※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

5ヶ月頃の赤ちゃんのうんちについて質問です。ゆるいうんちが続いていて下痢か不安です。他のお子さんはどうでしたか?

母乳寄りの混合の5ヶ月頃のうんち

みなさんどんな感じですか?

我が子はまだゆるゆるです😊

先日から体調が悪くて咳鼻水出てるのですが、
ここ数日うんちの回数が多い気がします、でもゆるいから下痢かどうか判断出来ないなーと思ってます💦
皆さんのお子様は5ヶ月の頃のうんちどんな感じでしたか??

コメント

ピーちゃん

うちも下痢かどうか判断できなくて困っています💦3〜5日出ない便秘さんだったのに、年末から急に1日に5〜8回もウンチするようになってしまいました。熱・嘔吐はないのですが、あまりにも回数が多くて病院に相談に行き、最近なんでも口に入れたがるからなのか、胃腸炎疑惑で薬をもらって飲ませています。でもまだ回数が減りません…オッパイのあとウンチ、を繰り返していて、新生児のときのようです(´・ω・`)ゆるゆるウンチ、ただの快便なのか下痢なのか…難しいですよね😩

• もも

もも

便秘さんからのその回数はビビりますね💦

うちもなんでも舐めます~😅
    薬飲んでも減らないということは便秘が急に解消されたとか...??
    機嫌がよい、おっぱいの飲みがよい、とかであればいいんでしょうけど
    不安ですよね💦
    うちの息子は元々快便くんなんですが
    ピーちゃんさんのとこと同じく
    飲んだら出してます😨

• 1月9日