※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がお肌カサカサで、皮膚科でアトピーの可能性が指摘されました。ベビーローションを変えたいが、アトピー肌向けの保湿クリームを教えてほしいです。

4ヶ月の娘がいます👶
お肌カサカサで皮膚科に連れて行ったら、
アトピーかもしれないと言われました💦
詳しい検査は6ヶ月からしかできないと言われました。
生まれた時からずっとお風呂上がりや、朝にきちんとベビーローションを塗ってあげてます。
ちなみに、このベビーローションです。
もうすぐでなくなるので変えてみたいのですが、
アトピー肌に良い保湿クリームなどあったら教えてください!

コメント

ボヌ

ウチも肌カサカサで赤くなってます!でも保湿のムース?みたいなのを病院で処方してもらいましたよ!それ付けると足などのカサカサは治りました🤗

  • みーたろ

    みーたろ

    病院で処方されたものがいいんですかね💧😕💭🤔

    • 1月9日
  • ボヌ

    ボヌ

    やっぱり皮膚科や小児科で処方されたのが効くと思いますよ💁🏻‍♀️

    • 1月9日
きなこまま

皮膚科で貰えるヒルドイドが
かなり良いです\(ϋ)/
プロペトももらって
ヒルドイドの上から塗ると乾燥防げます☆

  • みーたろ

    みーたろ

    ヒルドイドの上からも塗っていいんですね😳👍

    • 1月9日
  • きなこまま

    きなこまま

    生後1ヶ月前からずっと通って
    今でもそのようにヒルドイドの上からプロペトで蓋をしてます\(ϋ)/
    皮膚科の先生推奨なのでいいかと☆

    • 1月9日
deleted user

アトピタかアロベビーのミルクローションがオススメです😀!

  • みーたろ

    みーたろ

    参考にさせて頂きます😊

    • 1月9日
Rim

カサカサしてるとこは化粧水等塗っても
水分が入りずらいのでオイル塗ってます!!
ピアバーユ使ってます🙆

Nine

ヒルドイドがオススメです❗️よくみるヒルドイドソフトじゃなくてヒルドイドクリームの方を小児科でもらってます❗️以前はガサガサでしたが今はしっとりツルツルです❗️市販のは添加物とかが気になって使えずにいます…。

  • みーたろ

    みーたろ

    みなさんヒルドイドがおすすめみたいですね😳ありがとうございます┏○ペコッ

    • 1月9日
風羽085

皮膚科でもらったヒルドイドがいいです。
うちの子はアトピーではありませんが、市販の赤ちゃん用の保湿クリームが合わなくてかぶれてしまったことがあります。