※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

予定日で身体しんどい中、家事や食事をこなしていたら、親からのLINEで「休みすぎ」と指摘されてイライラ。自分のペースでやっているのに理解されないことに腹立つ。

ここまできてまだグダグダ言われなきゃいけないのか。
今日が予定日です。
それでもやる事はやってるつもりです。
身体しんどく、洗濯サボったりできなかった事もありますが
旦那の夕飯と弁当、朝ごはんだけでもと思い
朝っぱらに親からのLINE。
陣痛くるにはなるべく動け。周りの妊婦より休みすぎだ。とのこと。
なんなんまぢで?
朝から気分悪いし、しなくていいイライラ
周りの妊婦より休みすぎだ?一緒に暮らしてないのになに言ってんの?
逆にぢゃあ、あんたはご飯作らなすぎ。
そんな奴に言われたくないね、しかもこっちだってなるべく動くようにしてるのにそれを分からないくせに。
寝れなくて寝不足で朝低血圧みたいなりながら朝ごはんと弁当やって、自分のペースでやってんのに動けばっか。本気でむかつく。もうイライラさせんなよ

コメント

あ

追加。
身体無理しながら動けっていいたいわけ?まぢでストレス。そんな追い込みかけたいんですか?笑
イライラしすぎて、愚痴がとまらない

はじめてのママリ🔰

朝から気分悪かったですね(>_<)


親は孫の誕生が今か今かと待ち遠しいんでしょうね。実の娘だから言いたいことズバズバと言えるのでしょうか。。

せっかちさんですね💦

そんなの無視無視!❤️


素直に予定日だね✨とおおらかな気持ちで見守ってほしいものですね(^_^)

  • あ

    本気で久々頭にきすぎてしまいました。
    旦那送りだして、ちょっと洗濯まわしてる間寝不足なので仮眠とろうとしたら、このLINEです笑
    拷問みたいで本当に泣きたくなりますし、ストレスたまります。
    ひたすら動け動けばっかり。
    動かなくてもお腹張ったりで苦しいのに、子供2人も産んでるくせに、このつらさわかんねえのか?です。
    今は言われるのが、本気で嫌いです

    • 1月9日
ヽ(*´▽)ノ

妊娠後期はホントキツイです。それでも動いてる方だと思いますけど(^_^;)
私は旦那に甘えてご飯も弁当も手抜きです。もちろん、動かないといけないのかもしれませんが、身体が思うようにいかないんですよね😭
無理して動かなくても良いと思います🙌自分のペースでいきましょう🎵

  • あ

    本人が産むんだし、経験者だからってなんでもかんでも人の事に土足でズカズカ入ってきて、自分が一番わかってるみたいな言い方せんでほしいわ。。です本当に。

    • 1月9日
チャソ

わかりますわかりますわかりますわかります!!!!!
うちも予定日2日超えてて昨日突然ご飯を持って来たから玄関開けてと電話がかかってきて金曜と土曜誘発分娩に挑んで陣痛に繋がらず、夜も寝れない状態で退院してなおかつ昨日の昼前から子どもが熱出して看病でボロボロ状態で私もグッタリしていたら妊娠は病気じゃないんやから掃除するなりして動きや!と。。。いやいや黙れ!帝王切開でしか産んだ事ないやつが誘発分娩の辛さとかもろもろわかるんかと。
体力どんだけ取られてるかわかっとんかと。もぅ本間に我慢してたものがプツッと切れてドア閉めてから泣いてしまいました。

  • あ

    本当泣きたいほどイライラして、歯が痛くなりました笑笑

    勝手すぎなんですよね。いいかた考えて喋れよと思います本当∑(゚Д゚)
    わたし、他と比べられんのが一番嫌いなので、周りの妊婦より休みすぎだなんてよく言えますよ。

    • 1月9日
  • チャソ

    チャソ

    ほんとにねー_:(´ཀ`」 ∠):
    体調どう?大丈夫?ちょっと元気あるなら一緒に散歩でも行かん?って誘われるなら全然いいけど決めつけで上からでなんでお前が若干イライラしとんねん!!って思いますよね_:(´ཀ`」 ∠):うち出産したら子ども2人預ける事になってるから気ぃ使うしで今息子高熱の中頼らずに病院連れていきます( ̄▽ ̄)

    • 1月9日
305

出産で、すごく体力使いますし
出産後は授乳で3時間おきに
あげたりしたきゃいけなくなるので
今のうち寝れる時は寝たがいいですよ😉
当分、ゆっくりできる時間なんて
できないと思います!

