※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
その他の疑問

リビングが20~25帖ある方にも質問なんですが、この時期部屋を温める時に…

リビングが20~25帖ある方にも質問なんですが、この時期部屋を温める時にどのような暖房器具を使ってますか?うちはエアコン26℃設定で、サーキュレーター強風で加湿器付けて部屋の温度が21℃くらいです。私はこれでも肌寒いのでコタツに入ってますが、子供はコタツに入らないので厚着させてる感じです💦エアコンの温度を上げればいいのだろうけど電気代がと思うとなかなかこれ以上上げれないです😓
同じくらいのリビングで過ごされてる方はどのようにしてますか?
ちなみに私のところは寒くても2~3℃くらいまでしか下がらないので極寒地ではないです🙃

コメント

ぴ

関東住みです。
南側が全面窓なので日当たりがいいのもありますが…灯油のファンヒーターのみで、こたつやエアコン使ってないです( ・◡・ )

• うさぎ

うさぎ

私の実家も石油ファンヒーターで暖かいのでエアコンより温まりやすいんですかね🤔日当たりも大事ですよね🌞うちも日当たりいいはずなんですがなんか寒くて…

• 1月9日
  • ぴ

灯油はエアコンより断然暖まりますよ~!うちはエアコンだけじゃ夜とか極寒です( ・д⊂ヽ゛

• 1月9日
  • うさぎ

うさぎ

旦那に石油ストーブ買って❤️っておねだりしてみます🙏💕

• 1月10日
トミー☆

うちは23畳で朝1は寒いのでリビングの床暖房つけてある程度温まったら床暖切ってます(p*'v`*q) 寒くなったらプラスエアコンつける感じです(・∀・`*)
エアコンって電気代高いですよね💦

• うさぎ

うさぎ

床暖房暖かいですよね(^^)一人暮らしのときは付いてたんですが今の家にはなくて下が冷たい😭床暖の温熱効果って結構あるんですね!!
    今じゃ1日家に居る状態が長いので電気代ヤバイですよー😱

• 1月10日
だっふぃーー

厚手のカーペット敷いてます✋🏻✋🏻それでもさむいですが…😅😅電気代いくらくらいですかー?💦

• うさぎ

うさぎ

電気カーペットでゆぬ普通のカーペットですか?厚手だと多少マシですか?☺️♨️ 子供はへーきな顔して遊んでますが手足冷たくて寒くないのかとおもっちゃいます❄冬は電気代15000〜17000円くらいです😭 だっふぃーさんのところはいくらくらいですか?

• 1月14日
  • だっふぃーー

だっふぃーー

お子様同い年ですね💕w そーなんですよねー、足冷たいのに平気な顔してますよねー💦コイズミのホットカーペットでカバーとセットで買いました✋🏻✋🏻
    電気は12000円でガスが1万くらいですー😱😱ガスはおいくらですかー?💦💦

• 1月15日