※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

旦那さんがなんでも奥さん任せな方はいらっしゃいますか?うちの夫は結婚…

旦那さんがなんでも奥さん任せな方はいらっしゃいますか??

うちの夫は結婚式の時も私任せ、車の購入、管理も私任せ、アパートの管理人の対応なども全て任せてきます。
私が決めた事に文句は言わないです。

夫は壊滅的に字が汚いです。相手が解読できない可能性があるので大切な書類は私が記入するようにしています。

本当に頼りにならないし、私ばかり気苦労するけれど、うるさかったり細かい旦那さんよりいいのかな…とも思います。

でも正直、頼りになる旦那さんをお持ちの奥様が羨ましい…。

同じような方がいらしたらお話したいです!

コメント

りん

なんでも任せる!お前が決めれば間違いない!ですw

  • みどり

    みどり

    おお〜!!
    絶大なる信頼ですね(´∀`)
    潔くていいですね♡

    • 1月9日
  • りん

    りん

    基本聞いてこないことはないくらいですw
    結婚式の出席者も把握できない、書類書くのは全て私任せ、今日着る服などw

    • 1月9日
  • みどり

    みどり

    全て一致します(*´°`*)
    もう受け入れてますか?しんどいなーって思いますか?
    うちは「しっかりしてー」って言ってもニコニコ流されます。

    • 1月9日
  • りん

    りん

    喧嘩しようがなんだろうが変わらないので諦めてます!
    歳上なのでしっかりしてもらいたいですが、今から頑張られても心配で確認するだろうし良いかなーとw

    • 1月9日
  • みどり

    みどり

    なんだか仲が良いのが伝わりますね♡

    • 1月10日
deleted user

何でもではないんですが、壊滅的に頭が弱く、生きていく上での知識はあるんですが、扶養や役所関係などの書類は一切書けないです。
ケータイの契約とかもいいとこしか聞かないので、私が店員を詰めたら「すげー」とか言ってます😢
子供の扶養も私がしてるし、年金や役所関係も一緒について行ってあげないと自分じゃできません。
でもそこが可愛いです😂🙆

  • みどり

    みどり

    うわーーー( ;∀;)
    ほとんど同じです!!
    ケータイや役所関係など、ほんとついて行かないと不安です。
    可愛いと思えるなんて寛大ですね!
    旦那様は年下ですか?
    うちは私が3歳年上なので、思い切り甘えられます(。-_-。)

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさかまさかの旦那が4歳上です(笑)
    こんな旦那なんで、本当は年上好きらしいんですが、なぜか年下と結婚しました(笑)

    • 1月9日
  • みどり

    みどり

    ほんと、結婚って縁ですね!!
    妊娠中なんですね♡
    週数が近いのでさらに親近感です♪

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は水道工事や電気配線などの簡単なものや、何かを作ったり組み立てるのが得意なので、そういうのが一切できない私と足して2で割ってちょうどって感じです♪
    馬鹿な子ほど可愛いってことなんですかね(笑)
    ほんとですね〜週数近いですね😊

    • 1月9日
  • みどり

    みどり

    おおおっ!!
    旦那様凄いですね!!
    手先が器用というか、物が作れるなんて素晴らしいですね(´∀`)
    うちの夫は手先が不器用でDIYはおろか料理もしないです。笑

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那も料理はだめですよ😭
    カレーなど味が決まってるもの以外は、泣けるほど美味しくないです(笑)
    この前はハヤシカレーを作ってくれたんですが、玉ねぎの切り方を聞かれました(笑)

    • 1月9日
  • みどり

    みどり

    台所に立ってくれるだけでも素晴らしいですよー!!!
    わぁ〜羨ましいです\( ˆoˆ )/

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    数ヶ月に1回あるかないかぐらいのものですけどね😂
    洗い物とか洗濯とかもしないので、家事は本当にしない旦那です💧
    その分子供を見ててくれるのでまぁ良しとしてます🐼◎

    • 1月9日
  • みどり

    みどり

    うちも洗い物や洗濯は全くしないです!
    ゴミ出しとお風呂はやってくれます。
    やっぱり子供を見てくれるって大きいですよね♪
    もう性別がわかってていいですね(´∀`)♡姉妹♡

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日は洗い物させましたが、食器置きに綺麗に置いてなくて全部洗う前にいっぱいになって途中でやめてきました💦
    言えばたまーにしてくれるけど、しても途中で放置が多いです😭
    子供見ててくれたら自分でやれるのでいいですけど、たまにはやってほしいですよね😢
    今日の検診でたぶん女の子。次確定できると思うからって言われました😂

    • 1月9日
  • みどり

    みどり

    途中で放置してでも洗ってくれて素晴らしいですね!
    うちも最近はごく少量の洗い物を頼んでなんとか慣れさせるようにしてます。

    性別って確定までドキドキしますね♪

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも産休・育休中なら頼んでもあまりしてくれないですけど、私がフルタイムなので仕方ないからって感じです😭
    17週のときに何も見えなかったので、たぶん女の子なんだろうな〜って思ってたので、あ〜やっぱりってところです😂
    次で確定ってもうほぼ女の子ですよね(笑)

    • 1月10日
くろあり

同じです(笑)
旦那からの意見ゼロに近いです。
書類も本人が書かないといけないやつ以外わたしが書いています!

