※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまくま
ココロ・悩み

子供は2人と3人どちらがいいですか?可愛いけれど多いと心配事も増えるかもしれません。

子供って、2人と3人どっちがいいんですか?
子供は可愛いから多い方がいいとも思うし、多ければ大人になっても心配事も増えるとも思うし。。

よく分からない質問でごめんなさい。

コメント

まりっぺ

経済的に可能なら私は3人が良いです😊

• くまくまくま

くまくまくま

我が家の経済状況は深刻です(笑)

• 1月11日
mr1988

私はできれば三人ほしいです♡経済的な余裕があれば、ですが😄

• くまくまくま

くまくまくま

そんなんですね☆経済の余裕…多分うちは一生むりです(笑)

• 1月11日
まるきち

各家庭で収入や夫婦間の希望などで違ってくるかな…とは思います!
何人いてもそれぞれいいところも大変なところもあると思いますよ😊

• くまくまくま

くまくまくま

いいところと、大変なところが考えれば考えるほど迷わせます(笑)

• 1月11日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは3人がいいです😊自分旦那も3人なので…(´・ω・`)
ただ経済的に余裕であれば…です!

• くまくまくま

くまくまくま

同じです!私も旦那も3人です😊
    2人と3人じゃかかるお金が全然違いますよね😱😱

• 1月11日
うきわまん、

私は3人兄弟だったのと、大人になってから両親、兄弟とその家族で旅行行ったりしてるので3人いて、その家族も集まるとやっぱり賑やかで楽しいなぁ〜と思ってます^ ^
ただ、住宅ローンあり、専業主婦なので今のままでは学費全額出すのは無理なので私も正社員で働き3人欲しいと思ってます( ^∀^)が、つわりが辛すぎて悩みどころです(´⊙ω⊙`)

• くまくまくま

くまくまくま

いい関係ですね〜☆
    私も3人ですが、兄2人なので何とも…
    うちも住宅ローンの専業主婦です(笑)きついですよね😅😅でも正社員は絶対嫌です😅そーいうのを考えると3人はきついのかなぁ。。と思ってしまいます😱
    つわりですか😢😢私はなかったので分かりませんが、大変そうですね😢😢

• 1月11日
はなかっぱ

自分が大家族育ちなので、多ければ多い方がいいです(笑)確かに大変で心配事も増え、お金もかかりますが、それ以上に社会で生きていく術を身に付けられると思ってます。

• くまくまくま

くまくまくま

そうなんですね!!多いと、賑やかだし、後後、孫とかも増えて楽しそうです☆

• 1月11日
ままごん

私自身4人姉妹の末っ子です。
一番上の姉がデリカシーなさすぎなうえ自己中過ぎるしで、もう関わりたくないレベルで嫌いです。
2,3番目とは普通に仲良しです。
たまに連絡とるくらい。

兄弟多いと心配事が増えるかも知れませんが、その兄弟の中で嫌いな人を切り離しても別の兄弟がいるし…って考えになるだけです(笑)
そこまで嫌いになるかどうかはわかりませんしね。

• くまくまくま

くまくまくま

4姉妹!羨ましい!でもデリカシーない姉は嫌ですね😢私は兄2人なので姉妹羨ましいです!

• 1月11日
♡♡♡

私は5人兄妹の末っ子です。一番上は音信不通。それ以下は集まりでよく会うほど仲は良好です。裕福ではなかったですがそれなりにみんな育ってると思います。
ですが私が作る家族は子供2人で終わりかな?多ければそれなりになると思うんですが一人一人面と向かって育てたいです。
私の母はデリカシーが無いので
母親だって人間なんだから子供でも合う合わないあるよ!って、宣言してましたから(笑)

• くまくまくま

くまくまくま

5人!すごい!
    音信不通なんですか😢
    一人一人にかけられるお金とか時間が多いのは本当にいいですよね!
    子供と合わないとか私は嫌だな〜😢😢

• 1月11日
  • ♡♡♡

♡♡♡

愛情は何人いても変わらないんでしょうが
    親子でもやはりそれぞれ個性があるので子供からしても親と合う合わないあるから親からしてもあるんでしょうね(笑)

• 1月11日
  • くまくまくま

くまくまくま

そりゃそうですよね!
    性格は兄弟でも全然違いますからね!

• 1月11日