※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートを嫌がり、車でずっと泣いて困っています。どんな工夫がありますか?

生後9ヶ月です!

チャイルドシートを運転席の後ろに、後ろ向きで設置しているんですが、すごく嫌がります💦
車が走り出してもずーっとギャン泣きで、泣き疲れて寝るということもありません😭
ひたすら泣いてます💦

チャイルドシートに付けるおもちゃなどあるんですが、そんな物には目もくれず、座った瞬間からギャン泣き💦
携帯で音楽を流してもダメです💦

みなさんどんな工夫してますか?

コメント

kr

9ヶ月頃にはうちは前向きにしてました!

msy☆

向きを変えたら泣かなくなったと
友人が言っていたことがあったので
向きを変えるのも1つの方法かもしれませんね😳

あい

9キロ超えたので前向きにしました~
それでちょっとマシになりました😅

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

好きな歌とかリピートで歌ってます🎵
あとは最近寒いのでフード付きの洋服のフードを被せてるんですが、フードが目元まで隠れてしまってると安心するのかおとなしくしてます。これはうちの娘限定かもですが笑っ

deleted user

9ヶ月なら前向きにしてもいいと思います✨
いろんな景色を見せてあげてください!

まあちゃん

回転式のやつですか?
上の子もそれくらいの時泣いてました😅
腰が座ってるなら前向きに乗せても大丈夫だと思いますよ!
我が家は車でDVDを見せてたらおとなしかったです(^^)

しまじろう♡

うちも泣きます😭
まだ8キロで前向きに変えられないので泣いたままです💦
あと2キロ増えるまで我慢です😱

ニキ

皆さん回答ありがとうございます!
前向きだと変わるんですね😄
前向きにできるか確認してみます✨