※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
妊娠・出産

妊娠初期から腰痛で、とこちゃんベルトを使用している方がいます。さらしの腹帯を巻いた後にとこちゃんベルトをつけることは問題ないでしょうか?

カテ違いだったらすみません💦

とこちゃんベルトを使用されてる方や、使用されたことのある方に質問です(´._.`)

妊娠初期から腰痛で、助産師さんからすすめられ、とこちゃんベルトをつかっております。
とこちゃんベルトを使用する際は妊婦帯や腹帯は使用してはダメなんですかね?
私はお腹が大きく出ちゃうタイプのようで、マジックテープタイプの物より、さらしの腹帯をするほうが楽に感じます。

さらしの腹帯を巻いてからとこちゃんベルトをつけるのは良くないんですかね?
こんな感じでつけてた方いらっしゃいますか?☺

コメント

海♡波

とこちゃんベルトは骨盤のでお腹の冷え等を守るために腹帯等はしてましたよ!

私は腹帯+とこちゃんベルトでした!

• あおまま

あおまま

コメントありがとうございます!!
    冷えは大敵ですもんね💦
    私も迷わず腹帯ととこちゃんベルトします☺

• 1月9日
 momo

恥骨が痛いので助産師さんにさらしの巻き方教えてもらいお腹はさらしで支え、骨盤ベルトしてます。
トコちゃんベルトもありますが夜寝返り打てないときにしてます。
日中はピジョンの骨盤ベルトしてます!

• あおまま

あおまま

コメントありがとうございます🎵
    色々付け替えてらしたんですね☺
    わたしもピジョンの骨盤ベルト気になってました!!
    色々挑戦してみます😉

• 1月9日
  •  momo

momo

日中もトコちゃんベルトしていたいですがいまいち合わず、寝るとき着けても大丈夫と助産師さんにも言われたり、説明書に書いてあるので腰痛や恥骨痛がひどいときに着けてます。

ピジョンのベルトはトコちゃんベルトと違ってぎゅっと気持ちいいくらい締めるタイプのベルトです。
    手のひらが入るくらいトコちゃんベルトは空けますがピジョンのはぎゅっと締めて大丈夫で素材が柔らかいので食い込みも感じず、トイレも楽にできます。

冬でもトコちゃんベルトは蒸れるのですがピジョンのはあまり気にならないです!
    ちょっと締めるのにコツがいりますが慣れると左右で締める強さも調節できるので助かっています。
    使い方が合えばかなり快適ですよ!

• 1月9日
  • あおまま

あおまま

詳しく教えていただきありがとうございます!!♡
    確かにとこちゃんベルト蒸れますよね😅
    私お尻が蒸れてます(笑)
    毎朝、これぐらいの締め付けでいいのかな~と悩みながらつけてますが、ピジョンのも検討してみます♡

• 1月9日
ちゃんゆ

切迫なので
トコちゃんベルトと腹帯両方してます!😊

• あおまま

あおまま

コメントありがとうございます☺
    私も一人目のとき切迫早産になったので、二人目もかなー。。。とビクビクしてます💦
    迷わず両方つけます😌

• 1月9日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

一人目も切迫で二人目もなっちゃいました😣

• 1月9日
  • あおまま

あおまま

やっぱり二人目も切迫なりやすいんですねー💦
    上の子もいるし、なるなら出来るだけ後でなってー😭って思います😅
    ちゃんゆさんも、上のお子さんが9ヶ月だったらまだまだ抱っこ抱っこの時期ですよねー😣
    大変だと思いますが、お大事になさって下さいね!!

• 1月9日