※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真衣
家族・旦那

子どもがパパって言うのがほんとにイライラしてしまう。その上、周りか…

子どもがパパって言うのがほんとにイライラしてしまう。

その上、周りからはイクメンって言われてるし今年の年賀状にはイクメン頑張りますって書いてるしいやいや!

イクメンって意味知ってる?
あなたがやってるのでイクメンなんかいわれへんで。
都合のいいときだけ子どもの相手して自分が眠かったりしんどかったらほったらかしで、出掛けるときも自分が用意できたら行くぞって違うやん。

行く前にオムツとかミルクとかお茶とかご飯食べるんやったらエプロンとか入ってるかとか見てくれないと。

全部で来てイクメンやで。

その上に5月のGWは旦那の親の実家にいくとか何でまだ小さいのにいかないとあかんの。
疲れるだけやんしんどいだけやん。なんか、いかなくていい方法ないかなぁ😱

都合よく子どもが熱でも出てくれたらいいのになぁ。
なにかと旦那の親はめんどくさいからなぁ。

一応、大変やし長距離やしつれていくの可愛そうやで来年でも遅くないやって言ったら上の女が2歳やからつれていくはて言うし。

お風呂だって湯船の頭洗ったり身体洗ったりしてるのにそんなんよそ様のおうちのお風呂で出来ないでって言うし。 

そもそも、なぜ旦那の実家ではなくて旦那の親の実家に泊まりでいかないとあかんの?

ほんまに意味わからんわ。

コメント

ともこふ

それ分かりますww
結局、ミルクやおむつやら、準備して確認するのってママの方ですよね!
お前の準備出来ても、こっちはまだなんじゃい!って多々ありますよ😣
外では俺が〜俺が〜のアピールする暇あるなら、家でしっかりしろよ!ですね!

• 真衣

真衣

ほんとです。

外では俺が俺がでやってるアピールするけどいえでは、全然というよりも外でもお願いしないとやってくれないですけど、やったってる感がプンプンです。

• 1月9日

男の人って結局自由で、ちょっとやっただけで、やった!って顔しますよね〜。

うちも、子ども産まれてからやけに抱っこ紐は俺がする!って感じで…

実際休みの日は、友達と遊びに行く、飲みに行くなどあり…

全員ではないと思いますが、抱っこ紐してる男性みると、イクメンぶるなよとか思ってしまいます…笑

• 真衣

真衣

それはわかります。
    うちの旦那は上の子も下の子も抱っこひもにいれて歩くのは一回だけで抱っこひもつけては子どもを抱っこしてくれないですね。
    上の子は歩けるので抱っこってせがんでいやいや抱っこしてます。
    ほんと、男の人は自由ですよね。

• 1月9日
あ

イクメンってなんなんですかね?ww
二人の子供なので
旦那さんも手伝って当たり前だし
手伝うってゆうか一緒に育てていくのが普通だと私は思います!

俺イクメンやわーとか言ってる人
周りにも居ますが
いつも心の中で「いや 当たり前やし
自分で言ってる時点でないわー」と
思ってしまいます😅

• 真衣

真衣

ほんとです。
    イクメンっていってる人こそ全然世話してないって思います。

あなたは子ども好きやったん違うのって思うことが多々あります。
    旦那が仕事にいってるときに子どもがパパって言うだけでいないときぐらい忘れさせてって思っちゃいます。

• 1月9日
Kママ

イクメンって言葉、嫌ですよね。
姑も旦那のことをイクメン、って言いますが、離乳食をレンチンしないし、その後の食器も洗わない。オムツ交換なんてごく稀にしかしないし、その日その日の服も私が決めないと着せない。他にもやらないことはいっぱいある。何が、どこがイクメンなの?と姑に言ってやりたいです。
イクメン⁉️自分の子供の世話をして何がイクメンだーっ‼️当たり前のことでしょ。
ママが子育てしてもイクメンみたいな言葉はないのに。ママはやって当たり前みたいな風潮がすごく嫌だ‼️

• 真衣

真衣

私もイクメンって言う言葉嫌いです。

姑は旦那のことイクメンって言うときありますけど心で早くお前はくたばれって思いながらお前の育て方が間違ってるからお前の息子も手がかかるんやぞって。自分の子どもよりも旦那の方が手がかかるんやぞっていってやりたくて。

ほんとにイライラします。

• 1月9日
  • Kママ

Kママ

わかります!ほんとに何もしませんよね。
    私が実家に泊まりに行くと洗濯物はタンスにしまわないしほんとに腹立ちます!

• 1月9日
  • 真衣

真衣

里帰りで実家に帰ってるときは洗濯もだけど洗い物もそのままの食べっぱなしでおいてありました。

• 1月9日
  • Kママ

Kママ

それは最低ですね(ToT)/~~~

• 1月9日
  • 真衣

真衣

最低です。

旦那の親は私が里帰りで帰っていて旦那が私の実家に来てるときに勝手に入って洗濯したりへや片付けたりとかされてほんとにうざかったです。

• 1月9日
  • Kママ

Kママ

勝手にやられると不快ですよね。そんなんだから、旦那も率先してやらなくなるんですよ。誰かがやってくれる、みたいな。

• 1月9日
りん

イクメンって本当に意味がわかりません。逆にママはなんと言うのでしょうかね笑っ
イクメンと言われてる時点で
恥ずかしいことだと思ってほしいくらいです笑っ
だって二人の子供なのに
育児して当たり前じゃないですか💦

本当に育児しっかりしてる旦那は
自分から 言いませんよね😅

Emks♡

イクメンという言葉
本当にきらいです!
ふたりのこどもなのに
わかってないですよね、旦那は😠
うちの旦那はこどもがだいすきで
姪っ子や甥っ子とたくさん遊んであげていた
みたいなので
義実家では旦那はあやすのが上手だもんね!と…
いやいや、
家ではそんなに役たたんし!(笑)と
一人で突っ込みいれてます。

旦那には期待しない。ということにしてます(笑)
こどもと一緒に育てて大きくしていくつもりに
してます。笑