※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子に、SSサイズのオムツを使用しています。Sサイズに変えるタイミングが分からず迷っています。

1ヶ月の女の子を育てています。今、SSサイズのオムツなんですが、どのタイミングでSサイズのオムツに変えようか迷っています😅

コメント

いっくんmama♡*・

ウンチが背中漏れした時かえました🙋
オムツの袋の裏にそのオムツのサイズの体重が書いてあるので、それを参考に変えてました😊

アイアンマン

うち1ヶ月と4日ですけど
体重4900超えたのと、太ももに
型が付くように
なったタイミングで
Sサイズに変えました😊

しーおーママ

太もも・お腹周りに赤く型が残る、ウンチ漏れが多い…が目安かな?と思います。体重は目安にならないかな?

娘の時は新生児サイズを1ヶ月半頃まで使ってましたが太ももで判断しました。息子の時はウンチ漏れが酷くて、3週間くらいでサイズアップでした。

オムツが半ケツになりだしたので変えました(笑)
ウエストは全然大丈夫だったので結構長い間新生児用でしたが助産師さんに書いてある体重とかは気にせず漏れやウエストがきついなど赤ちゃんの様子を見てでいいと言われましたよ。