※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママナ
妊活

妊活中の方の辛さや感情について相談です。

妊活をしていらっしゃる方、辛い事めちゃくちゃありませんか?
私は二人目の妊活もう四年になります💦
なかなか恵まれず。
だから正直な気持ち悪心が湧く事だってあります。
妊婦さんみたくないとか見てもこの人と私の違いってなんやろって。
妊娠、出産報告もおめでとうって顔は笑ってないし💦
辛くて辛くて。
前向きな気持ちも数日だけ。
後は悲しくなったり落ち込んだり。
妊活頑張っていらっしゃる皆様はどのような感情が出てきますか?
私は落ち込む方が多いみたいです。
ダメですね、こんな気持ちならいい事なんて起きませんよねっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

コメント

うさ

妊活はじめて1年経ちます。
初めは黒い感情ありましたが、今は妊婦さん見るとなぜか神聖な気持ちになります!

私たちの老後、次の未来を担ってくれる次世代の子達と考えれば黒い感情も湧かなくなりました。赤ちゃんは未来の希望です☺️

• ママナ

ママナ

奇跡ですもんね💦
    授かりものって簡単に手に入らないものですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 1月9日
アーニー

1人目授かるまでに、
どれだけ泣いて辛かったことか。
1人だけなんでコイツが授かるんだと悪心になりましたが、あとは赤ちゃんに会う度に、うちにもお友達紹介してね、とアイコンタクトしてましたよ。落ち込む時は自分を甘やかしましょう。

• ママナ

ママナ

わかります。
    何でこの人にって思ってしまう悪い自分がいます💦
    甘やかすってどんなしたらいいですかね⁉️なかなか難しくて💦

• 1月9日
  • アーニー

アーニー

食べずにいたものを食べるとか、
    ちょっとリラックスするとか、
    自分の気持ちを開放しましょう。

• 1月9日
あかさたな

高プロで治療中です!
周りの妊娠報告喜ばしい事なのに落ち込む気持ちわかります😅

嫌な気持ちも出て当然だし、そんな気持ちを持つことに落ち込むんですよね😭私は、あ、今こんな気持ちになってるな。それだけ望んでるし頑張ってるんだなって思うようにしてます。
ママナさんは心からおめでとうって言ってあげたいって気持ちも反対に持ってる優しい方だと思いますよ。
自分を責めないでくださいね😭

• ママナ

ママナ

高プロ私も同じです🌟
    一人目は高プロで治療してできました🌟
    今は高プロの検査引っかからなかったのでしてませんが、なかなか出来ません。
    もしかしたらあるんですかね⁉️
    妊娠したくて🤰いろんな感情が混ざります。

• 1月9日
  • あかさたな

あかさたな

そこが難しいですよね😭先生によっては少し高いくらいだと治療って形もとらないみたいなので、前回と同じ病院であれば基準値以下でしょうから😭

• 1月9日
ゆあまま♪

妊活されてる方は皆さん同じだと思います…😣
特に苦労もなく、さっと妊娠出産される方となにが違うのでしょうね💦

私も一人目がなかなか出来ず、義理母からのプレッシャーが凄く、義理弟の妻はどんどん子供を産むし、会うたび比べられツラくて、赤ちゃんを見るのもツラく、友達の妊娠も心からお祝い出来なかったです😥

そんな中、「もういいや。旦那と別れよう…」と思った途端、なにかが吹っ切れたのかストレスが消えて妊娠が発覚しました😱

母体の気持ちの問題は大きいのかも知れませんね💦

無理かも知れませんがママナさんも出来るだけリラックスして毎日過ごされてください✨☕💕

• ママナ

ママナ

私もプレッシャー半端ないです。
    義理姉も三人目とかどんどん産まれていくので、私は追いつめられてます💦
    焦りたくないのに、焦らされる感じですね🌟
    ストレスはなかなか解消されません😔

• 1月9日
naaco

すごくわかります😂
私も、妊娠出産報告も心からおめでとうって思えません💦 正直、いいなー…なんで私は?っていう気持ちが先にきます😂 表には出しませんが、不妊治療中は本当に黒い感情ばかりです。
落ちこみます。
友達付き合いもSNSも辞めたら、楽になりました。
ネガティヴな感情を持ってしまうのは当たり前というか自然なことだと思います💦

• ママナ

ママナ

本当ネガティブな気持ちがやばいです💦
    なかなかポジティブになれないですね😔
    早く出来たら感情も湧かなくなるのにな(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 1月9日