※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
妊娠・出産

VBACで出産後、次の出産はVBACか帝王切開かは、状況により異なります。逆子腹の場合も考慮し、産院選びが重要です。

VBACをして出産したあとにもう1人生む場合はまたVBACなんですか?帝王切開なんですか?

わたしは、1人め経腟分娩
ふたりめ帝王切開で
さんにんめ授かれたら
できるならVBACチャレンジと思っていますが、あと2人はほしいので、VBACあとはどうなるのか気になりました。
逆子腹なのでできるかは微妙なのですが、授かれたら対応している産院選びからだと思い質問させていただきました。

コメント

るん

私の友達が1人目帝王切開、2人目VBAC、今3人目妊娠中ですがVBACで産む予定だそうです。
VBACはリスクもあり金額も高いみたいです。

• かか

かか

さんにんめもチャレンジやっぱりできるんですね!料金にも違いがあるんですね!ありがとうございました😘

• 1月10日
きち

1人目帝王切開で、2人目を最近VBACしました。
3人目、授かれてまた条件をクリアできたらVBACしたいと思っています✨
私が出産した病院では、自然分娩と同じ扱いで、金額は高くありませんでした。
病院によっても違ってくるのかなと思います💡

• かか

かか

ちなみに総合病院ですか?

逆子腹なのでできるかはわかりませんが、体験談すごくはげみになります。促進剤や産後の収縮剤もつかえないんですよね?

• 1月12日
  • きち

きち

総合病院で出産しました💡
    促進剤の使用はせず、自然に陣痛が来なければ帝王切開に切り替えると言われました。
    収縮剤については特に言われませんでした💦
    病院によっては、促進剤使うってところもあると聞いたことあります‼️
    やっぱり病院によってかなとは思いますが、、、
    ちなみに私の場合は深夜の破水、その後すぐに陣痛がつき、分娩時間4時間28分とスピード出産だったので、主治医がギリギリの到着で促進剤を使うどころではなかったです(>_<)
    子宮の収縮も早かったようで、いろんな看護師さんに早いね~と言われていました笑

• 1月13日