※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco6259
ココロ・悩み

離婚したばかりで立ち直れず、再婚を考えている女性がいます。手続きや子育て、婚活アプリに登録するも、不安やため息が絶えない状況です。

離婚して気持ちがぐちゃぐちゃで
疲れてしまいます😂
離婚した方、どうやって立ち直りましたか?
再婚はしましたか?

先月離婚が決まり、
協議書の作成待ちであとは届けを出すだけです。

離婚のきっかけは旦那の浮気でした。
あまり子供たちに愛情が感じられず、
日々我慢していることもたくさんありました。
旦那はもう私たちを幸せにできないからと
言っていましたが、
私はそれでもやり直したいと言っても
旦那は全く聞き入れてくれず
散々言われたので諦めました。

これから手続きがいろいろあって
保育園入れて仕事探して…
やることが山ほど待っています。
恋愛ところではないと思います。

だけど私の性格上、
この先1人で居るのは無理です。
ちなみに旦那とは中学から一緒でした…
思い出がありすぎて、
子供2人みていながら
ぼーっとしてしまったり
涙が出てきてしまって。

早いとは思ったのですが
婚活アプリに登録しました💦
何人かやり取りしてる人がいて
気が紛れます。会ったりはしてません。

でも結局何やってんだろう。
って気持ちになってしまったり、
たとえ付き合うことになれても
やっぱり子供優先だし、
11年いた人とだめになったのに、
これから出会えるわけないし…

毎日ため息ばっかりです。

コメント

夜空を煌めく

焦りすぎですよ(笑)
もっとゆっくり周りみましょうよ

なんてこった。

離婚経験者です。

離婚直後は泣いてばかりいました、ほんとに、同じでふとしたときに、ポロポロ、自然に。びっくりしますよね。夜寝れなかったり…ごはんたべれなかったり…

1か月は、家でなにもしないときめて、その後、就活して仕事に出始め、事情を知らない人と話したりして自分の居場所が少しでき始めて…という感じでしたかね。

恋愛は、できないかなと思っていたんですが、ぜんぜんそんなことはなく、出会いもあるし、自分みがきも頑張れたような気がします^ ^私ははやい、おそいは、関係ないと思います。私も早くて、婚活サイトも登録して動いてみたりもしました。結局は、違う場所での再婚です。

友人は、coco6259さんとまったく一緒で、中学からのお付き合いの方と、離婚しました。子供が2歳、その後、2〜3年のうちにかな?再婚してました^ ^

何年付き合ったからうまくいかとかいかないとかではなくて、次に活かせる離婚経験として、みるのもありではないかなと。いまは、まったくそう思えないかもしれませんが、自分のマイナスについても、考え次回はしないぞっ!と決めてること、私もたくさんあります。

不安ばかりかと思いますが、幸せになることを望んでください。まずは、そこからです!!
何かあったら、お話し聞きます^ ^

まるきち

私も付き合いも合わせ10年以上一緒にいた人と離婚しました。
私の場合、こちらから言い出したことですし、もうすがすがしい気持ちでいっぱいだったので役にたたないかもしれませんが…
無理にまた次の人を見つけても、今はまだ比べたり思い出したりしませんか??
私もどちらかというと誰か支えになってくれる人がいればなと思うほうなんですが、付き合うだの別れるだのに子どもも巻き込むのかと思うとなんだか乗り気になれず…。

cocoさんの質問を読んで、諦めすぎなんじゃないのかな、と思いました😁
無理だ、出会えるわけないと思う前に、まずは子どもとの生活を楽しんでみる!
すると自然といい出会いもあると思います😊
恋愛関係で焦ってもいいことなくないですか?