※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
産婦人科・小児科

遠くの病院への通院が大変か聞きたいです。高齢出産に対応する病院までの1時間半の移動について経験を教えてください。

遠くまで通院している、していた方にお伺います。
近くに産科が少なく、高齢出産に対応している病院まではバス電車を使って1時間半掛かるのですが、大変でしたか?
個人差があるとは思いますが、経験談をお聞かせ下さい。

コメント

ショートケーキ🍰

近くに産院がなく電車は通ってないので、バスで1時間半かかります!
いつも乗り放題の券を買っていたのでバス代はどうにかなりましたが、道中がきつかったです😭
2人目妊娠中でこれからまた通います😅

• みき

みき

二人目おめでとうございます。
    バス利用だけでも大変なのですね。
    出産間近はどうだったのでしょうか?
    交通費も考えなくてはいけないですね。

• 1月9日
  • ショートケーキ🍰

ショートケーキ🍰

出産の時は高位破水してしまい
    そのまま入院になって促進剤で出産しました!
    家で陣痛来たわけではないので
    よかったのですが、2人目の時は出産も早まるそうなので不安です😣
    交通費は乗り放題の券が2,000円だったのでそれだけでした!

• 1月9日
mau

高齢出産の里帰りで、一時間半車で行っていましたが段々と辛くなって、結局近所の病院で途中から見てもらい臨月になってさら里帰りしました。

• みき

みき

近所の病院で診てもらえて良かったですね!検索すると同じ様に近所に変えたという話をいくつか見たので、どのくらい大変なのだろうか?と思い質問してみました。

• 1月9日
あい

高齢ではなくハイリスクのため総合病院に電車で一時間かかりました。
一人目の時は気にしませんでしたが年子で二人目妊娠したのでまだ10ヶ月ぐらいの長男を抱っこして行くのはきつかったです💦

• みき

みき

現在近くの病院で診てもらってますが、高齢出産、ハイリスクに対応出来ないとのことで、対応している病院を勧められてる状況です。
    お子さんを連れては本当に大変そうですね。
    今つわりはそんなに酷く無いですが、乗り物酔いが強く出る様になっていて通えるのか、それ以外にも満員電車や妊娠後期、ヘルニア持ちの私に通えるのかと不安になり体験談を聞かせて貰おうと質問してみました。

• 1月9日