※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R‥♡
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズについて質問です。今のサイズで外で歩く練習したいけど、ちょうどのサイズか悩んでいます。大きいと歩きづらいし、小さいと可哀想です。皆さんはどうしましたか?

ファーストシューズのサイズについて質問です。
最近歩けるようになり、ゆっくりなら10歩前後、手を繋いでだとトコトコ歩けます。そこで、靴を買って外で歩く練習をしたいのですが、サイズは今ちょうど良いサイズを買った方が良いのでしょうか?ひとりで歩くにはまだまだし、いざ歩ける頃になったらサイズアウトしたら勿体無いし(>_<)でも、初めてのあんよ、ちょうどのサイズじゃないと可哀想だし、大きすぎても歩きづらかったりして可哀想だし…歩ける頃になったらセカンドシューズに移るんですかね…?今ちょうど良いサイズにした方が、0.5センチ大きいものにするか悩んでます(>_<)
皆さんはどうされましたか?

コメント

ℓσνє♡

ちょっとブカブカがいいみたいなので
ちょうど過ぎても、外反母趾とかになるので💦

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます!
    外反母趾になっちゃうんですね(>_<)
    確かにピッタリすぎても窮屈ですよね😢

• 1月12日

大き目を買うと転けるし、
靴嫌いにってしまうかもしれませんし
ピッタリを買ってあげてください❁︎

ピッタリと言っても足のサイズ+0.5~0.7を買うのが一般的だそうなのでそれで良いと思います❁︎

うちは小さめの足だったので+0.7の買いましたよ( ˊᵕˋ* )

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます!
    大き目だと危ないですよね(>_<)大人でも、サイズ合わない靴だと歩きにくいですもんね。。貧乏性で、ついどうせ買うなら長く使いたいと思ってしまいますが笑、あんよの大事な練習なら尚更ちゃんと選んであげなきゃですよね(>_<)

• 1月12日
2kidsmqmq

ちょうどいいサイズにしました😌
大きいと転けちゃうのですぐサイズ
アウトするのは勿体無いけど
安全にしっかり歩いて欲しいので✨

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます!
    そうですよね、勿体無いけどしっかり歩いて欲しいですよね(>_<)子供だからすぐサイズアウトするのは当たり前だし、ケチっちゃダメですね😭

• 1月12日
ママリ

ぴったりよりも気持ち大きめにした気がします!測ってもらい、ニューバランス13.5cmだとぴったりすぎるので14cmにしました。測ってもらって、買う靴のメーカーによってもサイズは微妙に違うので履いてみて決めたらいいのかなと思います😊

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます!大き目にされたんですね!確かに、メーカーによってもきっと違いますよね💦今週末にでもお店行ってみます😊

• 1月12日
しおちゃん

ちょうど先日、我が子もそろそろ靴を買おうと靴屋さんに行ってきたところでした(^^)🌠
靴屋さんで足のサイズを計ってもらうと12.5センチ。
本当はジャストサイズが赤ちゃんにはいいけれど、すぐ大きくなっちゃうかもしれないから13センチがいいと思いますよ~と言われ13センチを買いました☆
うちは上のこたちもみんなイフミーの靴なんですが、とても履き心地良さそうですし、何より親も履かせやすくてオススメです(^^)
赤ちゃんにとっての0.5センチは大きく感じますが、なんていうか今の時期は寒いのもあってあまり外出できそうもないですし、温かくなったころも少し考えてそれを選んでみました☆

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます!
    ひとつ大き目のサイズにされたんですね!そうなんです、歩けるようになったから外で練習するぞ!と思ってるんですが、いざ靴買ったら、寒くてあまり行かなかったらどうしよう…と思ったり😅
    イフミー、ネットで色々見てたら人気と書いてありました✨親が履かせやすいのは大事ですよね!お店で見てみます😊

• 1月12日
柿っ子

大人の指1本分くらいの余裕があったものがいいと言われてますよ!
うちもプライベート用は+1cm、保育園用は裸足で履くので+0.5cmで買ってます(^^)

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます!
    そうなんですね!実際歩く時は指先に力が入って、足が前にいきますしね…
    靴下の計算もしないといけないですね😱この靴は大きいとか小さいとか、話せれば分かるのになぁと思ってしまいます笑

• 1月12日