※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産でリスクが少ない方法は何か、初産で安産になりづらいことがあるか心配です。自然分娩で母子ともに安全に出産したいです。

出産ってやっぱりうまくいかないと危険ですよね、
あたしは自然に出産したいと思ってるんですけど、
なんかいろんな種類がありますけど、
何が一番リスクが少ないんですかね?
初産だと安産になりづらいとかありますか?
あたしは初めてなので産道がちゃんとできないんじゃないかとかうまく産めなくて失敗してしまうんじゃないかと心配です。
母子ともに危険な目に遭わずに出産したいです。
やっぱり出産て感動というか言葉にできないほど素敵なものだと思うので自然分娩が希望です😭

コメント

メロン

大丈夫ですよ。リラックスして下さいね(^o^)

mii◡̈♥︎

めーさんは、今とても
不安なんですね(>_<)

妊娠期間が特に問題なく
順調だった人でも、いざ
出産になったらトラブルが
起きる事も無きにしも非ずですし
その逆で、妊娠期間にトラブルが
多かった人でも、いざ出産になったら
すんなり産まれたと言う人もいます(^^)

こればかりは出産が始まって
みないと誰にもわかりません💦

ただ、自然分娩でも帝王切開でも
無痛.和痛分娩でも、赤ちゃんを
無事にお腹から出してあげて
ママも無事なら、「大成功」
なお産ですよ(*´ω`*)

これ以上幸せな事って
ないと思います✨

どんなお産の方法でも
言葉に出来ないほどの
感動があります(*´ω`*)

まだイメージが湧かなかったり
逆にネットで色々みてしまって
不安になるかと思いますが、
いつか来るその出産の時まで
素敵なマタニティーライフを
送って下さいね(^^)

母は強しです!大丈夫です!
リラックスしましょう✨

めーさんがどうか安産で
ありますように...祈ってます(^^)

もちもっち

先生の言う方法に従うのが1番リスクは少ないでしょうね😊
危険な目が、どのくらいかはわかりませんが何かをママがしたからとかじゃなく確率で起きるものもあります💦

出産は赤ちゃんがたくさん頑張ります。ママはその応援みたいなもので応援の仕方は助産師さんがちゃんと教えてくれます、なので大丈夫!と私が出産した病院で言われました😳

どれでもリスクはありますからね。なるようにしかなりません( ̄∀ ̄)

• メロン

メロン

母子とも元気でが、何よりですね

• 1月12日
アーニー

こればかりは妊娠が順調にいかないとわかりませんが、自然分娩できるといいですね。お身体ご自愛ください。

1番リスクが少ないというのはないと思います!お産はどんな形でもリスクを伴います!

大丈夫ですよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )私は色々あり一般的には難産と言われるお産になりましたが、母子共に健康です。

危険な目にあっても母子ともに健康なら、オールオッケーです!
リラックスしましょ☺️✨

もみじ

こればっかりはその時になってみないと分からないと思いますよ。
わたしも自然分娩で産みたかったですが子どもの心拍が急に弱まり緊急帝王切開になりました。
うまく産めずに失敗というのが少し良く分からないですが、みんな最初から安産になるとは限らないとおもいます。
帝王切開でも我が子の声を聞いたら感動しますよ。
自然分娩できないことが失敗というのは少し違うと思います。

自然分娩で安産だといいですね

とと

初産は時間がかかると言われてますが
私は安産でしたよ(・∀・*)
安産のためになにかしたとかはありませんでした☆

ゆん

やはり逆子になったり他の原因でも自然分娩ではなくなる事はありますが、今から気にしなくても大丈夫ですよ☺️
まあ気にするなといわれても初めての時は私も色々と不安でしたが…
初産は2人目の出産と比べると時間かかると言われてますがほんとに人それぞれです!
私は10時間の陣痛で、分娩室に入って1時間半ほどで産まれてきてくれました♫

ミルトン00

何かリスクがあるなら先生から方法の提案がありますし、何もなければ自然分娩だと思います。
お産の時は私はとにかく赤ちゃんが苦しくならないようにと呼吸だけに集中していました。
赤ちゃんもお母さんに会いたくて狭くて苦しいところを頑張って出てきます😊一緒に頑張ってくださいね✨
私は感動よりも終わったー!!感が大きかったですが😅

母子共に無事であればいいと私は思いますよ😅
自然分娩予定でもギリギリになり帝王切開になったりもしますし…どのお産にせよ母体には痛みもあります😞

めーさん、7週ですしまずは安定期までゆったりした気持ちでいられるのが一番ですよ❣️

ぴぃすけ

皆さんおっしゃる通り、先生に従うのが一番安全です(*^^*)
私は初産+低身長のリスク出産でしたが自然分娩の超スピード出産で安産でした。
逆に姉は初産の時に自然分娩予定でしたがなかなか赤ちゃんが降りず、先生の判断で帝王切開に切り替えたところへその緒が首に巻きついていて自然分娩をもし貫いたら母子共に危ないところでした^^;
出産は本当命がけです!旦那よ敬え\(^o^)/笑