  • みどり

    みどり

    わっかります!
    本人が書かないといけないものがあると不安ですよね(*´°`*)
    えんぴつで下書きしてから書いてます。笑

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

うちもですー😭
完全なるかかあ天下で、息子を叱るのも私のみ…💦全て私が提案し決定し手配します!笑
なので、頼り甲斐のある旦那様にめちゃめちゃ憧れます😭😭😭毎日、頼り甲斐のある彼氏がいる妄想するくらいです🤭笑

  • みどり

    みどり

    あああああ!!!
    すっごくわかります(;ω;)
    提案から手配までは1セットですよね。
    頼り甲斐がある旦那様のお話が羨まし過ぎて!!
    「温泉予約したよ。行きたがってたでしょ?」とか言われてみたいです_:(´ཀ`」 ∠):

    • 1月9日
はじめてのママリ

我が家もそうですよ!
経営者なので家の事は私に任せたいのかな?(笑)
我が家も文句言いません😊
わたしのしたいようにしたら良い。って感じです!
相談したら意見くれますが😊

  • みどり

    みどり

    わぁ〜!旦那様が経営者さんって時点でうちとは雲泥の差です(xдx;)
    家の事に文句言わないってやっぱりいいですよね♪♪

    • 1月9日
圭

うちも私に任せた方が確実!
と言ったこと以外はやりません😂
お出かけの服装すら私に聞いてきます(笑)

  • みどり

    みどり

    わわわ、うちも出かける時のコーディネートすら頼ってきます!
    頼ってくれる=信頼ってポジティブに考えたら……いや、たまには頼りたいですね(;ω;)

    • 1月9日
maa

旦那さんて皆そうなんですかね😂
うちの旦那は6歳上ですが同じです。
字もあまり綺麗ではないので
御祝儀や香典の名前は必ず
書道経験のある私が書いてますし
全然スケジュールを覚えない‼
なんであんたが呼ばれてる結婚式の
日程を私が覚えてんのよ‼笑

  • みどり

    みどり

    この質問で奥さんに頼るタイプの旦那様はみんな似てるな〜って思いました(´∀`)
    やっぱり字は綺麗なほうが書くのが一番みたいですね♪

    • 1月9日
 がんも

うちもです😵

休みの日は一日中携帯いじりながらゴロゴロしてるし、家事も最近ようやく洗濯物を干してくれるようになりましたが、基本協力的ではありません。

子供も2人いますが、私が言わないと面倒みてくれません。

頼れる旦那さんの話を聞くと羨ましいです😢

  • みどり

    みどり

    ですよね!!
    携帯いじりながらゴロゴロされるとイラッとしますよね〜。
    少し家事をしたらめちゃくちゃ褒めるようにしているのですが、なかなか次に繋がりません(´д`)

    頼れる旦那さんってほんと羨ましいですよね!
    いつかそんな旦那さんに成長させたいですね♪♪

    • 1月9日
ピザりん

ほとんどが自分に任されています。旦那はそれなりに頭は働く人で、職場ではけっこうバリバリみたいなんですが、家では面倒くさがって思考停止。なので、できるのにやらないのを見るとかーなり腹が立ちます!

頼りになるのは…PCなど機械についてとゲームについてですね(^^;

  • みどり

    みどり

    メリハリがある旦那様なんですね♪
    できるのにやらないのがバレてるんですね。
    PCや機械の事が頼れるのはとってもいいですね!!

    • 1月10日
らぱん

基本的に私が対外対応が嫌い、旦那が外面最高なこともあって、電話対応や対人対応は旦那任せです。
代わりに書類関係の管理はしっかりするようにしてますが、どうするべきか調べておいて、旦那のものは旦那自身に記入してもらったり、私が1人で決めて問題ないものでも緊急でないなら1度相談するようにしています。
何事もお互いに寄りかからず、2人で決めるように流れを作っておきます!

  • みどり

    みどり

    良い関係なんですね(´∀`)
    お互い得意な事があれば分担が一番ですね♪

    • 1月10日