※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーか
子育て・グッズ

レギンス付きチュールスカートを洗濯したら肌着と足が黒くなり、洗っても落ちない。不良品でしょうか?履かせていない。

バースデイでこのレギンス付きチュールスカート購入された方いますか?
着用前に洗濯してから着せたのですが、下に着ていた肌着と足が黒くなり肌着は何度洗濯しても落ちなくなりました。
不良品ということなのでしょうか?
かわいくて購入したのに以降履かせていません。

コメント

毛が付くってことですが?色が移るってことですか?

• かーか

かーか

色が移るほうです。
    わかりにくくてすみません😭

• 1月9日

退会ユーザー

色落ちは困りますね…😓😓
    うちの子もよくバースデイの服買いますが色落ちはしたことないです…。
    一度洗って着せちゃってるし返品は難しそうだし諦めるしかないですかね😭

• 1月9日
  • かーか

かーか

私もバースデイの服よく買うのでガッカリです😭😭
    諦めるしかないですよね……

• 1月9日
Rim

レギンスとスカートの部分外して
(切ったりして)スカートだけ使うのはどうですか🤔?

• かーか

かーか

その案は出てきませんでした🤭🤭
    せっかくかわいいので捨てるのはもったいないですし😭

• 1月9日
ポンチャラリン

そこまで酷い色落ちなら、お店に報告した方がいいのかな?と。
返品などは、分かりませんが、買った人みんな同じことになっている可能性も。

アパレルで働いていますが、そういう製品はメーカーに返品したり、回収かけたり、アテンション付けたりするので他でも被害が出る前に教えていただけると有り難いです‼️
ただ、会社の規模などにもよりますが。。。

• かーか

かーか

確かに売ってる側からしたら報告してほしいですよね。
    でも買ってからしばらく経っていてもうタグもレシートもない場合は、商品持っていった方がいいですかね?
    それともしまむらグループに問い合わせとかですかね😭😭

• 1月9日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

商品を持参するか、グループに問い合わせでもいいと思います‼️

こちらに書かれたように、いつ買って、洗濯したらどういう風になったのか。たまたまこの商品だけなのか、他にもお困りのお客様がいるといけないので報告しようと思った。あとは、その商品をそのまま使いたいのか、新しいのと交換を希望するのかなど、ご自分の希望も一応お伝えした方がいいと思いますよ!

気に入っていてレギンスをカットして使いたいなら回収して欲しくないでしょうし、とにかくご面倒でなければお話してみてください😊

• 1月9日