  • あ

    親が動け動けうるさくて本当。
    主婦だから寝腐ってられるとでも思ってるんでしょうね笑

    • 1月9日
ももぺい

わかりますっ!
私も予定日ギリギリの出産でした。
わたしは、実母などは何も言われませんでしたが、義母とかから動いたほうがいいよとか、散歩は?とか悪気はないと思いますが
いわれて、そうですねぇー!できるときやってみす。(簡単に言わないでよ、大変なんだよこっちはよ!)(笑)って思いながら返事してましたよ。。
実父が一緒に散歩に何度か行ってくれましたが、軌道にのってきたころに陣痛きました。
マックのポテト食べたら陣痛きました(笑)
たまたまでしょうが。
あさんもほんとにあと少しで赤ちゃん会えますね♥うれしいですね♥
今はもう、赤ちゃんのことだけ考えてればいいんですよ!周りの意見や言葉にもイラッとしちゃいますが、出産で頑張るのはあさんと赤ちゃんですから!出産、頑張ってください♥

  • あ

    散歩は?動いたほうがいいよ。など
    こうしたほうがいいよ、あーしたほうがいいよ。って言葉って本当腹たちますよね。
    もう壁ぶん殴ってキチガイばりに騒いで暴れてましたね泣きながら。笑
    わたし、それ後輩や友達とか他人に言われたので余計に。


    こんなイライラした事本当になくて、妊娠てすげー性格変わるな。としみじみw
    まあ、基本人と比べられたり
    知ったように自慢されたりするのがダイッッ嫌いなので余計です笑笑

    • 1月9日
  • ももぺい

    ももぺい

    イライラしちゃいますし、情緒不安定になりますよね。なんでこんなに?大丈夫か自分?!って思ってました(笑)
    でも、あと少しと思って、自分のペースでですね!
    赤ちゃんの出てきたいタイミングが
    ありますから、待ってあげたいですね!

    わたしは7月1日に出産しましたが、
    旦那さんや周りがどうせなら1日に産まれてほしいって6月の末になるとずっと
    言われててそんなんしらないよって思ってましたが、赤ちゃんも察したのか6月の終わりに促進剤うってもなにしても出てこなかったのに、1日になったらスポって産まれてくれて
    なんていい子なんだとうまれたての我が子を尊敬しました(笑)
    これから子育てはじまるときっとまた
    周りからのアドバイスなど、余計な一言などたっくさんあるとおもうので、聞き流す力をつけるのもひとつですね!!

    • 1月9日
  • あ

    いつ生まれんの?って言葉が、今は腹たって仕方ない笑笑

    • 1月9日
  • ももぺい

    ももぺい

    いつうまれる?
    ん?
    それ、赤ちゃんにしかわからないけど?
    ですよね(笑)
    出産あるあるですね。。ほんと。。
    なんで頑張るのはあさんと赤ちゃんなのに
    周りはそんなこときくんですかね(笑)
    こっちだって産みたいとき産まれてくれたら
    とっくに産んでるわ!ってなりますね。。
    でも、赤ちゃんのためにも、
    少しでも心穏やかに過ごせますように。
    なんか、お腹の中で一心同体だったときは
    出てきてねぇっておもって、いざ、出産して、ぺったんこのお腹見てなんか泣けてきましたよ。
    あー、もうここにはいないのかぁなんて。
    わがままな考えですが(笑)

    • 1月9日
  • あ

    複雑ですね( ; ; )
    もうイライラしすぎて、本来の自分の性格が分からないくらいです笑
    こーんな短気だったっけ?みたいな笑
    友達何人ムカついて連絡とらなくなったか笑
    どーでもいいですけど、ムカついてるんで笑
    子供1人産んで勝ち誇ったように先輩ずらしてくるよーな人間とは関わりたくありませんし笑
    本当にイライラしすぎて、頭血管行かれそうでしたʬʬ

    • 1月9日
  • ももぺい

    ももぺい

    わたしはもとから短気なのでなるべく
    妊娠を気になおそうなおそうと
    努力してますが、なかなか。。
    今も娘にキィーっなっちゃってる自分が
    ほんと、情けなくなります。

    でも、短気は損気。
    わかっちゃいるけどって思うと思いますが、
    ゆっくり過ごせるといいですね!

    友達、私少ないのでどう?って
    連絡すらなかったです(笑)
    皆忙しいからでしょうが(笑)
    今ははぁぁってなっててもきっと
    同じように子育て仕出したら、
    この時期はどうかな?って友達に色々アドバイスもらえると思うので、今は無理に連絡とったりしなくていいと思いますよ!
    赤ちゃんが、産まれてきてくれたら
    ほんと今思ってる事とかどうしようもない感情とかぜーんぶどうでもよくなりますから!

    • 1月9日