※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
妊娠・出産

よだれづわりで悩んでいる方が、検診の間隔について疑問を持っています。産婦人科での検診のタイミングが病院によって異なるのか不安です。

よだれづわりに悩んでる方検診の時先生に相談した方いらっしゃいますか?どうすることもできなそうで言えずで…あと7ヶ月から検診2週間に1回と聞いていたんですが私が通っている産婦人科また1ヶ月後と言われました。病院によって違うんでしょうか?

コメント

オブラート

1ヶ月は長い気がしますね。。
病院に依るでしょうけど、私は1ヶ月先と言われたことがないです。

ビタミンB6を積極的に摂ったり、先生に相談して漢方薬を出してもらってはいかがでしょうか?
効くかもしれません!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。相談してみます!分からないこと教えてくださり感謝です。

• 1月10日
mmmys

私もよだれづわりありましたが、結果的に無くなったので相談はしませんでした!

病院によっても異なると思いますよ♪( ´▽`)
私は初め2週間おき、次が3週間おき、今はまた2週間おきになりました😂

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。いつごろよだれづわりなくなりましたか?そうですよね!病院によって違うと思うので聞いてみます。

• 1月10日
エミリー

よだれづわり、本当に辛いですよね…。
ほぼ外出が困難な状況です。

前回の健診時に相談してみましたが、男性の若い医師だったせいか、「何それ?」というような、あまり知識がない反応でした。。

ネットで調べたところ、ビタミンB6が効果があるかもとの事でしたので、自らビタミン剤の処方をお願いしました。が、今のところあまり効果が出ているとは思えません。次は漢方も試してみたいと思います。

少しでも落ちつくことを願っております。。頑張って乗り越えましょうね!😣✨

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。辛いです!お気持ちわかっていただき嬉しいです。そうですよね。なんかそんな反応されそうで言えずで…お互い頑張りましょう。優しいお言葉嬉しいです。

• 1月10日
くまはる

いまだによだれつわりに苦しんでます😭
健診のたびに先生には伝えてますが、漢方飲むくらいしか対処方法はなさそうです💦わたしは1人目のとき漢方あまり効かなかったのと吐き気がまだあるので飲んでませんが😂😂

健診は7カ月から2週間に一度になりました!もしかしたら次回からそうなるのかもしれないですね★

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね。いつごろから始まり今もよだれつわり悩んでますか??私は安定期後だったのでこれつわり?って最初疑いました。お互い辛いですが頑張りましょう!

• 1月10日
  • くまはる

くまはる

確か6週から吐きづわり、8週くらいからよだれつわりが始まったような気がします💦
    もう産むまで終わらないと諦めました😂頑張りましょう!!

• 1月10日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

人それぞれなんですかね?私みたいに安定期後によだれづわりになる型もいるんですかね??

• 1月10日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

よだれづわりになる方の間違いです。

• 1月10日
  • くまはる

くまはる

つわりは本当に人それぞれですからそういう方もいると思いますよ!

• 1月10日