)
    5泊用のキャリーって大きいですか?
    キャリーをみれば何泊用って全部かいてあるのかな…?こないだみたときはどんな感じがあるのかちらっとしかみてなかったので。デザインかわいいのがいいし…😌

    • 1月11日
はじめてのママリ

大人2人と子供1人です。
今のところ、夏冬共に2泊までなら余裕です^_^
オムツなどは必要最低限であとは現地調達にしたりしています。
着替えも一番かさばる物を行き帰りに着用して、荷物の中に入れるのはコンパクトにたためるもの中心にしています。

  • 凜坊

    凜坊

    中くらいのサイズのは機内持ち込みできないくらいのサイズですか?
    年1くらいしか遠出はしないし、実家に帰るのも2年に1度くらいなのですが重宝しますかね…(T_T)

    • 1月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    中位のは確か出来ない今は出来ないサイズだったと思います(10年以上前の買った時は出来ましたが💦)
    普段、しまっとくのに場所が無ければ、使う時だけレンタルを利用されてもいいと思います。

    • 1月12日
はじめてのママリ

すみません💦
下に返信してしまいました😅